10/3 LIGHT BRINGER@横浜F.A.D

| EDIT



●2010.10.03(日)@神奈川・F.A.D YOKOHAMA●
Kyodo YOKOHAMA・F.A.D YOKOHAMA presents
『 横浜連鎖反応 Girl's Vocal Night! 』
【出演】 LIGHT BRINGER / 黒猫財閥 / The Defee
open 17:00 / start 17:30

●二ヶ月ぶりくらい?のLIGHT BRINGER(以下ラブリー)のライブ。ワンマン以来ですね☆
スリーマンライブということで、持ち時間もたっぷり目。40~50分くらいやってたかな?

●The Defee
初見。オルタナ系、エモ系の女性ボーカルバンド。普通に良いバンドだと思います。大きなロックフェスとかに出て来てもおかしくない実力派のバンドだと思いますよ。

●LIGHT BRINGER
(セットリストはブログやmixiに情報が出たら記載します)

お客さんも結構集まってたし、出てくる前から盛り上がってたよなあ。
やっぱ6人のメンバーが創り出す、プログレッシブかつテクニカル、エモーショナルかつポップでポジティブなLIGHT BRINGERワールドに圧倒されてしまうよなあ。

決してマニアックにならず開かれてる感じがこのバンドの持ち味だと思うし、女性ボーカルによるジャパニーズパワーポップメタルというか、なんか新しい世界を切り拓いている感じがするんだよなあ。

音源も良いけどライブが素晴らしいので、気になる人は是非一回見ておけって感じ。
やっぱこれからも推すしかないよなあ(笑)。

ボーカルFUKIさんのMCは、横浜でメンバーそれぞれが中華街で違う種類の肉まんを買って来た話とか、ライブハウスに何故か置いてあったロデオボーイで遊んだ話(笑)、あと今後のライブ告知とか。

ちょっと面白かったのが、FUKIさんがMCで噛む度に、自分の頬を叩いて自分を戒めていたところ(そんなに酷い噛みじゃないのに…自分に厳しいなあ。笑)。

あと「いただく」と「くださる」の言葉の使い分けにやけに細かく拘って、メンバーに確認していたところ(いや、確かに実はキチンと使い分けないといけないんだけど、本当にビジネス用語の中級編というか、バンドマンが多少使い方を間違えようと誰もそんなに気にしないと思うんだが…やっぱりFUKIさんって、事務職、営業職についても全然優秀だろうなあ、って何の話や。笑)。

頭を振ったりジャンプしたり手を振ったりこぶしを振り上げたりと、いい汗かかせていただきました。あ~楽しかった☆

●黒猫財閥
見るのは二回目だけど今回初めてちゃんと見た。
一曲目は普通に爽やかでポップな曲だったのに、二曲目からだんだんとオルタナティブでハードなロックの世界に突入して行く感じがかっこ良かった。
ボーカルとベースが女性で、洋服の露出とかはほぼないが、スレンダーな体躯に、白いシャツ(ブラウス?)をタイトに着こなしているのが、逆にセクシーでかっこ良かった。
オルタナ系のロックは普段はあまり聴かないんだけど、このバンドは普通にかっこ良かったなあ。
これからも頑張って欲しいですね☆

●イベント終了後、しばらくしてラブリーメンバーが出て来たので、差し入れを渡したりして、ちょっとだけFUKIさんと絡んだりとか。
FUKIさん、めっちゃ水飲んでたなあ~(笑)。

ということで、おつかれさまでした!☆

スポンサーサイト

COMMENT

いらっしゃいましたか!

kei-chanさん、

私、初参戦でした。音は少し気になったところもあるんですが(もしかすると自分のいた場所が悪かったかも)、ライブは体で楽しんで何ぼですよね。ほんと、楽しかったなあ。

Fuki様、言葉の選択はとても気を使っていると思いますよ。汚い日本語が歌詞にないし、おかしな言葉の詰め込みはないし。だから歌詞を聴いていて物凄く楽しかったりしみてきたり。彼女、本質的に凄く明晰な人だと思います、頭でっかちとは違っていて。次のアルバムが楽しみですよ。

>FUKIさんと絡んだり
私も差し入れでもしようかな、次回。こっちは親子ほど年が違うんですが。

ドイツ特派員 #iM9h6N8. | 2010.10.07(Thu) 08:20 | URL | EDIT

レス

>ドイツ特派員さん
楽しいライブでしたね!
音はライブハウス側なのか、演者側なのか、見る場所なのか、まあライブの度に多少バラついてもしょうがないかなと、余り気にしない事にしてます。
とりあえずブレないFUKIさんのボーカルには毎回感心しちゃいますね☆
自分も結構いい歳ですが(笑)、気にせずどんどん絡んじゃってます。差し入れ良いと思いますよ。ではでは☆

kei-chan #- | 2010.10.07(Thu) 18:24 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。