2/22 ベビーピンクパーティーVol.3~オトナのエスカレーター逆走中!キーコバースデー~@下北沢CLUB251

| EDIT

2013.2.22(fri) 下北沢CLUB251
<『ベビーピンクパーティーVol.3』~オトナのエスカレーター逆走中!キーコバースデー~>
OPEN 18:00 / START 18:30

BabypinkTablet
CREA
Broken Doll
Tori'to mi's umi
Cherry & Guns
O.A タカハシメグミ

○当日、行く事に決めた。Twitter上でキーコさんに直接チケット取置きをお願いし、仕事終わりで現場へ。2番目のバンドの途中で着いた☆

○3番目に出てきたCherry & Guns。
女性ギターボーカルにギター、ベース、ドラムの男性メンバーの4ピースバンド(この日はドラマーはお休みで代わりに打ち込み)。
ジャンルはなんだろう?オルタナティブかつポップなギターロックバンドかな。

途中のメンバー紹介で、ボーカルが最後に、私はりのと言います。魔法少女りのという名前でも活動してまして…と言った時に、あっ!と思う。

で、ライブ後、フロアに来ていたりのさんに思い切って「次女さんですよね?たまち四姉妹の」と話しかける。
りのさん「どうしてその名前を!?」(笑)

亜細亜最強のガールズバンド・たまち四姉妹(スーシィメィ)、忘れる筈が無い。今でも復活を熱望している。伝説のギャルバンだよね(笑)。

そういえばキーコさんの前のバンド姫パラダイスとも良くタイバンしてた気がする。案の定そのころからの付き合いって言ってましたね。Cherry & Gunsもなかなかええ感じだったのでこれからも楽しみにしたいと思ってます☆

○Broken Dollはキーコさんの前のバンドの姫パラのメンバーSachiさんボーカルのバンド。
メンバー全員が原宿ファッション系の衣装を着た派手派手なバンドで、もう何年も活動してるけど、いわゆる早過ぎたきゃりーぱみゅぱみゅ的な存在のバンドかもしれない。

音楽性はたぶんアヴリル・ラヴィーンに影響を受けたガールズポップパンクかな。余談だがアヴリル・ラヴィーンに影響受けた女性ボーカルバンド、昔ちょくちょくいたよなあ〜。

ガールズポップ好きは楽しめるバンドじゃないかな。洋詞で歌ってるのもキライではないな。見た目強烈で可愛らしいSachiさんのロリータファッション、まあ、男性客は目の保養でしたね☆ Sachiさんとキーコさんが最初に新宿で出会った時のエピソードも面白かったなあ(笑)。

○CREAは何回も見てるけど、やっぱバンドの安定感が凄いよね。大人っぽい格好良さのボーカルNakiさん、クールなギターAikoさん、エロカワイイけど激しいベースプレイのAnnaさん、いつもニコニコ笑顔のドラムMikuさんと、華やかでカッコいいガールズロックバンドで私、かなり高く評価してます。
たぶん、毎回書いてるけど、Annaさんの女性らしい可愛らしさを振りまきつつの激しいステージアクトとベースプレイが好きだなあ。これからもちょくちょくライブに足を運ぼうかなと思ってます☆

○最後にBabypinkTablet。キーコさんはフリフリの付いたピンクのロングドレスっぽい衣装で登場!ネグリジェっぽくもある可愛い衣装でしたね(あとで病室から抜け出して来たみたいだって言われたって本人言ってました(笑))。

曲調は、いわゆる男前な男性ボーカルjoeさんの甘い歌声が特徴の、いわゆるそれこそ下北沢系のポップなロックバンドだと思うんだけど、単純にキーコさんの激しいキーボードプレイを見てるだけでも楽しめるのと、あと自分(=管理人)の得意なジャンルではないけど、やっぱり音楽性はいいしレベル高いと思うんだよね。

あとはキーコさんの女性の感性で作った曲をあえて男性ボーカルに歌わせるっていう、実験性の強いバンドなんだなって今頃気づきました(遅っ!笑)。

そういう実験性や、キーコワールドをどの辺に感じるかって事を意識しながら見ると、ベビタブはより楽しめるなって思いました。ええ、ほんと良いライブでしたよ☆

○前日が渋谷でキーコ誕生日前夜祭で、この日が誕生日当日のライブだったんだけど、どっちもお客さんが集まって盛況だったみたい。

キーコさんがMCで、毎年誕生日にライブをやってて、誕生日は本気出す日だって決めてるって話が印象的だった。
ベビタブ以外にもキーコソロプロジェクトのdeliciousGIRLや、メタル系バンドDARKEVER OF THE LIGHTなどでも活動し、それぞれレベルの高い楽曲やステージを提供しているキーコさんにはほんと頭が下がりますね。

見た目が可愛らしいだけではなく、そういったキーコワールドにはただただ感心するばかり。これからもライブにはちょくちょく遊びに行かせて頂こうと思っております☆

○イベント後は、物販席でキーコさん含む色んなバンドのメンバーさんとちょこちょこ絡ませて頂く。キーコさんにはささやかな誕生日プレゼントも渡してきました。ガールズポップ界のモンスターのキーコさんにと向こうのモンスターのアニメ?のキャラクターのグッズを渡して来たけど、まあ、喜んでくれたみたいで良かったです☆

○で、フロアでなんかこちらを見つめる視線に気づいて、パッと見たら、Aclahayrの薫さんがいてびっくり!CREAのステージの途中くらいに来たって言ってたな。ちょっとお喋りしたけど、会えて嬉しかったですね。Aclahayrの次のライブも早く決まらないかなあ…そっちも楽しみにしております☆

○ということでめちゃ楽しいイベントでした!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
