10/13 G∀LMET Presents Metal Diva Festival 2012 <東京の陣>@吉祥寺club SEATA(METALLIC SPIN編)(10/18セトリ追記)

| EDIT

「G∀LMET Presents Metal Diva Festival 2012」 <東京の陣>
@吉祥寺club SEATA
OPEN 16:00 START 16:30

GANGLION
Mary’s Blood
METALLIC SPIN  
exist†trace
HEAD PHONES PRESIDENT
G∀LMET (from大阪) 
(出演順)

○結構入場時に込み合っていて、開演時間に中に入れなかったんですよね。
で、ちょっとフロアの外で休憩したりなんかして、なんだかんだで落ち着いて見られたのは三番目に登場のMETALLIC SPINからでした。
ちなみにお客さんはぎっしりで最初はフロアに入って行くのも大変な状態でしたね。
めちゃくちゃ大盛況だったと思います。クソ盛り上がりましたね☆

○METALLIC SPIN
(10/18追記〜mixiコミュ参考にしました。ありがとうございます)
<SET LIST>
1.The Hellion~Electric Eye (Judas Priest)
2.I Don't Know (Ozzy Osbourne)
3.Who's Crying Now (Journey)
4.Armed and Ready (Michael Schenker Group)
5.Metal Heart (Accept)
6.Run to The Hills (Iron Maiden)

北欧から来日してジャパンツアー中というふれこみのガールズメタルバンド。
良く見るとボーカルがLIGHT BRINGERのFUKI嬢似だったり、他のメンバーもGacharic Spinのメンバーそっくりだったり、ヅラっぽい金髪だったり怪しい日本語だったりとツッコミどころしかない、まあいわゆるお遊び的なバンドですが、歌唱力や演奏力に定評のある彼女達なんで、遊びでも手を抜かないというか、非常にクオリティの高いものを見せてくれましたね。

今年は名古屋、北海道、東京の三カ所のツアーで東京は最後って言ってましたが(ちなみに徒歩で回ってるって言ってた。ウソつけ!笑)、怪しいカタコトの日本語で
「東京は東京だけど、吉祥寺って微妙じゃなくね?」
って言ってました(笑)。
「吉祥寺の皆さん、ごめんなさい!」
「今度は八王子が良くね?」
「『じ』が合ってるだけじゃん!(笑)」
「八王子はいいとこ(キーフ発言。地元?笑)」
「次は西国分寺がいいよ」
「今度は『寺』が合ってるだけじゃん!」
と外国人にしてはなかなか日本の西東京の地名にやけに詳しいローカルトークをしておりましたね(笑)。

ライブ中にはムチの代わりにいわゆるゴム縄跳びのひもをビシビシ振り回したかと思うと、最後は普通に縄跳びしたりとか(笑)、本物のニワトリを絞め殺す代わりに機械の電子音で鳴くニワトリのおもちゃの首を絞めたりとか、いわゆる外国のメタルバンドの過激パフォーマンスのパロディをやったりと終始遊んでましたね(笑)。

個人的には最初全員サングラスで登場したメンバーが一曲目の途中くらいから煩わしくなったのか、次々にさっさとサングラスを外して演奏し始めたのが面白かったし(笑)、特にTOMO-ZO…じゃなかったトモーゾの、黒髪のパーマのヅラと丸サングラスが小学生の変装ごっこのノリで、クオリティが低過ぎて笑っちゃいました。
ギターの鮮やかなソロプレイとのギャップが凄かったよなあ~(笑)。

楽曲はいわゆる向こうのメタルの王道曲のカヴァーばっかりやってたんで、初めて見る人にもとっつきやすかっただろうし、いわゆるコミックバンドのノリにお客さんも大ウケでしたね。
物販ではツアーTシャツを「当たりなしのくじ付き…じゃなかったハズレなしのくじ付き」で販売していて(笑)、「買イヤガレー!買イヤガレー!」をメンバー全員が連呼しておりました(笑)。

ちなみに今回だけの企画ものと思われていた同バンドですが、「来年も来日する!」とのこと。
今回見れなかった方々も機会があれば是非来年、見て楽しんで頂ければと思います。

ではイベント感想の後編はまた後で!

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。