1/22 HMV presents IRON ANGEL LIVE(初日)@吉祥寺CLUB SEATA

| EDIT

HMV presents IRON ANGEL LIVE
[Sat]
G∀LMET  SoundWitch  大鴉  Dazzle Vision  DESTROSE  MECHANICAL TEDDY  LIGHT BRINGER 
OPEN/START 16:00/16:30

前回の日記からもお分かりの通り、見る前から期待値上げまくりのIRON ANGEL LIVE初日だったんですけど、いやあ、堪能しました!期待以上!わたしゃ幸せです☆★☆

●MECHANICAL TEDDY
この日見るのを楽しみにしていたバンドの中の一つ。男女ツインボーカル、女性がクリアボイス、男性がデスボイス担当。
あと、ツインギターの中の一人も女子でしたね(この人もなかなかステキでした☆)。
結論からいうとめちゃ素晴らしいラウド系、ヘヴィ系のロックバンドでした!☆

ちょっとだけ気になった事が(この日のセットリストがたまたまだったのかも知れないけど)、ボーカルのパートの割り振りが男性6割、女性4割くらいだったんですが、自分的には5:5か、女性5.5~6割位の方が良いかなと思ったりとか。
男女ツインボーカルって女性を目立たせた方が得だと思うんですよね(個人的な意見)。

それはともかく、次のライブも全然行きたいですね。音源も買っちゃいました!!
このバンドが観れただけでも、俺的には充分元が取れてます(笑)。

●G∀LMET
見た目の可愛らしさと、終始デスボイスのボーカルのギャップを見せるガールズデスメタルバンド…の一言では片付けられない、めちゃくちゃ素晴らしいバンドという事にこの日初めて気付きました。

なんかねえ、そういうのも引っくるめて、出来上がってる、完成されてるバンドだと思いました。
全然オオトリでもイケるんじゃないですか?
文句の付け所がないですね。
大阪のバンドだから、東京でライブする機会が少ないのが残念。

このバンドは世界に行けると思いますよ。
もっと評価されて良いバンドだと思う。
…音楽性はどうでもいいという人は、ベースのサワさんの可愛らしさを見とけばいいさ☆(笑)。

MC中にサプライズで1/25にお誕生日を迎えるドラムidyakoさんにバースデープレゼントと共にお客さんと一緒にハッピーバースデーを歌ったりとか。idyakoさんは感激していた様子。いやあ、そういうのも含めていい感じですね☆

ということで、とりあえず自分的には、G∀LMETが見れただけで、さらにもう一回分、元が取れてます(笑)。いや、G∀LMETいいよなあ~☆

●SoundWitch
見るのは三回目くらい?
ちょっと見ない間にすげえ成長したと思います。
二曲目くらいから、おっ!?と思いました。正直びっくりした!☆
今度、HEAD PHONES PRESIDENTの前座をやるらしいですけど、全然任せられますね。

このバンドも大阪のバンドですが、いやあ、良い形に化けつつあるんじゃないかな。
この調子で頑張っていただきたいですね☆

●大鴉
ボーカルさんのワンレンヘアを見ると、あっ、大鴉だなって思います(笑)。
ヘヴィな音楽性だけど、ボーカルはクリアボイスかつ、ストレートで伸びのある歌声。逆にそれが新鮮。間違いなくこのバンドも良いバンドですね。
沖縄出身のバンドで、ボーカルさんが、満員のお客さんの暖かさに感激したのか、ずっと涙ぐんでましたね。
心がキレイで優しそうな人柄が垣間見えて、グッと好感度があがってしまいました☆(笑)

メジャーの場でCMソングとかを歌ってても全然おかしくないなあと思います。
頑張って欲しいですね☆

●Dazzle Vision
セットリスト(9割がた合ってると思う)
BGM ワンダーランド
(SE)to'us
Child be found of…
(ここで空迫もやったっけ?)
HERE
REASON
Eternity
Miss Cinderella
ベース&ドラムソロ

BGM starfish

この日の俺的な本命。期待に違わず、やっぱりめちゃくちゃ盛り上がったし、ライブも相変わらず素晴らしかった!!
Dazzle Vision大好きです!☆★☆Maikoさんのデスボイス最高!!!!

そんな大好きなバンドだけど、一つだけ前から気になってる事…転換中のBGMのワンダーランド(インスト)、アンビエントな感じでまったりするし、良い曲だし好きなんだけど(おそらくは本編の激しいライブとのギャップで用いていると思われる)、お客さんがライブ前にちょっとクールダウンし過ぎるきらいがあるんだよね。

せっかく前のバンドで熱くなったお客さんを一度冷ましてしまって、また空気を暖め直すのがもったいないし、効率が悪い気もするのだが…(立ち上がりが悪くなるというか)
期待感を煽るという意味ではSEのto'usが充分その役割を果たしてると思うし、一考して欲しい気もするのだが…

まあ、メンバーも考えがあってやってる事だろうし(ていうか、ちゃんと盛り上がってるしね!☆)、このブログを見てるかどうかも分からんのにアレですが…別にいいんですけどね。ちょっとだけ気になってる事という事で…

さて、再びアホなコ(=わし)の感想に戻ろうと思うんですが(笑)、Maikoさんは毎回、ファンや目立ってるお客さんにちゃんと目線を送ってくれるし、運が良いと投げキッスも貰えるんですが(笑)、今回投げキッス、俺宛じゃなかった?

…はい、アホアホ感想終了~~(笑)。Maikoさん、物販席でもありがとうございました☆★☆

●DESTROSE
メタル温故知新。良い意味でクッサクサの女メタルバンドで、昭和を引きずっている生粋のメタル好きは恐らくこのバンドが一番好きだと思う(そんな意識は全くなく好きだって人ももちろん多いかと思うけど…)。

テクニックも相変わらず素晴らしいし、派手で魅せるステージ…出てるメンバーの女子達の、なんか言い方が難しいんだけど、西東京とか埼玉とかにいそうな良い感じのケバケバしさ(←褒めてます!笑)、なんか癖になるというかちょっと気になってきちゃいました(笑)。スルメみたいなギャルバンだと思います。頑張って欲しいですね!☆

●LIGHT BRINGER 
この日のオオトリ。

さて、その前に真面目な話から…

いや、真面目にスケベな話をしようと思います(キリッ!)(←キリッ!てこういう時に使えばいいのか?笑)

こういう嬢メタル系のイベントを見る時にいつも思うのが、メタル系バンドの女性メンバーの多くが、お胸が大きくていらっしゃって、その胸の谷間を強調する衣装を着てらっしゃる事が多いんですが(良い事です!笑)、今回のIRON ANGEL LIVE初日は、それ系の衣装の人が少ないなと思ってました(まあ、いる事はいた☆ありがとうございます!笑)。

さて、LIGHT BRINGER。

あ、フッキー、この前のアルバムで着ていた衣装をマイナーチェンジした感じのまあいつもの衣装。

…あれ?あれあれ?(目をこする)

フッキー、あれ、そんな胸の谷間を強調した衣装だったっけ?(ていうか、意外とお胸が大きくていらっしゃる…)
☆★☆

ということで、視力と記憶力が腐っている私の勘違い、もしくは自分が行けなかった最近のライブで既に着てたよ!って事なら申し訳ないんですが(笑)、ボーカルFUKIさんの衣装の胸元がえらいセクシーな事になっておりました。
ありがとうございます!!!!(←アホや。笑←いや、だってあんまりそういうイメージないから、逆にありがたいなと←じゃあ、それはお礼を言うべきだ!←やっぱりアホ。笑)

ということで、真面目な話はこれくらいにして(笑)、セットリストは、
開幕~Instrumental~
Resistance
真夜中のサーカス
BURNED 07(新曲)
DIAMOND
最後はDream!だっけ?(違ったらごめん!)。→※1/24修正済み

BURNED 07は結構熱くて攻撃的な感じの曲。
激しいバンドプレイとボーカルFUKIさんがハイトーンの限界に挑む!が裏テーマかと勝手に思いましたが、さて合ってるかな?
新譜や新曲を出すごとに毎回何らかのチャレンジをしてるよなと。うむ、良い事だと思いますね!☆

DIAMONDがわし、異常に好きで(笑)、この曲がセトリに入ってるだけで、異常にテンションが上がります。
この曲が聴けただけで、充分元が取れ(以下略。笑)

アンコールもかかったんだけど、幕がもう一度開いて、アンコールありがとう!時間の関係でアンコールができないんです。ごめんなさい!続きはラブリーのライブでね(笑)!みたいなフッキーのご挨拶あり。
正直、もう一曲くらい聴きたかった…でも満足しましたね。

やっぱり、LIGHT BRINGERも良いバンドだよなあ。
今年はライブの本数も増えそうなんで楽しみでやんす☆

●以上、大満足!!☆★☆

IRON ANGEL LIVE二日目も楽しむぞ!♪

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
