9/25 Sleep Slow、G∀LMET 他@目黒ライブステーション(「WOMEN'S POWER vol.49」初日)

| EDIT

9/25-26 目黒ライブステーション
FLYING CAT PRESENTS
[WOMEN'S POWER vol.49]
(9/25) 新橋Go5ガールズ / DESTROSE / Sleep Slow / Tir na no'g / Misty Spiral / G∀LMET (from大阪)
開場:17:30 開演:18:00

●9/25~26の二日間行われたイベント。(基本的に)激しい系のガールズロックバンドが集まったイベントで、正直めっちゃ楽しかったです。良いイベントだったなあ~。

まずは、9/25の感想から

●Misty Spiral
赤い髪のボーカル、kilicoさんが目立っていたガールズロックバンド。
長身のしも手ギターERIKAさんがちょっとタイプ(笑)。いやあ、メンバー全員若くていい感じだったと思います。

●Sleep Slow
前回はアコースティックでしたが、今回はドラムやベースのサポートメンバーを加えての本格的な初ライブとなります。

ペルシャ絨毯のような布をステージの床に敷き、お香をたいて、衣装もインドとかタイとかの民族衣装をイメージした衣装で、独得の雰囲気を醸し出しておりました。

やっぱり、ギターMIKIさんの作る楽曲の世界観と、ボーカルNANAさんのボーカルに痺れますなあ。正直脱帽する部分がありますね。

いわゆる直球のハードロックバンドとかではないんで、他のバンドさんとかとはちょっと毛色が違うんだけど、逆にインパクトはあったと思う。これからも期待しまくり。頑張って欲しいですね☆

ちなみに、サポートドラムで怪しいゴーストメイクのCachyさん(kiki13というグランジ系バンドのメンバー。メンバー全員がゴーストでCachyさんは人間の言葉を喋れないというというキャラ設定あり)が、ライブ中にバナナを食べまくり、メンバーや客席にバナナを渡すというパフォーマンスでお客さんの度肝を抜いておりました(MIKIさんがそれを見ながら、「(おいしいところを)持ってくよね~」と一言(笑))。色んな意味で楽しかったなあ~。

●Tir na no'g
この日が初ライブだったのかな?いわゆる新しく結成されたばかりのバンドらしいけど、メンバーには違うバンドで有名だった人(Vo.IBUKIさん)とか、個人的に違うバンドで見た事がある人(Gu.社さん(CANDY TRiP、光上せあらサポート等)、Ba.Finさん(FullMooN.13サポート)がちらほらいたりとか(笑)。

ライブも良かったし、トークもめちゃ面白かった。IBUKIさんも喋り上手だけど、Finさんめっちゃ喋ってたなあ(笑)。

Tir na no'gは王国という設定で、IBUKIさんが戦士、finさんが姫、社さんが魔法使い、ドラムのあんりさんが妖精だそうです(実際に妖精の羽根がついた衣装だった。笑)。
ファンは国民でグッズの購入は納税とのこと(笑)。
初ライブとは思えない最初から完成度が高いしっかりしたバンドだったので、普通にまた観に行ってみたいですね☆

●G∀LMET (from大阪)
大阪で主に活動しているバンド。過去に一度だけ見た記憶があって、デスメタル系のバンドだっていうのはうっすらと覚えてたんだけど、こんなに終始デス声で押し通すバンドだったっけ?(笑)
見た目の可愛らしい衣装と迫力のあるデス声のギャップに痺れまくり!!ついつい暴れちゃいました。いやあ、ほんと最高っすね!(笑)。
東京のバンドだったらライブ通いまくってたかもしれない…どんだけデス声好きやねんって話ですが(笑)。

今度、東京で演る時もまた是非見に行きたいなと思います。Sleep Slowを除くとこの日一番、楽しかったバンドですね☆

●DESTROSE
海外のメタルファンにも名前を知られている本格派ガールズメタルバンドで、過去に何回か見てるけど、メンバーがほぼ総入れ替えに近い形で変わってたりで、正直、過去の面影はあまり残ってない気がする…(笑)
でも、前見た時より、良い意味で派手でしっかりとした、安心して見られるバンドになってた気がしますね。
ボーカルAKANEさんは結構キャラも強いし、歌唱力もしっかりしてるしで、また新たなファンが付いて来るんじゃないかなと思いました。華やかで攻撃的な良いバンドになったなあと思いますね。

●新橋Go5ガールズ
大トリ。バンドマンとしても女性としても大ベテランなお姉様方による(笑)、アダルトながらもはっちゃけたベテランガールズロックバンドですね。
そのエンタティナーぶりは素晴しいし、バンドとしてもめっちゃしっかりた良いバンドだなあと思う。
固定ファンもバッチリ付いているし、人気も安定しているようです。
熟女ロッカー好きは是非ライブに足を運んでいただければと思いますね☆(笑)

●最後に全バンドでのセッション
最後は出演バンドメンバー総出演によるセッションあり。
レベッカの「フレンズ」をボーカル陣が交互に順番で熱唱してたんですが、G∀LMETのボーカルみっき~さんのデスヴォイスでの「フレンズ」は最高でしたね!!(「♪?にぃーどどー、ぼぉぅぼぉぅれーらーい、ぼぉーふぇーんず」的な。笑)

ということで、楽しい楽しいWOMEN'S POWER初日でした!

(WOMEN'S POWER二日目の日記に続きます!)

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
