3/16 Sleep slow@新宿MARZ(活動休止ライブ)

| EDIT

012.03.16@新宿Marz
Sleep slow 主催《The falsetto blurred Vol.4 ~眠りの奇跡~》
Sleep slow / Glowlamp 他
O.A)『Love Bite Honey』

Sleep slow セットリスト
1.Garuda
2.空に願い
3.離音
4.深い蒼
5.夕月夜
6.夢に想い
7.逢いに行くよ

en.深い蒼
en.逢いに行くよ

support: Dr.ナルシン
(mixiコミュニティより。お借りしました!)









●ボーカルNANAさんの体調不良(喉関係で間違いなかっただろうか)による長期休養で無期限の活動休止となるSleep slowの休止前の最後のライブでした。

O.AでLove Bite Honeyのエロティックなバーレスクダンスがあったようですが、Sleep slowの直前くらいに着いたので全く観ることは出来ず(^_^;)
(ただSleep slowのライブ中にバックダンサーとして登場してましたが)

●Glowlampの最後らへんだけチラッと見て、いよいよSleep slowの登場!!

改めて思ったんだけど、NANAさんの美しさと素晴らしい歌唱力!(自分が良く見に行っているインディーズ系のバンドの女性ボーカルの中でもかなりの上位に入る)、そしてスタイルも良くてこれまたお美しいギターMIKIさんの作り上げた曲の世界とステージパフォーマンスにまさに才能と才能のぶつかり合いを見ました。

ちょっと観る期間にブランクがあった自分が言う事ではないけど、もっともっと評価が高くて良いバンドだし、これからもっと羽ばたいていける可能性があっただけに今回の活動休止はかなり残念(病気だからしょうがないけどね)。

どの楽曲も素晴らしかったんだけど、個人的にはその中でも「深い蒼」はすぐにどこかの化粧品のCM曲になってもおかしくないキャッチーさも兼ね備えたいい曲だなあと思うし、あとやっぱりアンコールでもやってくれた「逢いに行くよ」。これが最後じゃない、また逢いに行くよという気持ちもこもった、明るく爽やかな曲で締めて貰って、なぜか凄く幸せな気持ちになれましたね。

NANAさんの一見ぶっきらぼうにも聞こえるMC(MCは得意じゃないと常々言っておられますが。笑)だけども、それだけに気持ちのこもったメッセージとか、MIKIさんの涙と笑顔にもグッと気持ちを掴まれましたね。

途中からメンバー加入し、バンドを支えてくれたfu-miさん、サポートドラムのナルシンさん、妖しいダンスで盛り上げてくれたLove Bite Honeyにもありがとうという気持ちが自然に湧いてきました。

とにかく素晴らしいライブでした。ライブDVDがあったら多分買ってたな(^_^)

●ファン手作りの横断幕やメッセージカードにもいつまでも待ってますという内容のメッセージを書いたり、イベント終了後、メンバーとお話させて頂いたりもしましたね。メンバーは久しぶりだったにも関わらず優しく接してくれて大変ありがたかったし、嬉しかったですね☆

●元ULYSSESのメンバーも何人か会場に来てたり(ほぼ音信不通(笑)だったボーカルYUKIさんのお姿が見れたのは嬉しい限り☆)、前のバンドでNANAさんと一緒に活動していたRitchie the worldのRitchieさんの姿も見えたりとか、ステージ以外の場所も賑やかだった気がします。

その後ファンも参加出来る打ち上げがあったんですが、自分は諸事情により辞退。
でもいつかメンバーとはどこかで逢えると信じてます☆
Sleep slowの活動をお休みしている間も色々な形で頑張って欲しいですね。

特にNANAさんにはゆっくり焦らずに良い形で病気が治る事を祈っております(^_^)

●という事で以上ライブレポでした!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
