9/22 Aclahayr、ZomBeats! 他@目黒THE LIVE STATION

| EDIT

FLYING CAT PRESENTS
[WOMEN'S POWER vol.53]
目黒THE LIVE STATION
開場:17:00 開演:17:20
出演
ZomBeats!
コイノオトシゴ
七彩☆GLITTER
Aclahayr
Alstro Merry (from大阪)
Mary's Blood
CREA(出演順)
※最後、出演者全員でスペシャルセッション(曲:世界で一番熱い夏/プリンセスプリンセス)

○久々のピスバル関係者以外のライブレポ。2012年は他にもたくさん色んなライブに足を運んでいるんですが、過去に遡って、他のライブの感想を書くのはちょっと難しいかな(可能性ゼロではないけど)。すいませんが、お許し頂きたい。

○ZomBeats!
6月のWOMEN'S POWERの時に見てから二回目。その時の印象は薄めで実は余り細かくは覚えてなかったんだけど、ただギターのNikeさんのクールで男前なギターとルックスは結構覚えてたんですよ☆

で、しばらくして8月頃の下北沢の別のガールズバンドイベントで、お友達のライブを見に会場に来ていたNikeさんと遭遇。
「ZomBeats!のNikeさんですよね?」
と図々しく話かけたところ(笑)、たまたま時間が空いてたのか結構気さくに話し込んでくれて、それ以来勝手に親近感を持たせて頂いてます☆

で、それきっかけでZomBeats!のメンバーの皆さんが、全員あの洗足学園音楽大学の在校生であると知ったり(わし、洗足出身のミュージシャンと知り合い過ぎ!笑)、Nikeさんご本人からNikeさんが新たに組んだバンド、Azaleaのお披露目ライブや、Nikeさんがアコースティックの演奏で単独で出演したイベントに誘って頂いたり、非常に優しくして貰ってます!(ほんとありがたいです☆)

で、今回のZomBeats!のWOMEN'S POWER vol.53への出演も早めに教えて貰い、楽しみにしておりました。

率直な感想を言うとですね…前見た時より格段に良くなってました☆
まずAimiさんのボーカルが非常に良くなってたし、あと楽曲も結構好きな感じでしたね。
アレンジとかもやっぱ音大に行ってる人たちが凝って作ってる感があって個人的に好きでした。
新曲も凄く良い感じでしたね。

で、もちろんNikeさんのギタープレイもクールでかっこ良かった☆
ずっとアホみたいに見とれてました(笑)。

あと、ピカチュウの着ぐるみのお客さんを見つけたAimiさんが、
「そういえばうちのメンバーは全員ピカチュウが好きなんですよ」
と言ったあとNikeさんが
「えっ、そんな事ないよ」と否定。
しかしAimiさんが、そんなNikeさんがピカチュウのストラップを持ち歩いている事を暴露して、Nikeさんが照れるシーンなど、個人的にほのぼのと楽しませて頂きました(笑)。

そんなZomBeats!ですが、ライブ中には言ってませんでしたが、今回のライブをもって活動休止との事。
すげえもったいないですが、Nikeさんも自分のバンドをスタートさせたりで、まあ、しゃあないですね。
メンバーそれぞれが次の道に向かって元気に新しいスタートを切って頂ければと思います☆

ちなみに、ちょっと自分はその日行けるかどうか微妙ですが、Nikeさんがギターボーカルを務める新バンドAzaleaのデビューライブが10/8に同じく目黒THE LIVE STATIONで行われますので、お暇な人は是非足を運んで見てください。
自分はデビュー前のお披露目ライブを見てますが、めちゃくちゃかっこ良いです!
そちらも是非頑張って頂きたいですね☆

○ コイノオトシゴ
HoneyDecoのサポートでベースのルイさんは見た事がありましたが、コイノオトシゴ自体を見るのは今回が初めて。
…な、なんちゅう破壊力があるバンドや!(笑)
セーラー服をアレンジしたミニやホットパンツのステージ衣装の女の子達が、標準以上の演奏技術でハードロック系からポップス系の曲まで演奏しパフォーマンスするこのバンドを、野郎ども(自分も含む)が嫌う筈がない(笑)。
もう既に人気あるみたいだけど、これからもっと人気出るでしょうね。自分もまた喜んで、ライブ見に行かせて頂こうと思います☆
(でもこう言うバンドはハマると気持ちを持ってかれそうで怖いよな…笑)

○七彩☆GLITTER
何回か過去に見た事があります。たぶん、普段バンドとかに興味がない一般の人が見て一番ほっこりする、安心してみられる女子バンドじゃないかな(笑)。
良い意味でまっすぐに歌や演奏をお客さんに届ける事をやっているバンドじゃないかなと思います。たぶんこのバンドを好きになる人に悪い人はいないと思う。
ボーカルさんも可愛らしいし、これからも頑張って欲しいですね!

○ Aclahayr(アクラハイル)
Vo.そるく(サポート→今回のライブから正式メンバーに加入!)
Gt.MIYU
Ba.薫
Dr.NANA-A
(サポート、THE LEAPS)

この日、自分が楽しみにしていたバンドの中の一つ。
Aclahayrは前回の夏のWOMEN'S POWERに続いて二回目のライブです。
ちなみにBa.薫さんは私が一時期ひいきにしていたギャルバンFullMooN.13(現FullMooN←もちろん今のメンバーにも頑張って欲しいと思ってますよ☆)の初期メンバー。
そして今回サポートボーカルのそるくさんも元FullMooN.13のボーカルという事で、この二者揃い踏みを激しく楽しみにしておりました。

で、Aclahayr、前ボーカルの時はどちらかというと大人っぽさやアンニュイな感じを漂わせたクールなイメージだったんですが、今回のそるくボーカルは大人っぽいイメージは残しつつ、もう少しパキッとした感じ。前に出てくる感じや、激しい楽曲、楽しい楽曲のメリハリが感じられる、すげえ良いバンドにレベルアップしたと思います。

サポートのNANA-Aさん(BRiSTAR、THE LEAPS)のドラムも安定感ハンパなかったですね!
ギターのMIYUさんも魅力的だし、楽しそうにニコニコベースを弾く薫さんにも癒されました☆

個人的な好みの問題ですが、この日出て来た7組のバンドの中でもベストの満足度でしたね。会場の盛り上がりも他のバンドと比べてもかなりの上位だったと思います。
なので、ライブ中に発表されたそるくさんの正式加入のニュースも非常に嬉しかった!!☆
バンドにとってもそるくさんにとってもベストな選択だったんじゃないかなと思います。
これからも非常に楽しみ☆

ライブ後も物販でそるくさんや薫さんに優しく絡んでもらいました☆
今度はギターのMIYUさんとも是非絡ませて頂こうと思います(笑)。

○Alstro Merry (from大阪)
評判が良く楽しみにしていたバンド。評判通りの良いバンドでした。
見た目可愛らしいギャルバンで、演奏やパフォーマンスも標準以上。
ボーカルの声が体温が低そうなんだけど温かみがあり、温もりが感じられる歌い方や歌詞がすげえ良かったですね。
なんかね、MCは関西っぽいんだけど(でもそれほどコテコテではない)、歌いだすと、関西っぽさはあまり感じられず、誠実で芯は真面目な感じがしました。
ステージは激しく楽しいステージだけど、はしゃいでない感じ、真摯な感じがとても良いなと思いました。

あと目立ってたのはキーボードの娘。激しいキーボードプレイが目立ってたし、曲もキーボードの音色がかなり重要な要素をしめてるんだけど、優しい感じ、可愛らしい感じがすげえ良かったですね。
こんど音源買います!(笑)。今後も注目して行きたいですね!

○Mary's Blood
このバンドも過去に何回か見ています。メンバーがだいぶ変わったとは聞いてましたが、バンドのスタイルもよりハードになった印象あり(まあ、自分もブランクがあるんで、正確にそう変わったかどうかとかはなんとも言えませんが)。
メンバーの演奏テクは全く落ちておらず、ハイレベルなグイグイ来るスタイルはそっち系のファンをかなり惹き付けると思います。
普段のライブでは遊びっぽい部分や、可愛らしい要素がもう少しあるのかどうか分かりませんが、そういう部分をそぎ落としていくのか、足していくのか、ちょっと分からないですけど、今後も注目して行きたいですね。
これからも頑張って欲しい、実力派のバンドだと思います。

○CREA
このバンドも過去に何回か見てます。結構好きなバンド。
この日は結構ハードにがんがん攻めた感じのステージだったと思うけど、個人的なイメージではたまたまだと思うけど、良くメンバーのバースデーイベントをやっていて、その時のアットホームでほっこりした雰囲気が好きですね(笑)。
あとはステージでのメンバーの絡みで、やたらメンバー同士で体を寄せ合ったり、熱い目で見つめ合ってキスしたりとか、そういうサービス精神(いいぞ!もっとやれ!笑)ですかね。
華もあるし、演奏もうまいし、パフォーマンスも楽しい、良質のギャルバンだと思います。これからも頑張って欲しいです!

○ 最後は出演者がステージに勢揃いしてのスペシャルセッション。
曲は「世界で一番熱い夏」(プリンセスプリンセス)。
で、和気あいあいと楽しく終了して行きました。

○ また冬頃、今度は渋谷O-WESTで同イベントは行われるみたいです。時間が合えば是非遊びに行きたいですね!

○ ということで以上!
関係者の皆様おつかれさまでした!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。