10/13 絵恋@秋葉原ロケットゲート(ワンマンライブ)

| EDIT

2012年10月13日(土)
絵恋主義~ひとりでできるもん☆~
会場:秋葉原ロケットゲート
出演:絵恋、ぱんち☆らぶ
開場:12:20(前物販12:20~12:50)
開演:13:00

○ネット大喜利番組「谷さんのわかんなくなっちゃった」に出演している絵恋(えれん)さんのワンマンライブ。

イベントやネットライブでもちょこちょこ彼女のライブを見させて貰ってたんですけど、アイドル好きだけでなく、ガールズポップ好きも楽しめる良い曲だったりパフォーマンスだったり、なかなかいい感じなんですよね。ニコ動でも人気があってインディーズアイドルの人気投票でも4位を取ったりしてるんですよね。

美大出身とのことでいわゆるアーティスティックな才能もあるし、本人もバンドに加入してのライブもしてみたいって言ってたりとか。
で、彼女が作詞作曲や編曲に関わっているオリジナル曲中心で構成されているライブで(既存曲のカバーもやってるけども)、結構クオリティが高いなと思ってたんですけど、初のワンマンライブをやるという事で見に行ってみました。

○いわゆるインディーズアイドルのワンマンライブを見るのは初めてですが、めちゃ楽しいライブでした。お客さんも楽しそうで良かったっすね。
えったん(絵恋さんのニックネーム)ワールド堪能しました☆

○この日チケットを予約して買うと、できたてほやほやの彼女のファーストアルバム「ERENISM」がもれなく付いてきてかなりお得でした。
セットリストはアルバムの曲全曲と、カヴァーを何曲か(ジェニーはご機嫌ななめ」とか良かったなあ)。
ファンのリクエストで演ったカヴァーはアニメ系の結構有名な曲(ど忘れ)と、あと、「ロマンティック浮かれモード」とか。
この辺も非常に盛り上がりましたね。

あと、絵恋さんが過去に所属していたアイドルユニット「ぱんち☆らぶ」も登場し、一緒に当時の曲を歌ったり、トークしたりとか。

アンコールは彼女のほとんどの曲の作曲や編曲をやっている中村さんのギターに乗せて歌ったりとか、構成的にも非常に練られていて、全く飽きさせなかったですね。

あと、アンコール前には10/11に誕生日を迎えた絵恋さんにバースデーケーキのサプライズだったりとか(ハプニングもありましたが。笑)、和気あいあいとほのぼのと楽しめたんじゃないかな思いました。

○ネット番組では「自己完結担当」。たまに毒舌を吐いたり、番組を突然休んだりとキャラクター自体も面白いんですが、アイドルという枠にとらわれず、いちアーティスト、タレントとしてこれからも注目していきたいなと思います。

以上!☆

スポンサーサイト

Category: 未分類

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->