12/22 FullMooN.13@高田馬場CLUB PHASE

| EDIT

Gal Bang☆ ~girls' X'mas night!~

■ 会場
高田馬場 CLUB PHASE

■ 出演
FullMooN.13 / 河内那美 / TLs / フミ☆田中とマーブルチェリーボーイズ

開場 18:00/開演 18:30

●結構自分的には久々なFullMooN.13。
セトリは青い月とか、ポップな感じの新曲とか、いつまでもこの胸にとか、スーパージェットとか、魔法の言葉とか(正確な順番忘れた。そしてもう一曲が思い出せん…)。

●改めて思ったんだけど、ボーカルそるくさんがみずみずしさというか、新鮮さというか、凛とした感じとかをちゃんとキープしてるよなあと思って。そこはやっぱり魅力だよなって思いますね。

FullMooN.13っていうバンドと偶然出会ってからなんだかんだで二年くらい経つのかな?

いい意味でメンバーはどんどんあか抜けてきてるんだけど、ステージ上での緊張感というか、ライブに向かう真摯な感じとかは変わっていないというか、なんかやっぱりいいんだよね。

MCとかは相変わらず、メンバーそれぞれがいい味出しまくり。
でもなんかねえ、スレてないんだよね。
メンバーはみんな可愛らしいコたちばっかりなんだけど、なんかねえ、みんな真面目。

ちなみにFullMooN.13に限らずだけど、良いバンドはみんなメンバーが真面目だし、性格がいい子ばっかりなんだよなあ~。

…ん~、一ミリもライブレポになってない気がする(笑)。まいっか。

●新曲は80年代の王道のアイドルポップスみたいな曲。
良い意味で、試行錯誤してる感、バンドの幅を広げようとしてる感は伝わってくる。
いや、一曲くらいこういう曲があっても全然いいと思いますよ。可愛らしい曲でしたね。

●こういう曲を清楚な感じでういういしく歌いこなすそるくさん。
彼女はバンドでもリーダーを務めてるし、実際相当しっかりしたコなんだけど、逆に周りのメンバーが全部年上で、末っ子キャラみたいな扱いになったらどんな感じなんだろうとか、ふと思ってみたりとか…(笑)。
リーダー職から解き放たれたそるくさんもちょっと見てみたい気がする…でもやっぱりその場合でもどっちかというとツッコミキャラなんだろうな(笑)。

●一日前が皆既月食で、月が赤く光るという現象があり、それ絡みで、赤い月の出身のドラムのえどがわるる先生がMCで「赤い月をみんなに見られて恥ずかしいにょろ~」的な事をおっしゃられてましたが(恥ずかしいってどういうことやねん!笑)、そるくさんは皆既月食の事を知らなかったという事で、それ以上話題は広がらず。

まあ、自分がMCの立場だったとしても広げようがないけどね(笑)。でもまあ、時事ネタに絡めて行く事自体はいいんじゃないかなと思いますね。

●はちみつパワーのキーボードみつのさんは相変わらず演奏中楽しそうにニコニコしてるし、野菜ことベースのさかえさんもどんどんキレイになってきてるし(このコは思い切ってセクシーキャラに転身しても良い気がする…ああ、そるくさんが一応、その役割かあ。←一応って。笑)、数日前にお誕生日を迎えたばかりのギターえれんさんも相変わらず「キモ可愛いキャラをお客さんに暑苦しく押しつける」というキャラを誠実に演じておられましたけれども(笑)、なんかねえ、えれんさんも普通にどんどんキレイになっちゃって、お客さんも最近はキモイコールをしなくなっちゃったというね…(笑)

●とにもかくにもライブは楽しかったし(久々にモッシュもした☆)、メンバーは可愛くて良かったですよ。ほんとにね。

●なんか物販席でも最近は何を喋ったら良いのか分からなくなってきて、喋りベタですんませんって感じなんですが、それでもメンバーはいつも優しいです。いつもありがとう☆

●そんなこんなで、なんやかんやでやっぱり気になるFullMooN.13の皆さん、これからもがんばってくださいませ☆

(…年末にもライブあるけど、さてどうしよっかなあ~)

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
