12/2 元FullMooN.13 Key.かなさん音楽活動復帰!@高円寺CLUB LINER

| EDIT

snapshot1292160173553521.jpg

らい☆なあ vol.1
LIVE:美弥乃静 / YES!プリキュア5 GOGO! / 新しいブルドーザー / 安藤匠 / あずにゃんメイデン
DJ:バブル / スーパーサンダーローリングスペシャル!!
OPEN/START 18:00

●久々のアニソン系イベント。なんか濃かったなあ~(笑)。

snapshot1292163038238097.jpg

●お目当ては最後に出てきたYES!プリキュア5 GOGO!っていう当イベント限定のコピーバンド。

人気アニメ・プリキュアのメンバーのコスプレをした皆さんが、プリキュアシリーズのカバー曲をひたすらプレイするというわかりやすいコンセプトのバンドさんでした。

あ、プリキュアのメンバーのコスプレをしていたのは男性三人に女性二人、あとはコスプレを拒否してお面をしていた男性が一人だったように思います(笑)。男性の女性キャラのコスプレはもうなんか…見慣れてきたかも(笑)。

●体調不良でFullMooN.13を脱退したKey.のかなさん。
もともとFullMooN.13に入る前から有名なコスプレイヤーで(ていうか、FullMooN.13自体がコスプレイヤーが集まって結成されたバンド)、ずっとレイヤー活動をしていた人なんですけど、このたび、「YES!プリキュア5 GOGO!」のメンバーの中に知り合いがいて、今回のイベントのお誘いを受けて久しぶりにKey.担当として復活したとのこと。

ちなみに体調は最近はばっちりという事で、こういった単発でイベントに出る事自体はほぼ問題ないとの事です。

●かなさんの相棒ズゴック(のプラモ)は今回は控えめにキーボードの下あたりにいたみたいですけど、案の上、MC中にいじられて、「今日は(ズゴ氏=ズゴックは)おとなしくしてる」とかなさんの解説が入ったりとか(笑)。
かなさんは初めて見るお客さんにも大人気でしたね。

なんかねえ、基本ステージ上ではクールな人なんだけど、なんか意外と距離感が近い人なんだよね。その辺が皆さんに好かれるところかもしれない…☆

●正直、FullMooN.13のファンになる前はこういったアニメ系のイベントに足を運ぶ事もなかったし、ちょっと偏見もなきにしもあらずだったけど、最近はアニメファンってマイノリティじゃない気がするんだよね。むしろマジョリティ側だし、話についてけない自分の方が勉強不足なのかもって思ったりするよね(笑)。

●とりあえず、ライブの中身には全然触れてなくてすまん!(笑)
ライブは盛り上がったし、やっぱプリキュアって人気あるよなって思った。
で、今年はけいおん!かプリキュアだったんじゃないの?っていうと違うって否定されるかもね(笑)。

●かなさん曰く、今回のバンドは恐らく今日限定だけど、全く別の違うバンドにも声をかけられていて、また何かイベントに出演するかもとのこと。また是非みてみたいですね☆

●とにかく、ステージに立つ、かなさんとズゴ氏が見れてよかった。
かなさん&ズゴ氏&関係者の皆さんおつかれさまでした!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。