10/23 BLiSTAR@渋谷eggman(感想その二)

| EDIT

では、続きです。

●BLiSTAR
レコード会社を変えて出したNEWシングルの東京稲妻と、前アルバムBの収録曲、それからこの日がライブ初披露なのかな?シャムシェイドの1/3の純情な感情のカヴァー曲を披露!!(これ、間違ってたらすいません。合ってるよね?)

という事で、自分的には結構ライブで初めて聴く曲も多かったんだけど、いや、なかなか良かったわあ☆

印象に残ったのはまず、東京稲妻に収録の♯つぶやきラブ。
ツイッターをモチーフにした内容で、テクノポップの要素が入ったBLiSTARとしては珍しいポップなラブソング。
RINAの掛け合いのコーラスも入ったりで、なかなか面白い曲に仕上がってたなと思います。

あと、やっぱり、1/3の純情な感情のカヴァーにはびっくりした。
原曲通りなのかあえて高めにしたのか、結構MAYUの歌うキーが高いんだよね。いや、でもこの曲も良かったよなあ~。かっこいい曲だよね~。

ちなみにBLiSTARは関わっていないけど、最近、シャムシェイドのトリビュートアルバムが出たよねえ。なんか、シャムシェイドがリバイバルでブーム来てるっぽい。確かに良いバンドだもんなあ☆

東京稲妻は、激しいけどなんかちょっと懐かしい感じのする曲。でもMAYUに合ってると思います。
BLiSTARに関してはちょっと懐かしい感や昔ながらのロックは全然ありだと思う。
一部の楽曲で懐かしい感じを出しつつも、他の曲やライブは攻撃的というか、そのスタンスは良いかなと思います。

相変わらず、自分的にはMAYUの歌声が好きだし、今回のライブ中にはほとんど喋らなかったけど、雰囲気出しまくりのRINAのギタープレイだったり(前も書いたかもしれないけど、RINAはもっと人気出てもいいよなあ。ギタープレイも魅せるし、ほんと可愛いよね☆)、そして女性ファンからかっこいいという声も挙がっていたNANA-Aさんのドラムプレイだったり(うまいし魅せるしいいよね~☆)、今回もライブを堪能させていただきました。
お客さん自体もめちゃくちゃ盛り上がってたし、非常に良かったと思いますね。

●MCでは、次回のライブ告知で、11月に代官山ユニットでライブが決まったという話。
おお、やるんだ!みたいなお客さんの反応に、うちら最近ライブ少なかったからね~(苦笑)。あと、BLiSTARとしては都内では渋谷でしかライブしてないので、渋谷から出るのは怖い。あ、でも代官山も渋谷区か…(笑)
みたいな、MAYUらしい等身大で飾らない、それでいてお喋り上手なトークを繰り広げておりました。
MAYUのMCは安心して聞けますな☆

●中ノ森文子(ex.中ノ森BAND)
見るのは二回目。髪形がミュージカル「アニー」のアニー役を思わせるような激しいパーマで、かつ、ライブではほとんど履かないというダボッとしたミニスカート。
それだけで、女性ファンのハートをくすぐるというか、今どきのポップアイコンというか。
ますますバンドマンというより、ソロアーティスト色が強まったと思ったのは私だけでしょうか。

ちなみに同じくダボっとしたTシャツには、「LIKE A ROCKSTAR」のロゴがでかでかと。
「ロックスターのように」…
どう取るかですけど、本当にロックスターを目指している人というより、本質的にガールズポップの人がロックを身にまとっている…そういう風に自分は捉えました。
なんか木村カエラとかそっち系統に行きそうですね。いや、それで全然いいと思いますよ。

MCもお上手だし、お客さんいじりや、お客さんを一体化させる盛り上げ方とかも非常にうまい。
良い意味で出来上がってるよなあ。
ファンとのアットホームな感じというか、一度付いたファンが離れなさそうな感じが、相当凄いなと思いました。
この子はまた、ソロとしてメジャーに行っても全然やっていけると思いますね。

で、やっぱFly Highは名曲!!
この曲を持っているのは強いよね。
アンコールのソロでのピアノ弾き語りも含めて、中ノ森さんの魅力を堪能させていただきました。

いや、自分なんかがどうこう言わなくても、勝手に活躍の場を大きく広げて行くでしょうね。頑張っていただければと思います☆

●最後に全出演アーティストのボーカル陣によるセッション。曲はアヴリル・ラヴィーンの曲でいいのかな?(違ってたらゴメン)
英語の発音に苦労してた人が多かったような…(笑)
この場合、普通に邦楽でええやんと思ってしまいました。でも盛り上がったし、非常に楽しかったですね☆

●イベント終了後の物販席。
自分はBLiSTARの音源を買わせていただきました。

で、俺、前バンド時代を入れると、4年間ファンやってるけど、MAYUとRINAとは初めて喋れましたね(ニアミスは何回もしてる)。
正直相当嬉しかったっす。そして結構緊張したf^_^;)
(笑)

ピンパン時代からファンです。これからも頑張ってください!と中学生でも喋れる事しか言えなかったけど(笑)、まあ、ええやんっと。自分にとってはある意味記念となる一日でしたね。

NANA-Aさんも含めて、皆さん、ファンには優しくて気さくでいい感じですよね。
BLiSTARの物販には長蛇の列が出来ていたし、今回また新たなファンが増えたんじゃないでしょうか。

という事で、BLiSTARこれからも応援させていただきます☆
関係者の皆様、お疲れ様でした☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->