9/13 Gacharic Spin@下北沢モザイク

| EDIT

9/13 MON @下北沢モザイク
『Love To You』
Gacharic Spin / スキルアップ / PLINK?
OP/18:30 ST/19:00

●PLINK?
一年くらい前に違うバンドのタイバンで見ていて、音源も持ってます^^;

ギターボーカルのフューチャー(ポニーテールの方)とベースボーカルのアーサー(ツインテールの方。ちなみにドラムは打ち込み)による、メルヘンかつファンタジーな女性二人組のテクノポップバンド。

…と認識していたし、最初のオープニングもフロアのお客さんに大量の風船を持たせて始まり、可愛らしいオープニングだなあと思ってたんですが、最初の一~二曲目、ガラッとロック色の強いめちゃカッコイイ曲で始まったんでびっくり!!
もともとプリンク?の前にも違うバンドをやってたこともあって、演奏も普通にうまいし、ギャルバンらしい華と実力を兼ね備えた素晴らしいバンドだと思います。また是非見にいかせて頂きますわ☆

●スキルアップ
ゴスっぽい感じのオープニングと、いかにもそっち系の真っ黒の衣装で、どす黒い感じの音楽性なのかなと思ってたら、どっちかというと昭和でレトロ歌謡な感じの世界観でびっくり。
こういう分かりやすい感じのところが、もしかしたら突然深夜アニメの主題歌に抜擢されるかもしれないなと勝手に思ったりしました(笑)。

一瞬だけ、ベースの人がひたすらスラップしまくったり、ギターの人が両手弾きをしたりして、プログレっぽい音を出して遊んでるコーナー(?)があり、正直、自分的にはそっちの音楽性が好みだった(笑)。ていう感じかな。

●Gacharic Spin

「3rd Maxi Single リリースツアー ~SEXY大作戦!!~ 」という事で、全国40何箇所かを回りつつ、その中の都内に関しては11日連続で回る「東京イレブン」を実施中のガチャピンの皆さん。
その東京イレブンの4日目を見に行った形になります。

セットリスト(mixiコミュより抜粋)

1.I'm Sexy
2.More Power
3.ArmmyMC
4.雪泣くメロディー
5.ピアス
6.チョッパーMC
7.ハンティングサマー
8.L.I.B
9.Lock On!!

EN.BROKEN LOVER

●下北沢モザイクには、初登場のガチャピンの皆さん。
「ワタシの衣装にもモザイクが必要かしら?」
「ライブはいつも無修正」的な事をオープニングで言い出すArmmy(笑)。
どうやら毎回、ご当地やライブハウスに関係するエロネタを披露するのがお約束のようです(自分は行ってないけど、手塚治虫先生ゆかりの高田馬場でのライブでは、「鉄腕アトムってパンツ一枚でセクシーね」的な事を言っていたとの事。笑)。

…何だろう、このエンタの神様に出ていた一発屋芸人的な感じは(笑)。

とりあえず、今、吉本の芸人さんのシルクさんと同じフィールドに立ってるよね>Armmy
(笑)

衣装は殆ど黒のビキニ水着で、最前列は普通にポールダンスショーみたいなもんでしたよ。ほんとアッパレだよね☆

●あと、曲終わりに、何故かけん玉に挑戦し(なんで?笑)、見事に失敗するArmmy(笑)。

そして、けん玉のひもが機材に絡みついて、次の曲に進むのが遅れるという、グタグダっぷり(笑)。

(ひもを一緒にほどきながら)「(けん玉を)なんでやったんだろ」、「ほんと本番に弱いよね」的なチョッパーのツッコミも素晴らしかった(笑)。

このままあらびき団に持って行けるよな。マジであらびき団に出て欲しいわ(笑)。

●雪泣くメロディーと、ピアス好きっすね(他の曲もいいけど)。
主に曲作りを担当しているはなさんのセンスが爆発している、良曲だと思います。
はなさんの作る曲はどんどん今まで以上に良くなって来てるよなあ。バラード系は特にいいよね。

●あと、Armmyの詞も何気に好きですね。
おもちゃ箱をひっくり返したようなガチャピンのライブで、唯一、地に足のついた若い女性の恋愛観、若い女性の生の感情が見え隠れするArmmyの書く歌詞はなかなかポイントが高いと思います。

頭の良い人だよなあ。そして普段は良い意味でアホだよなあ(笑)。

●ところで、ともぞうに転びそうです(笑)。あの衣装が可愛くて☆…ていうか、普通に良い子だよね。全然有りだよなあ(何の話や。笑)。

●どうしても、最初はArmmyのエロ衣装、TOMO-ZOのアイドル衣装に目がいってしまう(ちなみにはなさんは距離が遠くて良く見えない)。
が、そっちに目が慣れてしまうと(←慣れるんだ。笑)、やっぱりKOGAちゃんを見てしまうよな。

ちまたでは、ゆってぃジャンパーと言われているシルバーのジャンパー(笑)を暑いのにわざわざ着込み(露出の多い他メンバーとの対比で、あえて着てるというのは何となく分かる)、額や首からうっすら汗を書きながらスラップしまくるチョッパー氏は、違う意味でめちゃセクシーだよなあ。
ミュージシャンとしての色気が出てきたかもしれない(^^)

という事で、やっぱKOGAちゃんだな(←なんやねん!笑)。

●アンコールでやった、IKUO氏作曲のBROKEN LOVERが、クソかっこええわ☆
また、IKUOさんに曲を提供して頂きたいですね☆

●ライブ後、物販席でははなさんがいたんだけど、何故か緊張してあんまり喋れなかったなあ。はなさんの古くからのお友だちのかおりん(CANDY TRiP)とは、ベラベラ喋れるんだが…(笑)
はなさん、もし宜しければ今後も仲良くして下さいませ☆

あと、TOMO-ZOはんには、とりあえず衣装が良いですねと褒めておきました☆
TOMO-ZOさんもよろしくです。

●という事で、楽しいイベントでしたとさ☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->