9/28 Ritchie The World@川崎セルビアンナイト

| EDIT

2010/09/28@川崎セルビアンナイト
Serbian Night 6th Anniversary~Nadesico Meeting~
出演:Ritchie The World/Glowlamp/G:+/Polite/MEi88
開場:18:30 開演:19:00
Ritchie The World セットリスト(かーりぃさんのブログ、I'M HIGH 10-SION GIRL☆より勝手にお借りしました。ありがとうございます☆)

1.終幕と誕生の扉(Next Door)
2.少女の記憶
3.異国の薔薇
4.HIGHWAY STAR
~MC~
5.My Friend Forever





●Ritchie The World(以下RTW)のライブを見るのも二回目という事で、今回はちょっと厳しい目で見ようかなと思って見てました(笑)。意地悪じゃないですよ。元々好きなバンドはそういう感じで見る傾向があります…いや、バンドにもよるかな(笑)。

でもHIGHWAY STARがめちゃくちゃ良かったんで、全然文句を言う気はなくなりました(笑)。いやあ、HIGHWAY STAR、素晴らしかったなあ~☆

ピスバル時代にもやってたカヴァー曲ですが、ジェニさんのアクティブなヴァイオリンソロだったり(これだよこれっ!笑)、Ritchieさんの渋いギターソロだったり(めっちゃかっこ良かった!☆)、ボーカル陣の迫力あるシャウトだったり(英語の歌詞も完璧で痺れましたね!)、RTWの本気を見させて貰いました。ありがとうございます!(前回のライブの感想で、メンバーのソロパートを増やして欲しいと書いたのを取り入れてくれたのかなと勝手に思ってみたりとか…笑)

正直、自分がこれからのRTWに望むのは、こういった本気モードをこれからもどんどん見せて欲しいという事と、Ritchieさん以外のメンバーもどんどん自己主張して欲しいという事。
メンバーの個性とか自発性をもっともっと見てみたいですね☆

●あとは…RitchieさんのMCを見ながら思ったんですけど、メンバーはRitchieさんをもっと弄ってあげれば良いのに…と思った(おそらくRitchieさんは、絶対に弄られるのは嫌いな性格なんだろうなあと思いつつ、でもそこはやっぱり、ビスバルでは屈指のツッコミキャラだったジェニさんがリーダーを優しくつっこんであげたら良いんじゃないかなと思ったりとか。笑)。

余談だけど、Ritchieさんっておそらくは自分で何でもやる人で、完璧主義者なんだろうなあ。
でも逆にそういうリーダーの弱点とか隙とか、人間くささが見えてくると、ますますバンド自体がチャーミングに見えてくると思うし、他のメンバーも活き活きしてくると思うんだよねえ…って、なんだかんだで言いたい事言っちゃいましたね(笑)。

もちろん期待を込めての意見ということで、ご了承いただければと思います☆
違うなと思ったら違うでも全然いいですけどね。

●イベント終了後は、主にジェニさんと絡ませていただきました☆

余談だけどジェニさんはホントファン全員に優しい。あのフレンドリーさはホント素晴らしいっすね☆

ジェニさんには、久々に
HIGHWAY STARのヴァイオリンソロが見れて嬉しかったと伝えつつ、せっかくのソロなんだから真ん中に出てくればいいのにと、抜け抜けと本人に言ってみたりとか(ボーカルがいるんで遠慮しちゃって…でもHIGHWAY STARはまたやると思うんで、次回は前に出ますねと素直に聞いてくれるジェニさん。人格者やわ~☆生意気言ってすいません。ジェニさん、ありがとう☆)。

あとはこれからの活動についていろいろ聞いたりしつつ、イベント終了時間が押した事もあり、早目に撤収しました。

RTWの皆さん、楽しいライブをありがとうございました☆★☆

●今回のイベントは女性ボーカルだけのイベントだったんですが、普段はバンドだけどバンドメンバーが欠席のため、この日はアコースティックで…みたいなところが多く、また序盤はお客さんが少なかったせいもあって、思うようにパフォーマンスが出来なかった出演者も多かったようです。
が、そうじて印象は悪くなかったですね。
中でも、個人的に見るのは二回目のGlowlampは良質な実力派の女性ボーカルバンドだと思いました。
あと、Politeも良かったなあ。ここもバンド形式でまた見てみたいと思いましたね。MEi88やG:+も全然悪くなかったし、頑張っていただければなあと思いました☆

●ということで、とてもステキなイベントでした!
以上です☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
