12/26 THE SAX NIGHT@渋谷WOMB(「SHIBUYA de有馬」パブリックビューイングイベント)

| EDIT



"SHIBUYA de 有馬"

日時:12月26日(日)
場所:渋谷 WOMB
開演:14:00~

出演
DJ KAORI
THE SAX NIGHT
MOOMIN
HUMAN CREST

SPECIAL GUEST
矢口真里 with 美女ッキーズ

イベント詳細
http://www.shibuya-de-arima.jp/

●12/26は特に何も予定入れてなかったんだけど、渋谷の街角でこのイベントのフライヤーを貰っちゃいまして。
ようは渋谷で競馬の有馬記念をパブリックビューイングで楽しもうっていうイベントなわけなんですが…

●フライヤーにバーチャル馬券っていうのが付いてて、最初からランダムに印刷されているレースの枠番の数字の組み合わせが実際のレースでも当たっていたら、ヤマダ電機の3000円分の商品券が貰えると。

●パブリックビューイングだけじゃなくて、ゲストに芸能人が来たりミニライブもやる(しかも無料)って事でちょっと面白そうだなと。

で、このイベントのイメージキャラを務める矢口真里が当日も来るっていうし(矢口、結構好き☆)、
あのTHE SAX NIGHTのライブも見れるということで、急遽会場に行ってまいりました☆

●14時過ぎくらいに着いた。
渋谷WOMB(クラブ系のライブハウス)は入るの初めて。意外とちっちゃい?

渋谷でフライヤーを大々的に配っていた割にはお客さんは200人程度?
思ってたよりは少ないなあ。

●最初歌いながらお皿回してる男性二人組みのDJ(HUMAN CREST)がいて、次にクラブ系の男性レゲエシンガー(でいいのかな?)MOOMINのライブがあり、いよいよ THE SAX NIGHTの登場!!

ギャルバンばっかり見に行ってる自分ですが(笑)、たぶん、男のアーティストで金払っても見に行きたいバンドの二位くらいじゃないかな。

ピストルバルブを除くと、管楽器系で好きなバンドは唯一このバンドかもしれない…
過去になんかのタイバンで2回くらい見ておりますね。

●不良感度が高くて、激しくロックしてる彼らのステージはめちゃくちゃかっこいい!
ホーンバンドはこれくらい熱くないとね!いや、見に行ってよかった☆
確か4曲くらいやってくれたんだっけかな?

●ホーン系のロックバンドはピストルバルブ以外では女性のバンドでしっくり来るバンドはいないんですよね。
だったらむさくるしい(けどかっこいい!)ヤローどものホーンバンドを見た方が全然いいなと思ってしまいます。
また機会があれば彼らのライブを見に行きたいですね☆

●で、いよいよ司会の男性とジョッキー風の衣装に身を包んだやぐっちゃん登場!(そして同じくジョッキー風衣装の美女ッキーズも登場!)

二人とも自腹で買った馬券を片手にスタート前の映像を見ながらいろいろ喋っておりました。

矢口さんは馬券を新橋のWINSで自分で買いにいったとのこと。
買うのは初めてで買い方は現場にいたお客さんに教えて貰ったとのことです(笑)。

●で、いよいよ、有馬記念スタート!

あの例のファンファーレを、そのままステージに残っていたTHE SAX NIGHTの皆さんが画面に合わせて生で吹いておりました。いや~、雰囲気が高まる、高まる!!(笑)

●で、レースは結果を知ってる人も多いと思うけど、最後は写真判定にもつれ込む大激戦で、いやいや盛り上がりました!やぐっちゃんもめっちゃ興奮してた(笑)。
パブリックビューイングでみんなで競馬見るのも面白いですね!☆

●自分もバーチャル馬券の他に、本物の馬券も1000円分買って見てたんですが、全然駄目でしたね(笑)。
そこそこの穴馬馬券だったけど、でも会場では当たった人数人いたなあ。羨ましい(笑)。

●パブリックビューイングが終わり、出演者がはけていくんですが、突然会場から謎の矢口コールが起こり(矢口ちゃん「なんだこの雰囲気!」笑)、何を思ったか、突然アドリブで生セクシービームをやってくれるやぐっちゃん!(笑)

矢口の生セクシービームだ!

うわあ、見れてめっちゃラッキーだわあ☆(笑)

●で、まだイベントは終わらず、名前だけは聞いた事がある、DJ KAORIが登場!!

歌も歌っている彼女だけどほとんど歌わず、ひたすらお皿回しながら、合いの手とか入れてお客さんを煽っておりました。

アンニュイな人なのかなと勝手に思ってたらすげえハキハキした人だった(笑)。

●しばらく見てたけど30分経っても終わりそうになく、16時過ぎからテレビでやるM-1グランプリの敗者復活戦が気になってたので(笑)、そのまま会場を後にしました。

以上!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
