10/20 FullMooN@池袋西口公園(GHP祭'12 MUSIC FILM FESTIVAL)

| EDIT



GHP祭'12 MUSIC FILM FESTIVAL
日時:2012/10/20(土)、21(日) 10:00~20:00
場所:池袋西口公園
※FullMooN参加は10/20のみ。

【タイムテーブル】2012/10/20(土)
10:00 開会式
10:30 スポーツGOMI拾い
10:40 アレスマジックショー
11:20 ゴンゾーお笑いライブ
12:00 スポーツゴミ拾い表彰式
13:00 Full MooNステージパフォーマンス
13:40 松尾 貴臣ステージパフォーマンス
14:20 CORONA SESSIONS(仮) ステージパフォーマンス
15:00 マキタスポーツステージパフォーマンス
16:15 清水 厚 監督 トークショー
17:00 Music Film Festival 応募作品上映
18:30 CULバーチャルライブ(アミッドシステム上映)
19:05 Music Film Festival 応募作品上映
20:00 閉場

○ということで、同イベントの13時からのFullMooNのステージを見てきました。

ボーカルが変わり、バンド名をFullMooN.13からFullMooNに変えてからだいぶ経ちますが、自分的にはFullMooNに変わってからは初めてのライブ参戦になります。

今年の4月くらいから本格始動したみたいなので、もう現体制になってからは半年くらい経ってるんだよね。

一度行こうと思ってどうしてもタイミングが合わなくて直前で引き返したりとか、まあ色々ありまして(笑)、やっと見る事が出来ました。

6曲くらいやったのかな。昔の曲と新しい曲を半々くらいやった気がする。

やっぱりボーカルが違うと昔の曲をやっててもなんか不思議な感じがしたのだが、新ボーカルねねさんは歌もパフォーマンスもMCも非常に落ち着いてて、前ボーカルそるくさんとはまた違った感じの魅力がありましたね。

他のメンバーも心無しか、大人っぽくなってたり、色っぽくなってたり、演奏もうまくなってたりと、なんか成長したなって思いました☆

具体的にはえれんさんが前にも増して頭を一心不乱に振り回しながら、ストイックにギタープレイに入り込んでてかっこ良かったし、リーダー的な役割を担っているらしいベースさかえさんはプレイ中も周りを見渡し、全体のバランスに気を配ってるようだったし、末っ子キャラのキーボードみつのさんはちょっと成長して色っぽくなった気がしますね。

そしてやっぱりドラムのえどがわるるさん☆
ドラムを叩いている時の凛々しい表情にドキッとした。
あとちょっと顔立ちも大人っぽくなってすっきりした感じがする。るる、やっぱりいいよなあ〜(笑)

あとで、物販席で久々にご挨拶したら、相変わらずのえどがわ物販ぶりで色々チケットやグッズの売り込みを受けてしまいましたが(笑)、とりあえず元気そうで非常に良かったです☆

○ライブ見ながら思ったのはメンバー達とファンとのあったかい関係性とか、あとステージでのメンバーの、基本笑顔なんだけどその中に見え隠れするステージに対する真剣な表情にちょっとぐっと来る物がありました。
やっぱFullMooNって良いバンドだなあって思いましたね。

初めて聴いた新曲も非常にいい感じだったし、特に最後にやったしゃむちゃらって曲は途中で入る高速ラップだったり、メタルチックなアレンジだったり、非常にかっこ良かった。
ねねさんがファンと一緒にサークルモッシュするのもなんかいいなあと思いました。
ちなみに初見のお客さんの反応もすげえよかったですね☆

○ということで、非常に良い物を見させて貰いました!
FullMooNライブ、また遊びに行かせていただきます!
関係者の皆様、おつかれさまでした!☆




COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

まとめ【10/20 FullMooN@池袋】

GHP祭'12 MUSIC FILM FESTIVAL日時:2012/10/20(土)、21(日) 10:00〜20:00場所:池袋西口公園※FullMooN

2012.10.31(Wed) 06:35 | まっとめBLOG速報

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
