2/25 GANGLION presents "Center of the truth vol.2"@下北沢MOSAIC

| EDIT

※2/28のピストルバルブ@渋谷eggmanの感想はもうしばらくお待ちください m(_ _)m

--------------------------------------------------------------------

2012 2/25(Sat) 下北沢MOSAIC[GANGLION presents "Center of the truth vol.2"]
Open 17:00 Start 17:30
Claddagh Ring/SYN/Los child/DAZZLE VISION/GANGLION(出演順)

●Claddagh Ring
もう見るのは四回目くらいか。見れば見るほど、安定性が増してロック色が強くなってきたように思う。メンバーは美形揃いだし、メンバー二人が教則DVDを発売しているなど、バンドとしてのクオリティは文句なし。メンバー二人くらい見た目が「あ、いいな」。楽曲も1~2曲ツボに入りそうな曲もある。だが、俺的にはもっと癖が強くてもいい。でもそこがいいところなのかな。もう既に結構人気あるよね。今後も注目してます☆

●SYN
後期のHIGH and MIGHTY COLORのボーカルHALCAさんを擁した沖縄出身のバンド。男女ツインボーカルのスクリーモ系、メタル系バンド。スケールが大きく重厚な世界観を持っているように見受けられる。
良い意味で若さ溢れる、パワフルでシリアスな持ち味が強く出ているバンド。ホームページに2011年でデスヴォイス担当の男性メンバーが脱退したって書いてあるけど、この日ライブに出てたのはサポートメンバーなのかな。
せっかくのツインボーカルなのに掛け合いとか、目を合わせて歌う的なのがなかったのはだったらしょうがないなって感じだけど、バンド自体がピンと張り詰めた緊張感をフッと緩めたり、肩の力を抜けられるようになったら、もっと良くなるだろうな。
後期のHIGH and MIGHTY COLORが凄く好きだっただけに、HALCAさんにもバンド自体にも物凄く期待してます!!ずっと見たいと思っててやっと見れたのですごく嬉しかったです☆

●Los child
ほら、やっぱめっちゃええやん☆ 前から注目してたけど、やっぱ絶対かっこええわ☆
久々に見るけど、亜衣子さんのボーカルやMCが更に進化した気がする。めちゃ堂々としてるしお客さんの煽り方もうまくなったよねえ~。ゴールドのビキニっぽい衣装に革ジャンと薄手の黒いのを羽織った衣装はデフォルトになったのかな?(笑)目の保養になりました。ありがとうございます☆
バンドの重厚さ、安定感半端なし。新しいCDが出てたら買おうと思ったんだけど、まだだったんでオムニバスアルバムみたいの買っちゃった。埼玉を中心に活動してるみたいだけど、是非東京にもどんどん出てきて欲しいですね☆

●DAZZLE VISION
セットリスト(mixiのファンの方の日記を参考にしました。ありがとうございます)
01.Reazon
02.Eternity
03.Like I'm not real
mc
04.桜
05.Take my hand
mc
06.セカンド
07.All refused
08.Here
09.One for All All for one

先日、Evanescenceの日本公演のサポートアクトも無事勤め上げ、ノリにノっているDAZZLE VISION。
結構長めの時間演ってくれて嬉しかった。ここも安定感出てきたよなあ~。
ファンの方も進化してきて、(この日が最初ではないみたいだけど)フロアでサークルモッシュならぬ、サークルトレインで和気あいあいと回っていたのは、メンバーも最初は見て思わず(良い意味で)笑っちゃった的な事を言ってましたね。他の曲での激しいヘドバン、タオル回しも含めて、ダズルのライブは見て楽し参加して楽しなので、ライブ初心者にも是非おすすめしたいですね。
もちろんMaikoさんのデスヴォイスとクリアヴォイスの使い分けも相変わらず絶品!!
このライブが終わって数日後の発表でしたが(恐らく)世界初の「デスヴォイス版のボーカロイド」の声をレコーディングしたとの事(!!!)。ますますダズルから目が離せませんな☆

●GANGLION
ちょっと見ない間にまた良いバンドに成長しましたなあ~。楽曲もステージングも良い感じだし、見た目の格好良さとのギャップというかファンへの近しい感じというか親しみがある感じがまた良いですね。
あと自分は初めて見たんですけど、新メンバーBa.担当のyuiさんはやばいですね。恐らくカワイイ系担当と言って良いと思うんだけど、ちょっといい感じ過ぎますね(笑)。既に多くのギャルバンファンが注目してると思うけど、ステージングやMCも含めて、ちょっとカッコいいし可愛いしなんなの?って感じ(笑)。
oniさんは相変わらず男前だし、sagaraさんもキレイな方なのに何故か三枚目の線のキャラだったり(笑)、viviさんのドラムもカッコいいし、このバンドもやっぱ良いですね!
帰りにNEW SINGLEも買っちゃいました。是非またライブ見たいですね!

この日は入場時と終了時にDAZZLE VISIONマイマイとちょいちょいと絡み、GANGLIONは物販でoniさんにこれからも頑張ってください的な事を言ったっけかな。yuiさんとは目が合って笑顔で会釈は貰ったけど、正直もう少し絡みたかった(笑)。奥まったところにいたのでちょっと難しかったんだけどね。

全てのバンドが見て良かったと思えるバンドで、めちゃ楽しめたイベントでした!☆

以上!!

スポンサーサイト

Category: DAZZLE VISION

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->