11/6-7 デザインフェスタVol.32@東京ビッグサイト

| EDIT

●デザインフェスタに行ってきました!今回で3~4回目。
出店者の出品物を見るのも楽しいけど、俺的にはやっぱり、メインのお目当ては、ライブステージでのライブや、ショースペースでのパフォーマンス。あとは食事ね!(笑)
その割には、現地到着が遅れた事もあって、前回よりもあんまり数は見れてない…(笑)

●初日はライブステージで、necome(ポストロック/ストレンジパンク)


あと前回も見ているTrailblazing of Symphonia(シンフォニック/パワーメタル)


necomeはつしまみれとかあの辺が近いかもね。良い感じだった。

ショースペースでは、SACHIYOLiON(エレクトロポップ,テクノ,アンビエント)
(写真なし)
あとは、Body art & Head dress Showteam【KIRIE】











Body art & Head dress Showteam【KIRIE】は感動すら覚えた。生演奏付きのパフォーマンスなのだが、まずバンドが、ギター(&ボーカル)、キーボード、三味線、ヴァイオリン、ヴォイスパーカッション(主にベース音)という謎の編成(記憶が違ってたらゴメン!)。
その奏でる曲に合わせて、ボディペインティングと、手作りのきらびやかな衣装に身を包んだダンサー達のパワフルかつ、前衛的でセクシーな踊り。
ストーリー(らしきもの)は耳無し芳一とかの日本の旧いお話をモチーフにしてるみたい。
何かねえ、ずっと見ていたい感じ。すげえ良かった!素晴らしかったです☆

●二日目も着いたのが遅くて、それなりにしか見れなかった。
ライブステージではAKIRA(ジャズロック)




AKIRAさんはジャンルは全く違うけど、見た目と雰囲気がDAZZLE VISIONのマイマイにちょっと似てるんだよね。
しっとりしたロングドレスとハイヒールだけど、結構激しく踊ったり、声援が送られると歌いながらポーズをとったりとか(笑)。
関西出身との事でMCも達者で楽しかったですね☆

あとは、男性ロックバンド・メランコリー



メランコリーは長髪のボーカルさんの写真を見て、最初てっきり女性ボーカルだと思ってたら実は男性ボーカルで、一瞬、観るのやめようかなと思ったけど(笑)、良い意味でダルな感じだがセクシーで、かつ音楽を楽しんでいる感がすげえ良かった。
とりあえず酒飲みながら気楽に見てくれ・聴いてくれみたいな感じを醸し出してましたね。
肩に力が入ってないけど、音楽性はしっかりしてる感じが良かったなあ。

●他にも気になるアーティストさんが何組かいたんですけど、時間の関係で見られなかったのが残念!(泣)

という事で、デザフェスのライブに関しては、いつも出演者のほとんどについて、前知識なしで観に行くんだけど、必ず一癖も二癖もあるけども、自分好みのバンドが一組以上見つかるし、毎回色々な発見があるので、いつも楽しみにしてます☆

あと、屋外でビールを飲みながらのんびり観る感じが素晴らしいなと思いますね。

●物販ブースの方でも毎回出品してる人と顔馴染みになったりとか、面白いパフォーマーに出会ったりとか、とにかく楽しかった☆

●次回のデザフェスは5月(笑)。だいぶ先だけど、また是非観に行きたいなと思いました。
以上!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->