9/4 Dazzle Vision、Aldious@吉祥寺CLUB SEATA

| EDIT

9/4[Sat]@吉祥寺CLUB SEATA
Verlaine Fest vol.1

DAZZLE VISION  zwei  Aldious  GUARDIAN HACKER  e:cho  Z.Curo 
OPEN/START 16:30/17:00

●楽しい女性ボーカルイベントでした!☆
いくつかのバンドをチョイスして感想を。

●e:cho
初めて見たけど悪くないなと思いました。メロディアスな感じのへヴィロックバンドで、メンバー自身も言ってたけどメタルではないよな。ボーカルとキーボードが女性で、衣装も凝ってて華もあってステージ映えしていい感じ。激しい曲と聴かせる曲がもっとメリハリがつけば更に良くなるんじゃないかな。

●Aldious
吉祥寺CLUB SEATAが満員って初めて見た(驚)。
このバンドの出番の時のお客さん2~300人は入ってたんじゃないかな。動員力、スゴいよなあ~。
大阪のバンドだけど東京でも人気爆発。過去に2~3回見た事あるけど、最近の人気スゴいよね。メジャー行くんじゃないかな?
今はなき、渋谷のHMVとかでもプッシュしてたし、ヘタなマイナーアイドルなんかより全然集客力あるわなあ。

キャバ嬢ルックのメタルバンドっていえばいいのかな。まあとにかく華やかでド派手!☆
いわゆる盛った髪型だったり、メンバー全員もれなく胸の谷間を強調した衣装だったり、ロングドレスのスリットから編みタイツ的なおみ足をセクシーに見せびらかしているバンドで、女性メンバーもお姉さん系から可愛い系まで取り揃えて、そして演奏もお上手(見応えある!)とあれば、そりゃ人気も出るし、ライブも盛り上がるわな☆
たとえば、自分のツボにドカンと来る曲が一曲でもあったり、可愛い感じのメンバーと物販でがっつり話し込んじゃったりすると、自分も簡単にハマりまくるでしょうね(笑)。

ちなみに、ベースのサワさんはG∀LMETという、同じく大阪の別のガールズメタルバンドとメンバーを兼任してるんですが、曲調でいうと、自分はどっちかというデスメタ色が強いG∀LMETの方がちょっとだけ好き(笑)。

単純に最近は好きなバンドをこれ以上増やすと手が回らなくなるので、増やすのを控えようと思ってるんだけど、今度、初のワンマンも控えてるし、exist†traceとの2マンもあるらしいんでちょっとまた見に行きたいかな(笑)。ただ最前とかは気合入れないと取れなさそうだし、ちょっとしんどそう。ギターのトキさんの前とか絶対無理だよなあ(笑)。

●GUARDIAN HACKER
いろんなバンドの対バンで過去に3~4回見てる。ボーカルAsamiさんが激やせしていた時期とかもあったけど、今は健康そうで何より。Asamiさんはやっぱりキレイな人だし、華があるよなあ。
ここも激しい系の曲とメロディアスな曲が中心。とりあえず最後の曲は非常に良かったなあと思う。デスボイスとかの曲もあってAsamiさんも頑張ってるなあと思うが、なんか一つ、Asamiさん側もしくはバンド側でバシッとした感じのものを打ち出して来て欲しい。もっとドラマチックな要素が欲しいよなと勝手ながら思ってしまいました。へヴィ系の女性ボーカルバンドはスゴいのがいっぱいいるんで、どうしても比較してしまうんだよなあ。良いバンドだと思うので、これからも頑張ってくださいませ!☆

●DAZZLE VISION
大トリだが、フロア内は熱心なAldiousファンの皆さんが去ってしまったせいで、人数は1/3~2/3くらい(?)に減ってしまった(笑)。
しかし、ライブの一体感、全体的な盛り上がりはこの日一番だったと断言出来ます(是非多くのAldiousファンの皆さんにも見ていただきたかったのだが…)。
ヘドバンの量もこの日出て来たバンドの中でもぶっちぎりの一番で、誇張なくAldiousの時の20倍は皆さん頭振ってました(笑)。
あいかわらず、マイマイのデスヴォイスとハイトーンヴォイスの切り替えが聴いてて気持ち良く、ライブ自体もマイマイがお客さんに振り付けをうまく誘導したりで、とても楽しいライブでした。ありがとうございます!

セットリストは、Left To Cry There、HERE、キラリ、Eternity、Miss. Cinderella、滅(曲順は間違ってるし、抜けてる曲もあるかも)。Left~久々に聴いたけど、悲しい曲だよなあ~(泣)。最近はキラリ好き。Miss. Cinderellaも楽しいよなあ。もちろん滅で首がもげる程ヘドバンしました。首しんど!(笑)

MCでは、今まで病欠していたギターのYuさんが治療に専念するために脱退が決まり、新しいギタリストがやっと決まったとのこと。素晴しいギタリストなので、期待して下さいといっておりました。
ちなみに、この日のギターサポートは功というバンドのギターの方(この人のギターもカッコ良かった)。

もう一つのMCコーナーで、Maikoさんの実兄のTakuro氏のライブハウスのある街の思い出を語るコーナーが突然スタート!(笑)、
吉祥寺の思い出で、吉祥寺のスタジオで功のギターの人と初めて会ってその後仲良くなった。クールな雰囲気だけど、実は綾波レイのフィギュアを家に飾ってるとか、ほとんど吉祥寺に関係ない話をしておりました(笑)。
でも楽しかったので、次回も楽しみにしたいですね☆

で、たまにはスケベな事もしれっと書いておこうと思うんですが(笑)、この日は女性ボーカルバンドだけが出演しているイベントだったんですが、6割以上の女性出演者がりっぱなお胸を強調した衣装を着ておられ(笑)、そっち方面でも熾烈な争いが繰り広げられてたんですが(←争ってねえよ!笑)、正直、人数ではAldiousの圧勝だったんですが、単体の迫力という意味ではDAZZLE VISIONのMaikoさんが圧勝でした!☆
マイマイありがとうございます!&おめでとうございます!(笑)

アンコールもかかったんだけど、会場の都合でアンコールは出来ず。帰りの物販もほとんど時間がなさそうだったんで、メンバーとも絡まずに会場を去りました。

●全体的にほんとうに楽しいイベントでした。関係者の皆様、おつかれさまでした!☆

スポンサーサイト

Category: DAZZLE VISION

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
