12/8 SCARAMBLE CITY@渋谷O-WEST

| EDIT

2010.12.08 (Wed)
えっ?踊らないんSKA!?
LINEUP
midnightPumpkin
LONG SHOT PARTY
SCARAMBLE CITY
←2HT→
THE GREEN JAMBO
INFORMATION
OPEN: 17:30 / START: 18:00

●イベントの途中から見ました。
会場に入ったらちょうど、SCARAMBLE CITYが始まる直前。
おうっ、間に合った!

●12/5に引き続いて二度目のライブですが、自分が見たのはこの日が初めて。

ピスバル時代からのお馴染みのメンバーの顔が見れたこと、そしてその演奏が聴けてとてもうれしく思いました。

●旧ピスバルメンバーに新メンバーを加えた構成ですが、旧メンバーに関しては以前と印象も雰囲気も変わらなかったですね。
逆に言うと、フロントメンバーになったんだからもっとはっちゃけないと…って見てて思いました。

●自己紹介は、ボーカルサマンサからバンド名の紹介。
次回ライブの告知など(あとでヨーコさんからも再告知あり)。

サマンサは、なんか、さっぱりしたコやなあ。気持ちが見えないコやねえ(笑)。
そしてメンバー紹介はなんでやらないんだろう?

●あとは持ち曲を5曲ぐらいやったのかな?

●正直な感想を書きますけど、もっとやれるでしょうと。もっと出来るコたちだよね!っていうのがぶっちゃけた感想ですね。

ヨーコ、ラム以外はみんな自分の楽器を弾くのに精一杯って感じ。

とりあえず技術よりも、お客さんに向けて、気迫とか気持ちをもっと見せてほしいなと。

SCARAMBLE CITYの音楽やステージを通して、何をお客さんに伝えたいのか、ちょっと自分にはよく分からなかったですね。
もっと遠慮せずにがんがん来て!って感じです。

●ベテラン組は新人に合わせるんじゃなくて、がんがん突き放すくらいでちょうど良いと思う。
マイペース組(コリーナやミサさん)はマイペースも結構ですが、自分がバンドを引っ張っていくくらいの気概を持ってくれてもいいんじゃないかな。
とりあえず今のところ、主役不在っぽいんで…

●ヨーコさん、普通のヨーコさんなんてわたしゃみたくないっすよ(笑)。
バリスカはこっちに持ってきたら駄目なのかな?

●ラムさんがリーダーでしたっけ?
自分はラムさんが昔やってたスカバンド「かにパン」を見てるんですよ。かにパンは良かったよなあ~。

スキャランの曲を作ってるのも主にラムさんだと思うけど、子供っぽい音楽はやめましょうよ。
ピスバルより対象年齢が下がる(ったように見えた)のは自分的にはちょっとキツいなと思いましたね。まあ、一つの意見として…

●あと、ボーカルのサマンサはずっとステージの下を見ながら伏し目がちに歌ってたけど、あれはなんなんですかね?
カンペでもあるのかと思いました。サマンサはもっともっと頑張ってくださいね!

技術や気迫が出せないんなら、色気でも出しましょう!(笑)

女性ボーカルなら、例えばGacharic SpinのArmmyのプロ根性とかを見習ってくださいな☆(笑)
一度、勉強でライブを見に行くことをオススメします!☆

…とりあえず、サマンサじゃなくてもいいんで、一人以上セクシー担当を決めましょう!じゃんけんで決めていただいて結構ですよ(笑)。

●midnightPumpkinに大トリを任せてのほほんとしてる場合じゃないと思いますよ。元ピスバルの皆さんは世界を回ってる人たちですからね。
SCARAMBLE CITYも世界を狙っていきましょうよ☆

とりあえず、ピスバル越えとスカバンドの中での一番を狙って頑張ってください!!(言われなくてもそのつもりですよね? その気持ちがないと嘘だよなあ)

旧ピスバルの何割増しを狙っていかないといけないのに、何割減とか見たくないんで…
120パーセント以上の力を出してがんばっていただきたい。

(要求高いっすか?いや普通ですよ。とりあえず、今は気持ちだけでも120パーセント出していただければ。「ユルい」とか「楽しい」でごまかさないで欲しい…)

期待してるんであえて厳しい事を言ってみました。よろしくです!☆

●ちなみに、もう一つ余計な事を言うと、「SCARAMBLE CITY」より、以前ボーカル抜きのメンバーで使っていた「SCARAMBLE CITY HORNS」の方が語感的に好きです(「~ティー」より「~ンズ」の方が締まるよね。あと、名前が長い方が迫力があるし)。
バンド名改名をおすすめしたいです(←責任は負いません!ただの思いつきです!笑)。

●その後に出てきたLONG SHOT PARTYは良いバンドだなあ~と思いました。気持ちが良いバンドでしたね。

●midnightPumpkinはばっちり大トリを務めたと思います。あのちょっと高飛車なMC(笑)で、お客さんをぐいぐい引っ張ってるのもさすがだなと思いましたね。

●という事で、イベント終了。

この日も旧ピスバルメンバーが見に来てたらしいけど、体調不良なので、出待ち的な事はせずに帰りましたとさ(会いたくない訳じゃないのよ。笑。この日はなんかしんどくてさ…)。

以上です!!

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->