9/24 FullMooN.13@恵比寿ライブゲート

| EDIT

ナナカラットpresents
「ガールズロック音~15carat~」
OPEN/START 17:50/18:10

9月24日(金)
LIVEgateTOKYO@EBISU

■出演
fuzzy/FullMooN.13/SPIRITS#/Lucy/ナナカラット/Shalon aquarium

●何かほぼ体調最悪の状態で見てたのは覚えてる。
FullMooN.13以外で気になったのは、SPIRITS#、Shalon aquarium、fuzzy。
fuzzyは過去に何回も見てるし(懐かしい感じのロック&ポップスだけど、ボーカル斎藤蘭さんの歌唱力もしっかりしてるし、結構好き)、Shalon aquariumもキレイなボーカルさんだし、SPIRITS#はライブ終了後に、メンバーとお話もしちゃいました。メンバーはESPという音楽学校出身で(NEW STRIKE ZIPPERのメンバーの後輩になりますね)、ボーカルさんはANERCHY STONEのファンだって言ってました。今後とも頑張っていただきたいですね☆

●FullMooN.13
新アルバム東方Pアレンジ「Oriental FullMooN」の楽曲が半分、オリジナル曲半分くらいのセットリスト。
で、いつものように暴れさせていただいた…と書きたいところだけど、この日はおとなしめに見させていただきました。
大トリのナナカラット以外では一番盛り上がってたように思います。

衣装も派手で華やかになったし、アキバ系の皆さんの間ではおなじみの東方Pの楽曲もやるようになったし、どんどん名実共にアキバ系ガールズロックバンド色が強くなってってるんですよね~(笑)。
なんか初期のシンプルな感じ、クールな感じも好きだったんだけどなあ~。

この日はベースさかえさんがMCで告知をやってました。さかえさんはもっと目立ってもいいんじゃないかな。最近個人的にちょっと気になります☆
えどがわるるさんのふわふわしたキャラ(ながらも実はしっかりしてる)と安定したドラムプレイのギャップが好きですね☆
キーボードみつのさんの楽しそうなキーボードプレイもいいし、えれんさんのギタープレイ&MCの暴走っぷり、そしてそるくさんの歌声もやっぱりいい感じですわな☆

これから望む事…やっぱり各自の演奏技術だったり、ステージパフォーマンスだったり、トーク力だったりを地道に磨いて貰うしかないのかな。

そるくさん以外のメンバーがもっと前にどんどん出て来てもいい気がするよなあ。そしたら負けず嫌いのそるくさんは勝手に頑張るだろうし(でもそるくリーダー、たまにひいちゃうんだよなあ。笑)、良い意味でもっとアクの強さがあってもいいのかも知れないなと思いながら見てましたね。

●各バンドのライブ終了後、サブステージでナナカラットのメンバーとのトークコーナーがあったんですが、FullMooN.13はえれんさんが頑張ってたよなあ。失敗をおそれずに突っ走るえれんさんには好感しか持てないですね☆(笑)
他のメンバーはこういうトークコーナーの時に、えれんさんにどんどん乗っかっていけば良いと思う(暴走するにしろ、ツッこむにしろ)。こういう時の活き活きしているえれんさんは頼もしいですな☆

以上!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。