10/29 FullMooN.13@横浜中華街(Dream Kingdomアコースティック野外ライブ)

| EDIT

yokohama 7th AVENUE Presents
Dream Kingdomアコースティック野外ライブ
http://dreamkingdom.net/product3.htm

■ 会場
横浜中華街北門周辺
12:00~17:00

■ 出演
木村至信BAND / FullMooN.13 / Rin(Platinum Cats)
12:00~14:00 木村至信BAND
14:30~15:00 FullMooN.13
15:00~15:15 Rin(Platinum Cats)
15:30~16:00 FullMooN.13
16:00~片付け
※ 観覧無料

FulMooN.13セットリスト(うろ覚え)
一回目
(青い月だっけ?やってないか)

時の欠片
DRAWING STARS
いつまでもこの胸に

二回目
時の欠片
DRAWING STARS
SUPER☆JET
魔法の言葉。
いつまでもこの胸に

cameraroll-1319886882.jpeg
cameraroll-1319886982.jpeg
cameraroll-1319887157.jpeg

○もう一年以上ぶりですかね。近場の横浜に彼女たちが来るという事で見に行って参りました★
まあギャルバン好きの私ですけど、ひいきにしているギャルバンの中で、一番アキバ系寄り、地下アイドル寄りが彼女たちですね(先日AKB48指原さんの番組の地下アイドル特集みたいな回の時にも出演してた)。
ただ、アイドル好きな人たちが萌えたい、オタ芸したいって言うノリで彼女たちのライブに行くと、あ、ちょっと違う、結構ちゃんとしたバンドなんだってなるのが特徴ですね。その辺を自分は買ってるというか気に入ってる部分です。
バンドとしての実力や音楽性も悪くないし、パフォーマンスやMCも面白いし、見た目も可愛らしいしで、もっと人気が出ても良いんじゃないかなと思ってます。

○一年ぶりに見たけど、今回のセットリストはほとんど昔からやってる曲が多くて、知らなくて着いて行けないみたいな事はなかったのが拍子抜けしたというか。そして結構途中から冷たい風も吹いてきたけど、ファンのノリは熱かったですね(笑)。
通りすがりのイチゲンさんたちも興味深そうにライブを見てました。
意外と中華街とFullMooN.13、合ってなくもないなと思ったので、またイベントやって欲しいですね。

○ボーカルそるくさんは相変わらずの美貌とスタイルで、お客さんへの気配りを忘れないステージングと、ややハスキーな声で聴かせる安定感のある歌唱力を見せていたし、ギターえれんさんは相変わらずののめり込んだ感じの弾けた演奏っぷりが良かったし(笑)、私はアキバ四天王発言で笑わせてくれたし(五人組なのに四天王?→あと三人募集してます。男女問わずとか。笑)、キーボードみつのさんは相変わらずピアノの弾き方が奇麗だなとか最年少なのに落ち着いてるなとか、ベースさかえさんはそるくさんのMCをフォローして告知を続けたりとかで、ベーシストなのにしっかりしてるなとか(←偏見!笑)でそれぞれ魅せてくれましたね。

あと個人的に興味深かったのが、ドラムえどがわるるさんのカホンでの演奏っぷり。正直、ミニスカートの衣装で大股開きでのカホンの演奏はちょっとセクシー過ぎてドキドキしましたが(まあ、見えてませんでしたよ。笑)、普段ドラムセットの後ろであまり動きが見れなかったるるさんの、大きく体を使ったワイルドなカホンの演奏っぷりが見れて非常に良かったですね。彼女の運動神経とかリズム感とか肩に力が入ってない感じとか直感的にやってる感じが自分は前からいいなあと思っていて、色んなギャルバンのドラマーを見てますが、なかなかのトップクラスなんじゃないかなと思いますね(←主観です。笑)。
ということでずっとるるさんばかり見てたような気がする…(笑)。カホンでの演奏またやって欲しいな★

○演奏終了後はメンバーの皆さんにお久しぶりですの挨拶とかしつつ、適当なところで切り上げて帰りましたが、メンバーには優しくして貰ったし、見に行って良かったです。これからも頑張って欲しいですね★
新曲も増えてるみたいだし、ライブハウスの方にもそのうち行きたいですね!

ということで、関係者の皆さん、おつかれさまでした★


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->