12/28 ゆきみどり。feat.MEG@神楽坂EXPLOSION

| EDIT

解散レコードpresents
「弟2回 東日本とライヴハウスの為のイベント」
日時_2012年12月28日(金)
会場_神楽坂EXPLOSION
開場+開演_16:30
メインステージ
Asohgi(京都)|金色|The Vio|玉虫ナヲキ|
fujimiya.tvfeat.有栖川ソワレ+大島朋恵+倉垣吉宏+こもだまりwithクレlovesチロ|
見たら死ぬ|Re;kai|緑玉歌留多
サブステージ
サイキック|三楽亭どりいむ(落語)|藤宮拓斗倉垣吉宏|
ゆきみどり。feat.MEG|Re;kai|243890
■タイムテーブル
16:30~16:45__243890(サブ)
16:45~17:00_Rekai
17:00~17:10__243890(サブ)
17:10~17:35_緑玉歌留多
17:35~17:45__サイキック(サブ)
17:50~18:15_The Vio
18:20~18:30__藤宮拓斗倉垣吉宏(サブ)
18:35~19:00_玉虫ナヲキ
19:00~19:10__サイキック(サブ)
19:15~19:40_見たら死ぬ
19:40~19:50__三楽亭どりいむ(サブ)
19:55~20:20_金色
20:20~20:30__ゆきみどり。feat.MEG(サブ)
20:35~21:05_Asohgi
21:05~21:15__Re;kai(サブ)
21:20~21:50_fijimiya.tv feat.有島垣こクチ

○久々のライブハシゴ。まず神楽坂EXPLOSION(19:00〜20:30くらいまで)。
目当てはゆきみどり。feat.MEG。

○ところでその前に出てきた「見たら死ぬ」ってバンドは面白かった。童貞!!無職!!童貞!!無職!!と連呼しまくる曲とかあなたと私の胃袋を繋げたい〜っていう「胃袋」って曲とかクソわろた。音源買えば良かったわ(笑)。

ちなみに「見たら死ぬ」のショルダーキーボードの人が終始ガスマスク姿だったんだけど(笑)、途中で息苦しくなったらしくマスクずらして隙間から呼吸してた(笑)。あと最後にVo.が突然ガスマスクの先に自分の股間の臭いを嗅がせてガスマスク氏を悶絶させて終わるという衝撃的な幕切れに感動しました(笑)。

○あとこちらもゆきみどり。の前に出てたコミカルな和風ロックバンド「金色(こんじき)」。見るのは二回目かな。彼らの「こんじきわ〜」っていう挨拶はいつか使ってみたいと思った(笑)。 あと「関ヶ原〜関ヶ原〜合戦!合戦!〜」って曲も楽しかったです★

○さてさていよいよお目当てのゆきみどり。feat.MEG。
活動休止中のULYSSESのボーカルで、今は次のプロジェクトに向け水面下で色々準備中のYUKIさんが、活休以来初めてULYSSESの名曲「残月」を披露!!

まさかULYSSESの楽曲をYUKIさんの歌声でまた聴く事が出来るとは!この日のために集まったユリシストのメンバー(自分も含む)も感無量だったんじゃないかな★

midoriさんのヴァイオリンとMEGさんのカホンも良かったけど、久々に本気を出したYUKIさんの歌声にやられました!☆
透き通る歌声が最高でしたね!鳥肌が立ちました。いやあ、ホントしびれましたね〜★
会場のお客さんが全員、YUKIさんの歌に惹き込まれていたと思います。

もう一曲はこのイベントの主催で、YUKIさん、midoriさんとも親交が深いRe;kaiさんのバンド「UM-アム-」の楽曲のカヴァー。こちらもYUKIさんがステキに歌いこなしてました。こちらもいい物を聴かせてもらいました。ありがとうございます!

○出番前の彼女らとはあいさつとかしたんですが、ライブ後の彼女たちに感想を告げる間もないまま、次の現場新宿へ…


COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
