12/21 長尾知衣美(ちぃひめ)@DRESS AKIBA HALL (ワンマンライブ)

| EDIT

12/21 長尾知衣美(ちぃひめ)ぼっちライヴ@DRESS AKIBA HALL
19:30open~
20:00start~

セットリスト(ちぃひめのブログより拝借)
1.OPENING
2.Oath sign
3.BRAIGHT STREAM(リクエスト
4.366日
5.callingg location(リクエスト
6.逆光のフリューゲル(ゆいちゃんコラボ!
7.アポロ~広島弁Ver.~
8.ハッピーシンセサイザ(動画編集:25from モンスターワークス)
9.虹色クマクマ
10.YOU&ME
11.心拍数#0822
12.ロマンティック浮かれモード
13.JOINT
14.星空の下で
15.タイトル未定(SHOさんにもらった曲
16.Hello
17.キズナ
18.大好きだっていってんじゃない

アンコール
19.君の神話
20.U&I

○ネット番組谷さんのわかんなくなっちゃった改め、よってけオンラインのレギュラー出演者の一人、ちぃひめこと長尾知衣美さんのぼっちライブ(ワンマンライブ)でした。

ちなみにぼっちとは、どちらかというとハキハキして元気キャラの彼女が、普段は逆に友達がいないぼっちに違いない!と番組内で勝手にキャラを付けられ(本人は強く否定w)、彼女のワンマンライブのこともぼっちライブと呼ばれるようになったという経緯があります(笑)。

二文字しりとりで出演者と視聴者が詞を作っていって、最後にちぃひめがその詞に曲を付けて歌うっていう番組のコーナーでは、毎回、即興とは思えない作曲能力と圧倒的な歌唱力を披露!
歌姫とも呼ばれる彼女の歌がたっぷり聴けるとあって、喜び勇んでワンマンに参戦して参りました☆

○会場入り口前で、突然ちぃひめの熱心なファンの方々に呼び止められ、活動2周年記念のお祝いにファンのメッセージ入りのチェキをちぃひめにプレゼントしたい!ということで、自分の姿をチェキに撮っていただき、応援メッセージと彼女が幼少時から大事にしているアザラシのぬいぐるみのめしこのイラストを描くように言われたのでそれも描いて提出。いやあ、ちぃひめサポーターって凄いなって思いましたね☆

○入場時にチケットと入場者全員に配られる初音源をいただく。
IMG_1199_convert_20121231080806.jpg
チケットのイラストも手作りみたいです。ちぃひめのお姉様か妹さんだったかが描かれたんでしたっけ?愛情籠ってますね☆

○場内は熱心なちぃひめファンと彼女のお友達のアイドルの皆さん、あと、よってけの番組MC谷さんや番組ファンの皆さんも何人かいらっしゃいました。自分は番組ファンの皆さんや同じく番組出演者のアイドル絵恋さんらと一緒にライブを見てましたね。曲間に曲の感想など言い合いながら和気あいあいと楽しく見させていただきました☆

○セットリストにもあるように、いわゆるアニソンやアイドルソング、J-POPやオリジナルを織り交ぜて、アンコールも入れて20曲も聴けて、すごく中身の濃い充実したワンマンでした。
ちぃひめは歌もお上手だけど、ダンスも凄かったし、やっぱり情感込めて歌うバラード曲とかは惹き付けるものがありましたね。心拍数#0822っていう曲は自分は初めて聴いたんですけど、何か胸に響くものがありました。
他にも良い曲がいっぱいありましたね。オリジナルかなと思ってた曲も後で調べたら既存のJ-POPだったりとか、自分、最近のJ-POP全然知らんなと思いましたね(笑)。と同時にそういった曲を自分のものとして消化して歌っているちぃひめって凄いなと思ったし、オリジナル曲がもっと増えるといいなあと思いました☆

○ライブ中は基本的にニコニコと明るく楽しい感じで進んでいたのですが、アンコール前に2周年記念のサプライズケーキやチェキのプレゼントが行われるとちぃひめもさすがに感極まって涙を流してましたね(特にチェキには感動したそうです)。本当にあったかいほっこりしたワンマンでした。良いものを見させていただきましたね。

○ライブ後は、みんなで記念写真も撮ったし、ちぃひめ本人にも感想をお伝えしたりとわちゃわちゃしてました。
で、この日から発足したちぃひめファンクラブにも加入(入会費100円、会費0!)。バッジを頂きました。
IMG_1239_convert_20121231080247.jpg
養うのだ!っていうのがリアルでいいですね(笑)。

○ということで楽しい楽しいワンマンでした!ちぃひめ、これからも応援してます!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。