1/23 HMV presents IRON ANGEL LIVE(2日目)@吉祥寺CLUB SEATA(感想その二)

| EDIT

●IRON ANGEL LIVE(2日目)の感想のPART2です!

ちなみにイベント前の意気込みはこちら!
イベント初日の感想はこちら!
イベント2日目の感想(感想PART1~Wistaria、Los Child)はこちら!

●GUARDIAN HACKER
過去に4~5回見てます。久々だったけど、めっちゃ良くなってた!!
ボーカルASAMIさんの歌声がくっきりとしてきたというか、なんか一皮剥けた感じ。
シャウトやアカペラも披露したり、MCも堂々としてた。バンドのサウンドも良かったですね!
今までこのバンドを見てきた中で、一番良い感じだったなあと思いました★

イベント後、すげえ良かったですよとASAMIさんに伝えようと思ったんだが、物販席にASAMIさんはいなかった…また是非ライブ見たいっす!!☆

●ANCIENT MYTH
見るのは二回目かな。シンフォニックメタル寄りだが、普通にポップな感じもあるよね。
歌声もストレートな感じのボーカルで、ポジティブなメッセージの歌詞が多く、全部拳突き上げ系の曲だったなあと思う。
自分だけかもしれないけど、シンフォニックメタル系って聴いてて力の抜きどころが分からないというか、終始、テンションが高くて、ちょっと疲れるよね。

前も書いたかもしれないけど、ゆるい感じのテンポのバラードとか、そっち系の曲も聴いてみたいなと思った。
あと、ボーカルさんの目力が凄いよね!(笑)
力のあるバンドだと思うので、今後を注目してみたいなと思いました。

●exist†trace
ということで、いよいよexist†trace(以下イグ)。
まさかこの順番で出てくると思ってなくて(トリかトリ前だと思ってた)、始まる直前にようやく気が付いた。

この日、自分の唯一の失敗…しも手ギターのMikoさんの前に行くべきだった!(泣)。

いや、二日間通して、自分的にはどのバンドも位置取りはあまり関係ないというか、普通に見られればいいやと思ってたんですが、イグだけはあかんのですよ。
このバンドの時は自分的にはMikoさん前に陣取るべきなのです!(笑)

髪型をチェックしたらこの日はツインテールじゃなくてポニーテールでした。
ツインテールも良いけど、自分はMikoさんに関してはポニーテール派(笑)。

うわあ、そういう意味でも近くでみたかったなあ(←どういうことやねん!笑)。

話をイグ自体に戻します。
今回のイベントでバンドメンバーが入場してくる時のかっこよさナンバーワンはダントツでイグでした!

何、あのかっこよさ!!なんか風格というかオーラが凄い!

このスタート時のかっこよさは違うイベントの時も感じたんだよな。
何が違うんだろう。
いや、マジでなんか知らんけど、鳥肌が立ちそうになりました。

ステージパフォーマンスやバンドプレイも、なんかすげえクオリティが高かった。
ジョウさんのボーカルも格段に良くなりましたね。
このバンドも明らかに成長している。
いやいや、レベル高っ!!

夏にメジャーデビューが決まったんだよね(おめでとう!!☆★☆)。
MCではその事には直接は触れず、しばらく地下活動に入るため、今日が地下活動前の最後のライブだって言ってました。
前方にいた女性ファンを中心としたイグファンのテンションも高かったなあ。
5曲くらいやったと思う。最後はVANGUARDだったかな(違ったらごめん!)。
あっという間で物足りなかった。いやあ、地下活動明けが楽しみ。堪能しました。

あ、思い出した!
一曲目か二曲目終わりで、Mikoさんがギターのピックを、指先でピッと客席に向かって弾いたのさ。
クールでめっちゃかっこ良かった!Mikoさん最高っす!!★☆★

●RAMPANT
流れ的に次はRAMPANTだなと思ってて、そして実際そうだった訳なんだけど、さて前のイグの盛り上がりだったり、次のALDIOUSを楽しみにしている男性ファンの期待とかに挟まれて、やりにくくないかなと勝手に思ってたんだけど、そんな事も全然気にならないくらいのこりゃまた素晴らしいパフォーマンス!!圧巻でしたね!!

五年くらいのキャリアがあるのかな?
自分的には存在はうっすら存じ上げていたけど、見るのは初めて。
しかも結構な期待をしておりました。

女性ボーカルHIROKOさん以外は全員男性だったかな?
メタルというよりはヘヴィロック、ラウド系ですね。

いやいやいや、いやいや、かっこよすぎでしょ!!いや~、ここもやられたなあ!!
全然、好きっすよ!かっこええわあ~。

ボーカルHIROKOさんは露出とかは特にないけど、独特の色気があって、なおかつエネルギッシュでパワフルなステージングで、なおかつたまにデス声も駆使しておりました。バンドの音も最高!!イマっぽいサウンドでかっこよかったですね。素晴らしい!!

いっぺんにファンになってしまいました。また是非ライブ行かせていただきます★

というか、次の2/13の渋谷ミルキーウェイのライブは自分が大好きなNEW STRIKE ZIPPERとタイバンじゃないですか!!楽しみ過ぎる!! めっちゃワクワクしますね!!

●ALDIOUS
ということで、いよいよ(おそらく)一番人気!!ブレイク寸前!髪の毛盛りまくりのアゲ嬢メタルバンドALDIOUS登場!!

はい、出てきました!

…いや、だからさあ、反則だって!(笑)。

こんなの世のオスども(自分を含む。笑)はみんな好きに決まってるじゃないですか!(笑)

誰だよ、キャバ嬢ルックなメタルバンドなんて考えたやつ!(しかも本格的なメタルバンドね!)

で、みんなそれぞれそこそこ可愛い訳でしょ(このそこそこっていうのがミソ)。
ダメ押しは…女の子の関西弁?
いやいや、そりゃヤローどものツボつきまくりだって(笑)。

という訳で、自分を含む鼻の下を伸ばしたヤローどもにとって、しばし至福の時間が続く訳です(笑)。

そりゃみんなライブに足を運ぶっしょ。人気も出るでしょみたいな(笑)。

ライブレポはすいません、ALDIOUSファンの方のブログとかでチェックしてみてください。
自分みたいなライトファンには恐れ多くて…(笑)。

アンコールはメンバーが一人ずつ登場して、この日の感想とかを一言ずつ喋って、次のメンバーに繋いだりとか。

いやね、メタルバンドとして、普通にクオリティが高いんですよ。で、本格的なメタル曲と歌謡メタル的な曲もあったりで、メタル好きにもメタル初心者にも両方優しいみたいな。いや、よく出来てるなと思いますよ。

こうなったらとことんブレイクして、嬢メタルシーンを引っ張って行っていただきたいですね。

一般週刊誌とかにも出てたりして注目されているバンドなんだけど、そろそろ地上波のテレビとかにも出て欲しいな。絶対ウケルと思うんだよなあ。

●ということで、おなかいっぱい大満足のイベントは終了。Los ChildとRAMPANTの物販でメンバーと喋ったり、音源を購入したりとか。

いやあ、二日間、本当に楽しかった!!
HMVさんには是非、年に四回くらいは同イベントをやっていただきたい(笑)。

ほんと楽しすぎました。

以上、ライブレポでした!!★


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
