6/15 ピストルバルブ@渋谷スターラウンジ(※3人体制後の初ライブ)

| EDIT

2011/6/15(水)渋谷スターラウンジ
浜田マロン「私のピストル」リリース記念ライヴ

浜田マロン
チャラン・ポ・ランタン
ピストルバルブ(20:10頃~ トリ前)
モダンガールズ(順不同)
OPEN17:30/START18:30

●とりあえず、前回の日記もご参照ください☆

セトリはうろ覚えだけど、Grand Slam(Hans Dulfer/カヴァー)だったり、CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU~君のブラスに恋してる~ (君の瞳に恋してる-ボーイズ・タウン・ ギャング/カヴァー)だったり、Let's go Banana!(オリジナル)だったり、最後にThe Best House 2010だったりで、途中で洋楽カヴァーかな?のバリバリロック系を2曲くらいを挟んだりの40分くらいのステージ(今回は「HOT FOR TEACHER」はなかったよね?間違ってたらメンゴ)。

ボーカル有りの曲がぐっと減って、洋楽系、ハードロック系、インスト系に更に特化した印象。
あと打ち込み色も強まったかな。よりソリッドに、よりハードなロックバンドになったと思います。
正直自分的には音楽性に文句はないですね。むしろめっちゃ好きですわ☆

逆に、もっとメンバーがたくさんいた時代の「管楽器の人がいっぱいいる感じ」や、柔らかくてポップな楽曲、ゆるい曲、スカ系が好きな人はどうなんでしょうね。そっちが好きな人はスキャランブルシティの方に流れて行くのかもしれないですね。

●注目のMCですが、アンドー!が進行、M-chanが合いの手、とみぃがツッコミ的なポジションになってました。

浜田マロンさんの「私のピストル」リリース記念イベントという事で、「私のピストル」と「ピストルバルブ」で偶然かぶっててテンションあがるzeee!的なアンドー!と、そうねテンションあがっちゃうわ~的な女優モードで乗っかるM-chan(笑)。
で、二人が盛り上がり過ぎて、結果、軌道修正する側に回るとみぃ(笑)。

良識派でツッコミだと思ってたM-chanが、脱線する側に回ってたのは正直予想外だったなあ(笑)。

で、以前はどんどん無茶ぶりで追い込まれてボケさせられていたリアクション芸人のとみぃ(←失礼!笑)が、消去法でツッコミポジションに回ってたのが面白かった(回らざるを得ない?笑)。

で、個人的に思う、現在のピスバルメンバーのキャラの位置づけ(お笑い芸人に例える)。
アンドー!~アンタッチャブル山崎(不動のマイペースボケ)
M-chan~藤井隆(基本上品で腰が低い常識人だが、突然キャラに入り込み暴走する。憑依型ボケ)
とみぃ~出川哲朗系のリアクション芸人(笑)から、ツッコミキャラに変身中?

とりあえず、人数が3人に減った事で、より芸人色が強まったと思うのは私だけでしょうか(うそうそ冗談です!笑)。

●お客さんも思ってたよりは集まってたし、初見っぽいお客さんも結構楽しんでるように見えましたね。

その中でもとりあえず、一番ノッてたのはジェニさんと一緒に並んで見ていたヨーコさん(現YOKO752さん)でした(本人のブログの中でも自ら一番目立ってたと書いてありますね(笑))。
P.S.余談ですが、同ブログの中のヨーコさんお気に入りのストリートブランド"ロリクレ"ですが、私(管理人)は偶然にもロリクレの常連客です(笑)。10着以上持ってますね。ヨーコさんとは実は誕生日が近いんだけど、格闘技好きだったり好きな漫画だったり、ちょくちょくかぶるんだよなあ~(笑)。

ジェニ情報はすんません、体調不良ですぐ帰っちゃったんで特にないんですけど、入り口で会った時にいつものステキなジェニスマイルをいただいたとだけ書いときましょう☆(笑)
今後ともよろしくお願いいたします☆★☆

●ということで、以上いつものはちゃめちゃなライブレポでした(笑)。
メンバーの皆さん&関係者の皆様、おつかれさまでした。

●次回のライブは7/15渋谷eggmanだそうです。今回見れなかった方も是非是非、足を運んじゃいましょう!!☆

スポンサーサイト

COMMENT

いきなりすみません。

元LD-SCREAMのギターちかです。
応援していただいてありがとうございました!

いま、新しいギャルバンをやっていて、ぜひ、ライブにきてほしいとおもい書き込んでしまいました!
よかったら、チェックおねがいします!

ちかぼー #- | 2011.06.30(Thu) 13:24 | URL | EDIT

レス

>ちかぼーさん
お久しぶりです。書込みありがとうございます。
新バンド、機会があれば是非見に行かせていただきますね!☆

kei-chan #- | 2011.07.04(Mon) 14:51 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->