9/20 Gachalic Spin@町田clove(東京イレブンファイナル)※9/27追記

| EDIT

9/20@町田clove
The Splendid Rockers
会津藩 / スキルアップ / Gacharic Spin / GANGLION / GOOD VIBES
open 17:30 - start 18:00

●都内のライブハウスを11日間連続で回る東京イレブンの最終日を迎える(全国ツアー自体はまだまだ続くが)Gacharic Spinと、GANGLIONというバンドのサポートでベーシストShioRiさん(ex.メスワルツ)が出演するという事で、急遽町田まで見に行って来た。

ので、その感想を(他にもライブレポが溜まりまくりなので、感想はこの二バンドのみで)。

●GANGLION(support Bass:shioRi)
GANGLIONと書いてガングリオンと読む。初見です。

現在は可愛い系の女性バンドや、ポップス系の女性ボーカルユニットのサポートをメインに活動しているshioRiさんことしおりんですが、久々にロック系のバンドのサポートをするという事で、非常に楽しみにしておりました。多くのshioRiファンの皆さんが舞台しも手側に集まっていたように思われます。

いやあ、しおりんのロックバンドでのベースプレイ、可愛いし、カッコ良かった!本人もノリノリだったし、ライブ後、本人にも久々に会ってお話したら、やっぱり楽しかったとの事です。いやあ、しおりんには是非、こっち系でも頑張って欲しいなあ。

ところで、GANGLIONですが、このバンドなかなか良かったですね!

セットリスト(Vo.oniさんのブログより勝手に転載)
SE 'ha
1.4steps to BE
2.applause
3.sink
4.GRAY GATE
5.追憶

自分が好きで見に行っているロック系のギャルバンは、ヘヴィロック系だったり、メタルだったり、ミクスチャー(メロディックパンク)だったり、あるいはポップな感じの強いバンドなど色々ありますが、意外とこの「ど真ん中のハードロック系(のギャルバン)」は久々ですね(まあ、ヘヴィロックも広義の意味でのハードロックですが)。
いいの見つけちゃったって感じ。サンプル音源も買っちゃいました。

mixiコミュより↓

2009.6 結成
2009.8~2010.3 LUNA SEAや、X JAPAN、SIAM SHADEなどのコピーバンドとして活動
2010.4 オリジナルバンドとして活動を始める
--
という事で、コピバンから最近オリジナルへ転身って事なんだけど、いやいや、全然優秀だと思う。4steps To Beって曲がすげえ好き。めちゃかっこええわ~。

もちろんこれからも成長の余地があるという部分も含めて、良質のガールズハードロックバンドという事でこれからも応援させていただきたいなと思いました。

●Gacharic Spin
(mixiコミュよりセットリストを拝借。お借りします!☆)
1.More Power
2.BROKEN LOVER
3.ArmmyMC(けん玉小皿?で成功!)
4.雪泣くメロディー
5.チョッパーMC
6.ハンティングサマー
7.I'm Sexy
8.Lock On!!

正直、mixiのGacharic Spinコミュでライブレポを書いてらっしゃるコミュの管理人の方のレポが非常に分かりやすく(ていうか、この人、めっちゃレポ上手だよなあ。簡潔だけどちゃんとポイント押さえてるし、文章も面白い!)、そっち見てって感じ(リンクを張りたいけどさすがに遠慮しておく。笑)。

ですが、まあ、ちょっとだけ補足的に書いてみると、Armmyが今回のツアー中に挑戦していたライブ中のけん玉チャレンジ(まったくもって意味不明だったよなあ。笑)が、スタッフからツアー中に突然、「お前は今日、これを決めるんだ!本当のスターなら決められる!」といって渡されていたものだったということ。

つまり、Armmyやメンバー発信じゃなくて、スタッフ発信の企画だったいう事が判明。それがちょっと意外だった。

…ハッハーン、メンバーだけじゃなくて、スタッフの中にもアホが一人いるな(笑)。

まあ冗談ですが、良い意味で楽しんでいるというか、皆でどんどんアイディアを出して悪ノリしてる感じがなんかいいなと思いましたね。
「8回中4回成功。成功率5割。中途半端よ~!fu~!」
というArmmyのMCもいいセンスしてるよなあと思いました(笑)。

過去のツアー中のArmmyのMCを読むだけでもなかなか爆笑できるので、詳しくはmixiコミュをごらんください(←回し者か!笑)。

そして、ArmmyからTOMO-ZOへの物まねの無茶ブリは町田にちなんで(?)、小田急線の物真似(笑)。

TOMO-ZO「(両手を広げて)ポ~~~ッ!」(だっけ?笑)

二回もやらせてたけど、無茶ブリ過ぎるわ!(笑)。
いや、でもTOMO-ZOが可愛かったからいいか(笑)。

●ツアー中、疲労困憊したメンバーの中からは、声が出なくなったり点滴を打ってライブに出ていたメンバーもいた中、一番薄着だったArmmyだけがずっと元気だった。
バカは風邪ひかない!(チョッパー談)とのこと。

いや、でもそういうもんだろうね。薄着の方が体が緊張感を保つんじゃないかしら。じゃあ、今度からみんな水着で出たら良いよ!(←おっさん発言。笑)

●チョッパーの長めのMCは相変わらず、熱くて感動的。
自分がいかにいい加減な人生を生きて来たか、勝手に反省しちゃったよ(笑)。

●ライブも相変わらず、むちゃくちゃな盛り上がり。いやあ、楽しかったなあ。

●ライブ終わりにチョッパーがアンケート用紙を配ってたけど、キラキラオーラを出しながら、お客さんとニコニコ笑顔でくったくなく喋ってる様子をみて、逆に気後れして喋れなかったわ。

●見たいバンドを一通り見たのと、体調があまりよろしくなかったので、ガチャピンライブ後、しばらくして撤収。

●ちなみに、Sleep SlowのMIKIさんがGacharic Spinのライブを見学しにフロアの後方にいたのを目撃したけど、向こうもすぐ撤収してたんで、挨拶は出来ず。
というプチ情報も書いておく事にしよう☆(笑)
以上でやんす!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。