8/30 NEW STRIKE ZIPPER@渋谷Milky Way

| EDIT

2011.08.30(tue)@渋谷Milky Way
「TOKAI CIRCUIT(東海サーキット)」
OPEN/START 17:30/18:00
CAST:NEW STRIKE ZIPPER/ARU/THE CLUTCH/UPLIFT SPICE

○久しぶりのNEW STRIKE ZIPPER(以下NSZ)。
NSZを最後に見たのは、去年の12月。なので、前Bass.のMikaさんのラストライブも見れてないし、新Bass.のIKDさんのお披露目ライブも見れてない。
去年末にアメリカでレコーディングした新曲も聴けてないという事で、万を辞して新生NSZを初めて見る事となった。
(ちなみに脱退したMikaさんが参加した企画バンド「ミニマムザカルビ」のライブ(6月12日)は見に行っている。非常に楽しかったのだが、調子が悪かったか忙しかったかでこのブログには書いてない…機会と気合いがあれば書いときます。みったん、すんません~)

○UPLIFT SPICEのレコ初ライブ。NSZは一番手で登場!

セットリストは、
GO ALL OUT
It's up to me to change
Changin' direction
Walk This Way(Originated by Aerosmith)
Promise
Nothing wasted
だと思うが違ってたらごめんなさい。

○しょっぱなの出番だったけどからお客さんの反応もバッチリ!モッシュやダイブで非常に盛り上がりました。
ボーカルNaoさんが「今日初めてNSZを見た人!」と挙手を募ったら、ほとんどの人が手を挙げていた。
やっぱりUPLIFT SPICEのファンが一番多かったんだろうか。男女問わずお客さんのノリは非常に良かったですね。

○久々に見るNSZだったけど、NSZらしいかっこ良さは更にパワーアップしてた。
ガツン!としたパワフルなステージングは健在。
メンバー全員活き活きした非常に良い顔だったなあと思う。

○新メンバーIKDさん(IKDと書いてイケダと読む)のベースプレイ、非常にレベルが高い。テクニカルかつマニアック。個性的だがNSZには馴染んでいたと思う。これからもがんばって欲しいですね☆

○初めて聴く新曲は二曲ほどやってたけど、NSZらしさ全開のこれまたパワフルな曲たち。
特にエアロスミスのWalk This Way(「さんまの恋のから騒ぎ」のテーマでおなじみ)が、原曲ぶっ壊しでアレンジされていて驚く。
原型ほとんど残ってまへんで(笑)。いやあ、かっこよかったなあ~~☆

○ということで楽しいライブは終了。
メンバーとも久々にお会いし、旧交(?)を温める。来ない間心配していたんですよとありがたい言葉をいただく。他にも色々喋ったけど、喋ってるうちになんか元気になりましたね。ありがたやありがたや☆

○もちろん新しい音源もちゃんとゲットし、家の用事とかもあったので早めにライブハウスを後にしました。
新メンバーIKDさんともお話したかったけど、ちょっとシャイそうな人だったのとすぐ楽器の搬出で忙しかったようでお話できず。次回頑張って喋ってみる事にしよう。

という事で、以上、ライブレポでした。
NSZ最高です!!☆★

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->