9/26 Mary's Blood、GANGLION他@目黒ラブステーション(「WOMEN'S POWER vol.49」二日目最終日)

| EDIT

9/25-26 目黒ライブステーション
FLYING CAT PRESENTS
[WOMEN'S POWER vol.49]
(9/26) 天狗櫻 / Mary's Blood / Rose:Bad / Bi;shop / GANGLION
開場:17:30 開演:18:00

●「WOMEN'S POWER vol.49」の二日目(最終日)の感想です!

●Rose:Bad
ボーカルとギターの二人によるゴス系のロックユニットかな?
ギターCorotaさんは活動休止中のARAUNEのメンバーだった人ですね。ARAUNEのライブは一回だけ見た事あるけどめちゃかっこよかったよなあ。
ボーカルKagamiさんはちっちゃくて可愛らしいボーカルさんでした。
とりあえず、しばらくはバンドではなくユニットという形で活動して行くみたいです。バンドじゃないのがちょっとライブだと音的には厳しいと思うんだけど、頑張っていただければなと思います。

●GANGLION
町田cloveに引き続き、二回目のライブ観戦。
やっぱりとても優秀なハードロックバンドだと思う。会場の音的には町田cloveの方が弱冠良かった気がするけど、ライブ後に音源もバンバン売れてたみたいだし、このまま頑張っていただきたいですね。

今回、GANGLIONでチケット取り置きで入った事もあって、メンバーともたくさん喋らせて貰いました。
ステージでのハードな感じとは違って、とてもフレンドリーで親しい感じで接してくれたのは嬉しかったなあ☆

攻撃的で盛り上がる曲をバンバン作っていただいて、どんどん成長して行って欲しいですね。このまま突っ走っていただければと思います!☆

●Bi;shop
このバンドの時だけ、いわゆるバンギャと呼ばれる男性ヴィジュアル系バンドのライブに良くいるような女性ファン層の方々が多数前方に押し掛け、ステージ前を占拠しておりました。バンギャの皆さん、めっちゃ多かったなあ~。
かといって男性的なルックスのメンバーが多いという訳でもなく、なかなかのキレイどころが集まった華やかなガールズヴィジュアル系バンドで、ステージ上の華やかさはピカイチでしたね。

そして良い意味で、ヴィジュアル系バンドでもよく見られるステージ上とお客さんとのお約束とかが楽しい。
バンギャの皆さん(と数少ない男性の常連ファンの皆さん)がステージの動きに合わせていわゆる「咲い」たり、一緒の振り付けで踊ったりしておりましたね。
そういう平和で楽しい雰囲気だけじゃなくて、激しいヘドバンのコーナーがあったりと、なかなかの良い意味で魅せるバンドでした。
え~どうやら、ちょっとハマったみたいです。音源も買っちゃいました(笑)。

こういう良い意味でガールズバンドらしい華やかさもありつつ、アホ楽しいバンド好きなんですよね(笑)。
機会をみつけて、またライブを見に行きたいなと思ってます(あの振り付けで踊るのはちょっとだけ自分的にはハードルが高いけれども。笑)。

●Mary's Blood
派手で激しい系のガールズメタルバンドといえば、西のAldious(か、G∀LMET)、東のMary's Bloodと言っても良いんじゃないかな。
何ヶ月ぶりだろう?この前見たときより、また大きく成長していたように思う。更に良いバンドになったよなあ~。
ステージングもどっしり落ち着いてきたというか、貫禄も出て来たように思う。
個人的には、メタル寄りの部分と普通のハードロック寄りな部分のブレンドが絶妙で(好みの問題だけどね)、メタルが苦手な人も楽しめるんじゃないかな。
メンバーにもそれぞれ華があって、かつ演奏テクもあるという、ちょっとある意味こっちのジャンルでは最強かも知れん…
イベント後にもメンバーとちょこちょこ絡ませていただきました。これからも是非是非頑張っていただきたいですね!

●天狗櫻
この大トリを安心して任せられる感はやっぱスゴいなあと思う。お客さんの盛り上げ方、楽しませ方が非常にうまいよね。
和風のメタルバンドという事で、ある意味お客さんを選びそうだけど、逆に万人受けする感じがこのバンドの長所、特徴だと思う。これから人気も続きそうだよなあ~。

●ライブ後の全バンドメンバーによるセッション
この日もレベッカの「フレンズ」を皆でセッション。楽しい和やかな空気がいい感じでした。

ライブ終了後の、物販席でのファンと出演者との交流も和気あいあいとほのぼのとした空気で、非常に楽しかったです。

WOMEN'S POWERのイベントは12月にも予定があるようで、時間があえばまた是非遊びに行きたいですね!☆

ということで以上!

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
