10/18 すまくろFuuuuu!!@渋谷スターラウンジ(元ULYSSESボーカルYUKIさんステージ復活!!)

| EDIT



注)すいません!airaさんがちょうど後ろに隠れた時の写真しかなくて…YUKIさんのソロみたいになっちゃってますが、二人組のユニットなので…

fc2blog_201210192207301ec1.jpg

ライブ後、相方のairaさん。
本当はYUKIさんとのツーショットだったんですが、YUKIさんが半目気味だったんで泣く泣くカットしました。
なんかすいません…(笑)


はい、そしてYUKIさんのワンショット。相変わらずおキレイで何よりざんす☆
ちなみに私服は宇宙柄のブルーのロンT。
渋谷スターラウンジを意識して?と聞いたら、そういえばそうだと驚いておりました(笑)。私服の写真もあるけどこちらは自分用にとっておきます☆(笑)

ヒップ☆アタック☆パニック!!
@渋谷スターラウンジ
OPEN18:00/START18:30
CAST:(O.A)すまくろFuuuuu!!
律歌-rikka-
Rabbit of Labyrinth
Android Baby
IKEMEN
(出演順)

すまくろFuuuuu!!セットリスト
トライアングラー
ライオン
(マクロスFより)

○三年前、惜しまれつつ活動休止になったガールズ・クラシック・エモーショナルバンドULYSSES(ユリシス)のボーカルYUKIさんの三年ぶりのステージでした。
プライベートでも仲の良いApiDolのairaさんとの二人組ユニットで、バンド無しのカラオケでのステージだったんですが、ファンにとっては本当に珠玉の時間でしたね。

3年前と変わらず可愛らしいYUKIさんがのびのびと歌い、活き活きと振り付きで踊る姿が見れて本当に嬉しかった!
たとえ二曲だけで、たとえ10分くらいの持ち時間だったとしても、本当にありがたかったです(そりゃもう少し長く見たかったけれども。笑)。

YUKIさんはULYSSESの頃を彷彿とさせる白い衣装で相変わらず可憐で、それでいて相変わらず歌唱力もばっちり!
キャラ的には違うタイプのairaさんとのコンビネーションもとても息が合っていて、このコンビでまた是非ステージに立って欲しいですね。
(ライブ後、「ApiDolの前座で今度また一緒にやってください!」とairaさんに懇願する我らファン達。はたから見たらかなり必死感が出てたかも。たとえそう見えたとしても全然構いませんわよ!笑)

○ちなみにすまくろFuuuuu!!というユニット名は、今回マクロスF関係の曲のカヴァーということで、

マクロスF→まくろすえふ→すまくろえふ→すまくろFuuuuu!!

と、まあそういうことのようです(笑)。

言うまでもないけど二人とも非常にアニメが好きみたい。
アニメ関係のカヴァー、他のバージョンも是非聴いてみたいですね!

○言い忘れてましたが、YUKIさんは実は全く別の形での正式なステージ復帰に向けて、現在準備中の身。
今年の終わりか来年くらいにはようやく形になりそうな事を言ってましたが、ファンとしては是非少しでも多くステージに立つYUKIさんを見てみたいです!どんどんステージで歌って欲しいなあ…

○ライブ後にお会いしたYUKIさんは3年ぶりでやっぱり緊張したって言ってましたね。
それでもやっぱり久しぶりの人前のステージはとても嬉しそうだったし、めちゃ活き活きとしていたように思います。
ファンともニコニコと接していたし、本人にとっても本格復帰前の肩ならしとして、とても良い機会になったのではないでしょうか。
これからも是非是非応援させていただきたいですね!☆

○この後に出てきたバンドさん達は個人的には全部初めて見るバンドで、どのバンドも女性ボーカルがフロントマンの女子ボーカルイベントだったんですが、

いい感じに手堅くまとまっていた律歌-rikka-

なんかMCがすべり気味だったけど男女混合の楽器隊で分厚い音を出してカッコいい感じのRabbit of Labyrinth

女性三人のボーカルがセクシーだが本格的に練習したかっこいい振り付けと、あきらかにプロのボーカルレッスンを受けてるっぽい本格的な歌声で見応えと聴き応えのあったAndroid Baby

ギャルバンだが、本格的なハードロックで演奏力もばっちりでボーカルも男性のような迫力で聴かせるIKEMEN

と、どのバンドも個性があっておもしろかったです。

○ということでYUKIさん、これからも頑張ってください!☆

以上!



スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

2012.11.10(Sat) 08:33 |

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->