1/12 CANDY TRiP@渋谷O-crest(かおり Birthday Party~)

| EDIT

渋谷O-crest
CANDY TRiP presents ☆Tokyo Funky Nigth☆Vo.1 ~かおり Birthday Party~
OPEN/18:00 START/18:30

出演:CANDY TRIP/Claddagh Ring/Glowlamp/JOVO/Avaivartika/O.A: スペシャルユニット/DJ:有り

○久々のCANDY TRIP。かおりんのバースデーイベントと言う事で行って参りました☆

○仕事帰り、20時過ぎに渋谷O-crestに着いたら結構な満員。
赤いヅラのボーカルさんがエキセントリックな感じのステージを務めるJOVOを途中から見た後、DJ席にいたかおりんにご挨拶。相変わらず細くて可愛らしい。来てくれて嬉しいと言ってくれたらそりゃあ悪い気はしない(笑)。これからも頑張っていただきたいですね☆

○物販席、タオル1800円高い!かおりんにも高いって言ってきた。まあ、バンドを維持するのに物販は大事だけどね。もう色々ね、私もカツカツなもんで…(笑)

○Claddagh Ring、過去に二回くらい見てるけどいいバンドだと思いますよ。全員女性メンバーでボーカルはTシャツにジーンズ、ストレートで明るくてPOPな女性ロックバンドかな。
メンバー中2人が教則DVDを出してるんですね。ガチャリックスピンのKOGAちゃんから端を発した女性バンドマンによる教則DVD、よっぽど売れてるんでしょうね。メーカーさん、ええのん見つけましたなあ(笑)。

サポートギターに社さんが入ってた。やっしーは前にはかおりんのバンドでもサポートやってたし、自分が見に行くインディーズ系の女性ボーカルバンドの三分の一くらいサポートで出てるんじゃないだろうか(笑)。
やっしーのギタープレイ、ロックしててめちゃかっこ良かった。今まで見てきた中で一番良かったんじゃなかろうか…って書くと昔からの社ファンに怒られそうですね。でも彼女のギターはどんどん良くなって来てると思いますね☆

○過去に3~4回見ているGlowlamp、このバンドもいいバンドです。女性ボーカルバンドで、ロックよりもややPOP寄り。ボーカルさんの詞の世界観をグッと前に押し出し、バンドが演奏でサポートする。しっとりした曲調の曲多し。CANDY TRIP以外にCladdagh Ring、Glowlampが見れたのは俺的には結構お得感があったよね。

○フロアにはかおりんの前のバンド・メスワルツのメンバーだったベーシストしおりんことshioRiさんもおりまして、久々にお話もして来たんですが、また今のバンドとは別のプロジェクトで動き始めてるみたい。相変わらずフワッとした雰囲気で変わってなかったなあ。時間が合えば是非彼女のバンドも見に行きたいなと思ってます☆

○さて、いよいよオオトリはキャントリことCANDY TRIP(シャレではない。笑)。
キャントリもちょっと見ない間に色あいが変わってきたよね。初のアルバム「脳内ストリッパー」自体が、結構新しい色と言うか、いよいよボーカルかおりんの世界観が色濃くなって来たというか、女性のネガな部分、あといわゆるしっとりとした感じをどんどん出して来てるよね。
衣装は相変わらずカラフルでフワフワとしたPOPな女の子っぽい衣装だけど、例えば前のバンド・メスワルツ時代は、もう少しストレートなガールズロックバンドっぽさを出しつつもうっすらと女性の毒っ気をさらりと出す感じだったけど、キャントリを始めてからは周りに遠慮しなくなったのか、更に毒っ気やネガっぽい部分も含めたピュアな女性らしい感情を世界観に乗っけて来てる感じがするよね。

…みたいな事も思いつつ、途中のMC中に、出演者によるかおりんへの内緒のお約束のサプライズケーキのプレゼントがあったりとかで、あんまりMC中に動じない印象のかおりんもかなり感激していた様子。この会場に来ている人達を全員ハグしたいって言ってました(笑)。

アンコールの「チェリーナイト」で更にひと盛り上がり。
最後にかおりんが再び感謝の気持ちを述べながら、イベントは終わっていった訳です。
非常にいいイベントでしたね!!

○と言う事で、女性ボーカルバンドが集まったかおりん誕生日イベント、非常に楽しかったです!
かおりん&CANDY TRIPメンバーの皆さん、これからも頑張ってくださいね!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。