9/2 Pan Note Magic@横浜ThumbsUp(ワンマンライブ)

| EDIT



2010.9.2(木)@横浜ThumbsUp
Pan Note Magic ワンマンライブ Vol.11
Open 18:30  Start 19:30

●(カレンダーは9月ですが)夏と言えば、スティールパン。
夏と言えば、Pan Note Magic(以下PNM)という事で久々に見に行ってきました。一年以上ぶりくらいかな?

●アロハシャツやムームーのようなハワイアンな衣装に身を包んだメンバーの皆さん。アメリカンバーテイストなライブハウスの雰囲気にマッチしていて、なかなかいい感じでしたね☆
お客さんもいっぱい集まってたし、相変わらずのパワフルでかっこいい演奏、涼しげで美しいスティールパンの音色、メンバーの素顔が垣間見えるほのぼのとしたMCなどを楽しませていただきました。
そして演奏中のメンバーのキラキラした笑顔がとても印象的でしたね!☆

例えば、普段ライブを見に行く事が少ない、音楽の趣味が良く分からない友人を、自分が知っているバンドのライブに連れて行くとしたら、迷う事なくPNMのライブに連れて行きますね。
老若男女、音楽の好みを問わず、誰でもが楽しめるライブだと思います。本当に素晴らしいバンドですね☆

●セットリストは、メンバーの作ったオリジナル曲がだいぶ増えてましたね。メンバーの個性が出ていて面白かった☆
二部制になっていて(30分くらいの休憩タイム有り)、二部はノリの良い曲中心で、ハイアースカイとか、あと曲名が思い出せない曲を色々。
アンコールはセプテンバー、そして、メンバーの長木谷さんが、先日亡くなった叔父を想って作ったという、しっとりしたオリジナル曲。この曲を聴いて貰う為に、北海道の実家からお父様も駆けつけてくれたそうです。なかなか感動のフィナーレで、しみじみとしてしまいました。

●ライブ終了後は、二部から頭にウサギの耳みたいなリボン(?)をつけてぴょんぴょん跳ね回っていたパーカッションのちはやさんとご挨拶(あのドキドキシェイクのサポートメンバーだった頃から全然お変わりなく可愛らしいですね☆)。
あと、いつもセクシーなキミちゃんこと山脇さんと、ちはやさんが以前組んでいたバンドCafe303のメンバーでもあった長木谷さんともご挨拶をさせていただきました。
山脇さんと長木谷さんは久しぶりにもかかわらず、向こうから挨拶してくれたりして、めちゃ嬉しかったです☆

余談ですが、8人中5人が女性メンバーのPNM、メンバー全員おキレイな方で、はっきりいって目の保養です☆
キレイな女性ミュージシャンが好きな人も是非ライブに来てみてくださいな☆

●結構活動が長いPNM(5年目だったかな?)ですが、ずっと出ていなかった音源(でも2009年3月には出ていたみたい)のアルバムを購入し、ライブハウスを後にしました。

新宿サブナードや横浜とかでもちょくちょくフリーライブをやってたりするし、やっぱり生で見るとより楽しいバンドなんで、またちょくちょくライブに遊びに行こうと思ってます。でわでわ☆

↓以下、公式HPより引用

Pan Note Magicはトリニダード&トバゴで生まれたドラム缶で出来た音階打楽器スチールパンとドラムとパーカッションで構成された8人編成のスチールパンのバンドです。
数々のコンクールで受賞歴のあるメンバーによるクオリティーの高いステージパフォーマンスと音楽性は、スチールパンの本場トリニダード&トバゴ出身の世界的スティールパン奏者『ANTHONY GUPPY』氏からも高い評価をうけており、2008年7月には韓国にて開催された『VIVA GULO! VIVA ARTS VALLEY』に招待され、オープニング演奏にて氏と共演しました。
同年9月にはスチールパンバンドしては唯一の東京都公認ヘブンアーティストに合格、 認定されました(音楽部門では164組中4組)。
2009年3月には、待望のミニアルバム第1弾『Holiday』をリリース。
演奏する曲は幅広く、誰もが聞いた事のあるおなじみの曲から本格的なカリビアンミュージックまで様々なジャンルをお届けします。
現在はLIVE活動をはじめ、ラジオ出演・パーティー・イベント・教育機関等での芸術鑑賞会、他、様々なミュージックシーンで活動中。
http://www.pannotemagic.com/
http://www.myspace.com/pannotemagic
pnm20100910.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。