12/17 コイノオトシゴ、FullMooN他@渋谷Star lounge

| EDIT

12/17(月) @渋谷Star lounge
コイノオトシゴpresents 『コイスルオトメ~X’mas Party!~』
コイノオトシゴ CherryHearts 七彩☆GLITTER FullMooN 太田優香 ルリ
【MC】にょふこんぶ(ゆかにょふ&うさこんぶ)

○突然見に行こうと思ったのがライブ前日の夜くらいで(笑)、なんだろう、なんか急にギャルバンギャルバンしたギャルバンが見たくなってしまったんだよね(笑)。
見た目可愛く、華のあるバンド娘達が見られればいいやという衝動に駆られてしまったと。まあなんか月曜日の夜にアホみたいに仕事帰りに行っちゃいましたね(笑)。

○自分が着いた頃には三番目のCherryHeartsがステージに。
CherryHeartsは初見。いわゆるアイドルバンドと聞いて一般の人が思い浮かべそうなカラフルで華やかな衣装。基本ニーハイにミニスカートだったかな。正直、この日は目の保養目的がメインだったのでありがたかったです(笑)。
ドラム不在で部分的にカラオケでしたが、曲や演奏も無理してなくて良かったですね。ボーカルの声質も結構嫌いじゃない。なんか意外と好きでしたね。メンバーも可愛らしかったし、全然また見てみたいなと思いました。

○七彩☆GLITTERは3~4回くらい見てるかな。演奏もボーカルもしっかりしてて、真っ当なギャルバンですよね。全然良いバンドだと思います。ポップで聴きやすい曲が多いのかな。こういうアイドル系のギャルバンイベントでは欠かせない存在なんじゃないでしょうか。好感が持てるバンドさんですね。

○新生FullMooNという言葉がもうそぐわないのではと思うくらい、新ボーカルねねさんの存在がすっかり定着しているFullMooN。見るのは二回目ですが、圧巻のステージでしたね。振り付けだったりお客さんへのあおりだったり、フロアに降りてお客さんと一緒にサークルモッシュだったりと、イチゲンのお客さんも常連のお客さんも同時に楽しませるステージは素晴らしいなと。ラストに伊豆のご当地ヒーロー、イズカイザーのテーマっていうのも歌ってました。こういうタイアップを拾ってこれるのもほんとたいしたもんで今後も期待できますよね☆

○ボーカルねねさんも、ギターえれんさんも、キーボードみつのさんも、ベースさかえさんも手を抜かず笑顔をキラキラさせてそれぞれいい感じですが、やっぱドラムのえどがわるるさんのドラムプレイが好きなんだよなあ〜(笑)。転換中に物販席に一人で座ってたので久しぶりにお話もしましたけど(笑)、るるさんは今年大学卒業で卒業後はバンド活動に集中できそうだって言ってましたね。また、大学に入った一年の時からずっとバンドをやってるので大学四年間の思い出はほとんどFullMooNだって言ってました。そっか四年か…早いもんですなあ…(笑)

○FullMooNはバンドのクオリティもめっちゃ高いし、好感しか持てない。ほんとに見てて元気になるステージ。文句の付けどころがないですよ。この日出てたバンドの中でも一番フロアを盛り上げてたんじゃないでしょうか。これからも頑張って欲しいです☆

○コイノオトシゴはギターのあいらさんが前回のライブで脱退されたということで、今回はサポートととしての出演とのこと。
主催ライブという事で、ライブ前にVTRが流れたりとか、この日からももクロなどの衣装もデザインされているプロのデザイナーに発注した衣装での登場だったりとか、気合いの入ったステージでした。
自分が見るのは二回目ですが、見た目の可愛らしさに似合わず、やはりハードロック色が強く、めっちゃ良いロックバンドなんだなと思いましたね。バンド名や見た目と全然違うやんみたいな(笑)。ボーカルさんの声質もロック系の曲に合ってて好きですね。あいらさんのギタープレイは、あ、この人ホントにロック好きなんだなと思わせる熱いギタープレイですげえかっこよかったです。脱退はほんと残念ですね。
いやあ、コイオトはめっちゃ良いバンドだなあって思いました。やっぱ良質のロック系のギャルバンに出会うと嬉しくなっちゃいますね!☆

○イベント終了後はFullMooNやコイオトの物販席でメンバーにちょろっと絡んできました。別のイベントでサポートで出ていたコイオトのベースるいさんに「コイオト良かったんで音源買いますわ!」と伝えてシングルを購入。
あとあいらさんにもギタープレイかっこ良かったですよ!とお伝えし、今後の活動のお話なども聞いて、現場をあとにしました。

○楽しいイベントで、ほんといい気分転換になりましたわ☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。