1/22、23は嬢へヴィロックファンは吉祥寺CLUB SEATAへ!!(HMV presents IRON ANGEL LIVE開催!!)

| EDIT

●ということで1/22、23は俺的には去年からずっと楽しみにしていた、嬢へヴィロックバンド(※)のイベント「HMV presents IRON ANGEL LIVE」がございやす!☆

※嬢へヴィロックバンド=女性ボーカルをフロントメンバーに擁するへヴィロックバンド。
元々そんな言葉はないが、「嬢メタル(女性ボーカルのへヴィメタルバンド)」という言葉が去年くらいから定着し始めたので、それに倣って今、自分が勝手に作った造語です(既にあったらごめん!笑)。

●とりあえず、両日のラインナップを書いてみる。

◇1/22(土) 吉祥寺CLUB SEATA

HMV presents IRON ANGEL LIVE
[Sat]
G∀LMET  SoundWitch  大鴉  Dazzle Vision  DESTROSE  MECHANICAL TEDDY  LIGHT BRINGER 
OPEN/START 16:00/16:30

◇1/23(日) 吉祥寺CLUB SEATA

HMV presents IRON ANGEL LIVE
[Sun]
ALDIOUS  exist†trace  Wistaria  Los Child  ANCIENT MYTH  GUARDIAN HACKER  RAMPANT 
OPEN/START 16:00/16:30

●てな感じで、豪華すぎる出演メンバーに今から鼻血が出まくりです(笑)。

そんな同イベントに出演するバンドの個人的な期待値を、競馬の予想屋よろしく本命・対抗・要注意・大穴にて表したいと思います(あくまでも個人的な好みとか期待値ですので、しくよろ!)。

●まず初日(1/22)。

本命:Dazzle Vision
対抗:LIGHT BRINGER
要注意:G∀LMET
大穴:MECHANICAL TEDDY(※初見)

ぶっちゃけ、俺的なメインは二日目よりも初日なのです。本命(Dazzle Vision)と対抗(LIGHT BRINGER)は僅差。要注意のG∀LMETのデス声も楽しみだし、あとは大穴のMECHANICAL TEDDY。
ライブは初見ですが、ネットで動画とか見る限りではかなり良さそうなんだよね。もちろん名前を挙げなかった他のバンドも非常に楽しみにしております!★

●次、二日目(1/23)。

本命:Los Child
対抗:ALDIOUS
要注意:exist†trace
大穴:RAMPANT(※初見)

お客さんの動員という意味では初日よりも二日目だと思う。
ALDIOUS、exist†traceの人気はハンパないですからね。

そんな中、俺的に一番楽しみなのが、あるバンドが出演がキャンセルになり、急遽参戦が決まったLos Child。 二回くらい見てるけど、優しい感じの女性ボーカルといかつい楽器隊のバランスが素晴らしいと思う。
急遽、出る事が決まって非常に嬉しいです!☆

対抗(ALDIOUS)と要注意(exist†trace)のステージももちろん期待してますし、あとは大穴RAMPANT。
ここも初見ですが、いろんなへヴィロック系のイベントでその名前を良く見かけるし、ちょっと期待しております。

もちろんこちらも、名前を挙げなかったバンドにも期待しております!★

●ということで、結局何が言いたかったのか…とりあえず、この自分のワクワク感をなんらかの形で表現したい!発散しておきたい!と、それだけです。
特にオチはありません(笑)。

●では明日のためにおやすみなさいませ☆★☆

スポンサーサイト

COMMENT

おはつです

ヘヴィー系の女性フロントのバンド増えましたね。
この中で知ってるバンドは大鴉のみです。
日本を代表するジェラシックジェイドやHEAD PHONES PRESIDENTが入ってないのはちょっと意外ですが。
まあ両バンド大御所すぎていれられないのかな?
楽しんできてください。

sin #HfMzn2gY | 2011.01.22(Sat) 12:01 | URL | EDIT

レス

>sinさん
大鴉もジュラシックもHPPも良いバンドですよね!
特にHPPは自分も大ファンなんで近いうちにライブに行こうと思ってます☆

今回の出演バンドの中にはメジャーデビューが決まったり、有名週刊誌に登場したり、海外デビューが決まったりと、力や華のあるバンドが揃って非常に楽しみです。今から楽しんで来ますね!!☆

kei-chan #- | 2011.01.22(Sat) 16:00 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->