2/20 THE LEAPS@川崎CLUB CITTA

| EDIT

2013年2月20日(水)@川崎CLUB CITTA
OPEN 17:15/START 18:00
TOKYO DISCO
片平実(DJ)/NOGIKU/DJ-ADAPTER。 /THE LEAPS/DJやついいちろう(エレキコミック)
※入場無料

○近場だし、無料だしでふらっと行ってきた。
音楽専門学校ESPの生徒さんたちのイベントで、自分が見に行ったTHE LEAPSはゲストでの出演だったんだけど、結構ええ感じのイベントでしたね。思いのほか楽しい時間が過ごせたかもしれない☆

○THE LEAPSは結構見るのは久々だったんだけど、やっぱバランスのいい優秀なガールズバンドだと思いますね!

パッと見、ボーカルのCELiCAさんのロックテイスト溢れるワイルドな格好が目立っているバリバリのロックバンドに見えるけど、意外とポップな感じの方が際立っているバンドっていう印象がありますね。
なんかこう、纏まってる感、しっかりしてる感が目立つ気がする。

そりゃ当たり前というか、色んな有名バンドの正メンバーやサポートをバリバリに努めてきたギターのMAYOUさん、ドラムのNANA-Aさん、ベースのshioRiさんらの安定感、演奏力はハンパないし、この人たち、みんな若くしてどんなジャンルでもいけるっていうか、オールラウンドプレイヤーだよなとか思ったりするんだよね。
まあ職人っぽくもあるよねっていう…

だからこそ、なんていうんだろう、もう少しクセがあったり、突き抜けた感じもあっていいと思うんだけどね。

○個人的にはCELiCAさんの歌声がこのバンドの宝と言うか、磨けば光るダイヤモンドだよなあって前から思ってて、今回もバラードっぽい曲もやってたけど、もっとメッセージで聴かせる曲やもっともっとスローな曲で歌い込んでくれてもいいなじゃないかなって思ったりする。
普通に歌謡曲とか歌い込んでもこの人、うまいんじゃないかなと思ったりもするんだよね。

今は色んなジャンルの曲をどんどんやってこれから一番しっくりするジャンルや曲調に巡り会えたら良いんじゃないかなって気がします。これからもTHE LEAPS頑張ってください!☆

○ということでTHE LEAPS終わりで帰っても良かったんだけど、その後のDJタイムがめちゃええ感じでつい最後まで居ちゃったよね(笑)。

DJ片平実さんの選曲が全部ええ感じで、洋楽メインでメロパンとかミクスチャーとかそっち系の暴れたり踊れたりする曲でさあ、はっきり言って、バンドのライブの時間より盛り上がってたよね。ホルモンの恋のメガラバとかやられたらそりゃアガりますわw

(そうなんだよ。THE LEAPSもその前に出て来たバンドも、モッシュ曲や踊れる曲が無いんだよね…まあ、いいけどもw)。

ESPの学生さんと思われる若いライブキッズたちが男女問わず良い感じで暴れてたよねー。スーツじゃなかったら俺も一緒に暴れたかったよw

○帰りは物販でTHE LEAPSのメンバーとちょろっと絡んできた。
しおりんは相変わらず、いや、以前にも増しておっとりキャラになってたなあ(笑)。
他のメンバーもお久しぶりですって感じでご挨拶。音源も買っときました。あとでじっくり聴きたいと思います☆

○ということでDJタイムも含めて楽しいイベントでしたとさ☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
