10/27 Ritchie the world@川崎セルビアンナイト

| EDIT

2010/10/27
Feast befor HALLOWEEN
出演:Ritchie the world/ボランドール劇団/アゲハビスケッツ/Jeckie Jang/O.A 加藤なおき
18:00/18:30

●Ritchie the world(以下RTW)のマネージャー、TOMOMIさんも読んでいる当ブログへようこそ!(ご本人から直接聞いてびっくりした。笑)。

ご本人からお聞きしたところによると、TOMOMIさんはRTWの前身バンドNobleのボーカルNANAさん(現Sleep slow)ともお友達とのこと(!!)。

で、恐らくSleep slowの現場でもニアミスしてるだろうみたいなお話で盛り上がってしまいました。TOMOMIさん、今後ともよろしくお願いいたします☆

●というつかみの文章から始めさせていただきました(笑)。
最近一つの日記が長いんで、なるべく短めにしようと思ってるんだけど…(笑)
では、なるべくちゃっちゃと行かせていただきます☆

●そんなこんなで大トリはRTW(端折った。笑)。見るのは三回目。

RTWってボーカル要員が非常に多いんですが、冒頭二曲は珍しくANNAさんとありこ嬢のツインボーカル体制でスタート。

ジェニさんやRitchieさんも後ろに下がった状態で、ボーカル二人を際立たせた非常にタイトで緊張感のあるオープニングでした。

RTWというと、いつも大勢の出演者がステージに並んでわちゃわちゃしてるなあっていうのが、自分的なイメージなんですが、今回の趣向は素直に良いなあって思いましたね。ていうか、どっちかというとこれくらいの感じが好みです(笑)。
正直、RTW、どんどん良くなってるなあと思いました。
このオープニングだけで個人的には大満足。めちゃかっこ良かったです☆

ただ、このあとも今回は結局、ジェニさんのヴァイオリンソロはなかったんですよね(ボーカルとしてはガンガン前に出てくる)。その辺がちょっとなあ…
今回のオープニングでジェニさんが後ろにいるのは全然問題ないんですけどね。
まあ、いちジェニファン(特にジェニさんのヴァイオリンプレイが好きなファン)の素朴な感想です☆

●で、後半はいつも通りどんどん人も増えてわちゃわちゃしてくるんですが(で、お客さんも盛り上がる)、まあ、それはそれ。そういうお祭り感も大事☆

一つだけ思うのが、あまりにも後半はボーカルが多くて(ジェニさん、菊ちゃんも入れると五名)、その割に皆さんおんなじ振り付けで、基本ユニゾンでしか歌ってくれないのが、個人的には不満(そしてMCでも菊ちゃん以外ほとんど喋ってくれない…泣)。

せめて五人のキャラ付けで、年齢順で長女から五女まで決めていただくとか(笑)、姫とか王妃とか魔女とか、役職を決めて貰うと見てる人に分かりやすいんじゃないかとか思ったりするんですよね(全員あえて個性のないお人形って設定なら納得)。

●前回のライブをお休みした菊ちゃんは今回は朗読係として復活。いつのまにか金髪ヅラが似合うキャラになってしまいましたね(笑)。
今回はハロウィンにちなんで、お客さんにキャンディーを配ったりしてました。

庶民的な魅力の菊ちゃんがファンタジーな世界感を出す為に金髪ヅラを被って頑張ってる訳ですが(笑)、せっかくだからもっと舞台女優的に大見得を切って、くっさくさのお芝居仕立てで、朗読しても良いんじゃないかと思ったりとか…まあ、本人のブログにも書いといたからこれくらいにしときますか。菊ちゃんもこれからも頑張っていただきたいですね☆

●そういえば、ボーカルありこ嬢が、今回から衣装が変わったわけですが…いつもはジェニ&菊ちゃんしか見てないんでアレだったんですがf^_^;)、ありこ嬢、か、可愛ええ~☆
ありこ嬢のファンになってしまった…今回喋れなかったのが残念。次回ちょっとお喋りしに行こうかな(気が多い?…いや、そんな事は…笑)。

●今回はMC中に一旦舞台をハケたメンバーが、ハロウィンらしい仮装を身に付けて、再登場するという趣向あり。

皆さんがどんな仮装だったかは、詳しくはオフィシャルブログやファンの方のブログを見てみてください☆

ちなみにジェニさんは魔女っぽいとんがり帽子。
この手の帽子は本当にお似合いですな(あとで本人にドロロンえん魔くんみたい、と言ったら知らないとのこと^^;
ちなみにドロロンえん魔くんはこれ↓)


で、ジェニさんの写真↓(とANNAさん)。


●次回のRTWのライブは12/24。ワンマンライブです!!☆
場所は今回と同じく川崎セルビアンナイト。
ライブ後、アフターパーティーもあるとのこと。詳しくはRTWのHPなどをチェックしてみてください☆

●ライブ後は主にジェニさんと長めに喋らせていただきました。
11月は主にピスバルの北海道公演、12月はRTWと、もしかしたらRum Beaverの二回目のサポートという事で相変わらず忙しそう。

他にもいろいろ近況をお伺いしたりとか。
相変わらず気さくで優しいジェニさんに感謝☆
ちなみにジェニさんは、他のファンの皆さんにも全員平等に優しく接しておりましたね。

というか、RTWのメンバー全員が、ライブ中以外の写真撮影には気さくに応じてくれて、とても優しかったです。メンバーの皆さん、ありがとうございました☆

12/24…クリスマスイブか(笑)。
でもまあ、今のところ、行かせていただこうかなと思ってます(*^_^*)

●という事で、今回もとても楽しいライブでした。関係者の皆様おつかれさまでした!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。