8/24 ピストルバルブ@お台場合衆国「NEW EAST LIVE」

| EDIT

cameraroll-1314406658.jpeg
ライブ前のステージの様子

お台場合衆国「NEW EAST LIVE」(フリーライブ)
8/24 15:30~(30分くらい)

○セットリスト(不完全版)
・Gland Slam
・Let's Go Banana!
・Video Killed The Radio Star ラジオスターの悲劇
・(洋楽のカバーっぽいハードロック系の曲)
・(レモネードラーブ~みたいな歌詞が印象的な爽やか系の曲)
・Can't Take My Eyes Off You 君のブラスに恋してる
・THE BEST HOUSE 2010

○とりあえず、10分くらい前には着いたんだけど(ステージでリハやってた)、余りの暑さに、ギリギリまで建物の中に退避。

○フジテレビの新人アナの紹介でピスバル登場!
ベストハウスの番組内でも既に披露している新衣装。
ノンスリーブで動きやすそうで、涼しそう。
昔は黒づくめの衣装でストリートライブとかをやってて、非常に暑そうだったのをチラッと思い出す(笑)。

○MCは、
「(曲紹介の後)暑いね。暑くてカミカミだよね(笑)」(アンドー!→M-chan)とか、
お台場でやるのは4回目。去年はレモネードスタンド(ザ・ベストハウス123の出演者によるチャリティーイベント)でお台場合衆国のイベントに参加したよねって話とか、

「お台場って言えば、若者がカップルでラブラブでデート~♪っていうイメージが強いかな(M-chan。M-劇場っぽく。笑)
→「『若者』って、なんか(自分たちが)年寄りっぽくね?」(とみぃ)
→「でも私24歳だし」(M-chan)
→「私も24。とみぃは?」(アンドー!)
→「26ちゃい!」(とみぃ)
とか(笑)。

「学校では先輩って呼んでたよね」(アンドー!)
と、さんざんとみぃを年齢ネタで弄った後、
「もう!M-chanはすぐ話を脱線させるんだから。次行くよ!」(とみぃ)
「とみぃが脱線したんでしょ」(M-chan、アンドー!)
(笑)。
どうやらとみぃのツッコミキャラへの転身は前途多難なようです(笑)。

○お客さんは、ステージ前で見てる人たちと近くの歩道橋の上から見ている人たちとでなかなかの人数だったんじゃないかな。
手拍子も沸いていたし、お客さん受けは結構良かったと思う。
年齢層はそれこそ老若男女。小学校低学年くらいの姉妹がずっと前の方で見ていて、帰りにCDを買って行ったのが印象的だった。ピスバルってやっぱり女の子受けがいいよね☆

○ライブが終わってフジテレビの新人アナが出てきて、いろいろ感想を訊いてた。
生で1、2、3が聞けて良かったです!鳥肌が立ちました!とアナ。
今年初の野外のライブで暑かったけど気持ちよかったです!とか、ピストルバルブさんは復興活動は何か行ってるんですか?と訊かれて、チャリティーイベントなどでライブで支援する事が多いんです。今度仙台放送さんのイベントに呼ばれてライブする予定です。と答えるアンドー!。

○ライブ後はステージ横の物販席にメンバーが登場し、CDやグッズの購入者はメンバーとの握手会が行われる。
もちろんサクッと参加してきましたよ(笑)。

○個人的にアンドー!、M-chan、とみぃと喋るのはいつぶりだろう?「今夜もオセロ」(舞台ゲスト出演)以来かな。だとしたら、去年の9月だから約11ヶ月ぶりくらいですね。

○お久しぶりです。調子も良くなったので、これからはなるべくライブにも多めに参加しますね、みたいな事をお伝え。相変わらずかっこよくて良かったですみたいな事も伝えましたね。

メンバーは相変わらず気さくで優しかったですし、正直、全然かわいくてキレイでしたね☆

○今後のライブはツアーか何かで地方に回る予定があるみたい。詳しくはHPにアップしますねと仰っておりました。

○ちなみに物販はいちげんさんらしきお客さんとかが結構CDとか買ってましたね。

握手会は結構平和な空気が流れていて、握手していないメンバーとファンとの間でのんびりお話とか普通にできてました(笑)。

○個人的には常連のファンの皆さんともお久しぶりにお会いしたんだけど、人見知ってしまい、目が合ったのにスルーしてしまいました…悪意とかは全然ないので、今度お会いしたらフラットに声かけてみようかなと思います。うまくいかなかったらすいませんです。

○購入したCDは家で聴いております。ライブでも思ったし、音源を聴いても思ったんだけど、いわゆるインディーズに戻ってもピスバルの音楽性はやっぱりかっこいいし、ライブもやっぱ魅せるよなあと思いました。
今回のお台場合衆国でたまたま今回のピスバルのライブを見れたお客さんは、正直、ラッキーだと思いますよ。
子供たちの夏休みの良い思い出になったんじゃないかなと、思ったりしましたね。

ということで、今後もピスバルをチェックし続けたいなと思います。俺、やっぱりピスバル好きっすね☆

○というわけでメンバーおよび、関係者の皆様、おつかれさまでした!!☆★☆



スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
