1/20 PLINK?@新宿RUIDO K4

| EDIT

PLINK?★Presents? [★PLINK! PLINK! Party!★]
PLINK?/ExceNtRip/RUBY/Mu☆Mu/バス★ロビ
OPEN 18:00 / START 18:30

●なんとなくついフラフラと。
最近しばらくライブ行ってなかったからね(^^;;

●PLINK?主催イベントで、この日はベースボーカルAKANEさんのお誕生日との事。
一応礼儀として、お誕生日プレゼントを買ったとか買わなかったとか(笑)。

●あと、タイバンは一組を除いて全て女性ボーカルで、かつ、皆さんエレクトロな音楽性のバンドやアーティストさん達でした。
ていうか、バス★ロビは見れてないんで確認は取れてませんが…

● ExceNtRipは、ちょっと良かったなあ。かっこ良い曲が多かったです。

●オオトリはもちろんPLINK?。
入場の時貰ったモジャポックリと、ステージ上のアカネさんから配られた風船を片手にいざPLINK?の世界へ。

●彼女達の分身かつマスコット的存在のキャラクターのアーサーとフューチャー(のぬいぐるみ)。
音を感知して動く仕様になってたんですが、マイクスタンド的な長い棒に突き刺さるような形でセッティングされていて(笑)、正直、変な姿勢でピクピクと動く様はなんか異様でしたね(笑)。
まあ、メンバーもMC中にネタにしてたし、面白かったけどね☆

●そんな中(?)、繰り広げられるメルヘンかつポップかつエレクトロかつヘヴィでパンクなPLINK?ワールド。
ギターボーカルFUTAMIさんとベースボーカルAKANEさん、見た目も可愛らしい彼女達を単純に見て楽しむもよし、可愛いらしい楽曲の中に忍ばせている、前バンド時代から培ったしっかりした演奏技術やロックなテイストを楽しむもよし…と、やっぱ良いバンドだなあと思いますね。

●ファン層は最近まで彼女達がサポートで参加していたガルデモこと、Girls Dead Monsterから流れて来たと思われる若い男性ファンが増えたような。

アニメから現実世界に飛び出して来たという設定のガルデモの人気と言ったらめちゃくちゃ凄くて、CDの売り上げとかライブの動員数とか桁違いなんじゃなかったかな。まあ、気になる人は調べてみてくださいな。

●曲は新曲「おばけ」を含めて、5~6曲やったんじゃないかな。
会場はめちゃ盛り上がってアンコールもかかったんだけど、会場側の都合で、そのまま終了。
単純にもっともっと聴きたかったですね☆

●イベント終了後、物販席に殺到するファンの皆さんに混じって、お二人とチョロチョロとお喋りしたりとか。
お二人ともファンには気さくで優しい。アンケートを書いたらチョコレートをいただきました。ありがとうございます☆

●2月は今のところライブの予定はなく、ちょっと次のライブまで間が空いてしまうようです(3月以降も未定)。

レコーディングや曲作りなのかな?頑張って欲しいですね☆

●今後は未定と言いながらも、7/5のFUTAMIさんのお誕生日にライブをやる事はどうやら決まっているらしく、必ず来るようにと念を押されてしまいました(笑)。
んじゃ、まあ、行きますか(笑)。



みたいな、そんな感じです(笑)。
以上!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->