2011/12/29 ピストルバルブワンマンライブ@青山月見ル君想フ

| EDIT

遅れましてすいません。では、 改めて感想を…
(ちなみに、こちらは最初に書いた短めの感想。宜しければ読んでみそ)

●ピストルバルブのワンマンライブ(青山月見ル君想フ)行ってきました。ワンマンとはいえ小さなハコだしそれ程期待してなかったのだが、すんません、彼女達の底力を侮ってました。グゥの根も出ないぐらいの素晴らしいライブ!! 2011年に見に行ったライブの中でもぶっちぎりの断トツ。本当に行って良かったです☆

●一部:メンバーのみ 二部:ピスバルマーチング部(マーチングバンドとのコラボ) 三部:メンバー+男性フルバンド だったんですが、尻上がりにどんどん良くなっていくという…マーチングバンドで太鼓叩きに初挑戦したメンバー達も良かった。マーチングバンドの衣装がまあ似合う事☆

●一部の新曲でメンバーの長めのソロパートがあるのだが、特にアンドー!のテナーサックスにはグッときた。ステージのアンドー!は本当に活き活きしてたよなあ。トリックスターアンドー!もっと人気が出てもいいと思う。ベストハウスの番組内でももっと彼女のポテンシャルを引き出して欲しい。

●三部のPARTY JACKER(NEON GRAVITY)からのワルスカに燃えた。一階フロアのテーブルが邪魔で暴れられなかったファンに同情。フルバンドが入ると全然違う。PARTY~の原曲は昔深夜番組で偶然流れてて、偶然にもベストハウスの井上さん総合演出。案の定だよね。

●印象的なMCは久々にステージ上が(バンドの)男性だらけでドキドキしちゃうみたいな話の流れから、 好きな男性のタイプの話とか。
アンドー!が太った人で、とみぃがマッチョだけどうっすら脂肪が乗っている人で曙が好きって言ってた。M-chanはマツケンがタイプ!→松平健?→そうそう!と、マツケンマハラジャの歌とダンスをひとしきりやってから、違うよ!松平健さんじゃなくて松山ケンイチ!と長めのノリツッコミを(笑)。
マツケンサンバじゃなくて今はマツケンマハラジャなの?→そうそう、みたいなお話をしてましたね。相変わらずMCは脱線しまくりで楽しい。聞きたい人はライブ行きなさいよって感じ。もっともっと面白い事喋ってましたよ。

●三部の新衣装も良かった。華やかかつ大人っぽい衣装。そのうちベストハウスでも着るかな?

あと、お餅をフロアに投げ入れたりとか。アンドー!は運動神経がないので、お餅がぶつかっちゃったらすいません的な事を言いながら投げてましたね。

ラストがTHE BEST HOUSE 2011でアンコールが君のブラスに恋してるでしたね。

●年の瀬だけど、お客さんは超満員で非常に盛り上がりましたね。何回も書くけど、本当に行って良かった。めちゃくちゃ満足感の高いライブでした。普段ライブ見ない人とかも連れてきたかったですね。

●メンバーとも物販席で久しぶりに絡んできました。ライブめちゃくちゃ良かったですよって言ったら喜んでくれたように思います。

●新曲も結構聴けて、自分の好きなインスト曲がかっこ良かっただとか、アンドー!のFo-Foっぽい掛け合いの曲も楽しかったとか感想も尽きませんが、とりあえずこの辺で。

2012年もピストルバルブに着いて行きます☆ 今後とも宜しくお願いします!!

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
