8/21 FullMooN.13@西新宿SPACE107(チャリティーイベント)

| EDIT

チャリティイベント「東京サミット2010」
2010年8月21日(土)
劇場名 SPACE107
第二部;17:00~開演
出演(アーティスト):Tryple なえなんZ 泉 和香 FullMooN.13(19時25分頃) 夢色モンスター MundireNovatio 鎌田ひかり Lomi 他お笑い芸人の皆さん

●渋谷O-EASTに行こうと思ってたんだけど、チケットは既に完売で、当日券は開演時間を過ぎてから出すか出さないか決めるって会場の人に電話で言われたんで、じゃあ、いいやって事で西新宿に向かう。O-EASTのMAY’S SPECIAL LIVE(ゲスト:SCARAMBLE CITY HORNS)のレポを読みたかった人すまんね!

●FullMooN.13は、先日の8/15の大阪イベントから衣替えした新衣装、そしてサポートメンバーから正規メンバーに昇格したキーボードみつのさん、そして、8/14から発売されたFullMooN.13初の東方Pアレンジアルバム「Oriental FullMooN」からの新曲をひっさげての登場!

そるくさんが今までのへそ出しから、ウェスト全部出しのセパレート衣装にチェンジし、セクシーに頑張っておりました☆(秋冬寒そうだ。笑)。
他のメンバーも含めて衣装のデザイン自体も派手で明るめで良い感じだよね☆

あと、さかえさんが髪の毛をより短くして、真鍋かをり度が増してていい感じでした。真鍋かをりみたいな賢いキャラとかもいけるかな?(笑)

最年少でおとなしい感じのみつのさんに、明るいオレンジの衣装を着せたのは逆にいいことだなと思います。だんだん彼女の個性もステージで出せて行けると良いですね☆

●セットリストは、時の欠片とか、HYPER LOVE BEAMとか、空とかのおなじみの曲(←ん?なんか抜けてるor間違ってる?)の他に、新アルバム「Oriental FullMooN」からは、くらえ!全力スパーク、Red eye(←だよね?違うかな、Holicだっけ?月まで届け、紅蓮の炎だっけ?)を初めて聴かせていただきました。

感想はねえ、やっぱ、東方系の曲は、いままでのFullMooN.13の曲とはちょっと雰囲気が違って新鮮☆(笑)
自分は後の方にやった曲が好きですね。

とりあえず、こういうトライしてみよう、やってみようという姿勢は正しいと思う。
FullMooN.13が所属するジリオンモードさんのこういうフットワークが軽いところは、なかなかいいなと思いますね☆

やっぱ、東方アレンジっつうだけで、普通のライブハウスだけじゃなくて、東方系のイベントやコミケ、アニメショップにも置いて貰えるし、お客さんが手に取ってくれる確率が格段に増える訳で(10倍以上違うんじゃない?)、商売として非常に正しいと思います(笑)。

あとバンドの音楽性、世界観を広げる為にも良い事なんじゃないかな。
やっぱ東方プロジェクトの曲って、すばらしく良く出来た曲が多いので、それを演奏する側、歌う側にもスキルを求められるというか、成長することを余儀なくされるというか、そろそろFullMooN.13にもそういう試練は必要だなと思ってたんですよね。

自分は、FullMooN.13というバンドの魅力の中でも、そるくさんのボーカルは非常に大きな部分を占めてると思ってるんで、表現力の向上という意味でも、そるくさんには頑張って欲しいな☆
東方系の曲をばっちり歌いこなせるようになったら、ボーカリストとしても一流と言えるんじゃないかなと思います。
正直、ハイトーン系だったりアップテンポで歌いにくそうな曲ばっかりだけど(笑)、そるくさん、頑張ってね!期待してるんで☆

●ライブ中のMCは、えれんさんやるるさんは、いつものようにうざキャラ&マイペースキャラで、ライブ告知等を頑張っておりました。最近、この二人が告知する事が多くなったなあ(笑)。それでもいいけど、個人的にはそるくさん(もしくはさかえさんでもいいや)の告知を、えれんさんやるるさんが邪魔するってパターンが好き(笑)。凹むそるくさん、返り討ちにあうえれんさん(笑)、マイペースのまま邪魔し続けるるるさんとか好きですけどね。

ということで、曲も多めにやってくれたし、お客さんも盛り上がったし、メンバーも魅力的だし、なんだかんだでFullMooN.13ライブ、きっちりと楽しみました。西新宿に来て良かったなあと思いましたね☆

●大トリは夢色モンスターで、今回はギター&ボーカルだけのアコースティックバージョンだったんだけど、まったりしたMCの内容だったり、全体の雰囲気だったりとか、なんか非常に良かったですね。
さすがだなあと思いましたよ。うむ☆

●イベント最後の出演者全員集合の時に、「芸人さんははじっこに、きれいどころは真ん中に集まって下さい」というMCの後、ステージのど真ん中で仁王立ちするえれんさん(笑)。
周りの人(メンバーも含めて)はあんまり気付いていなかったみたいだけど、自分はちゃっかり気付いてしまいました(笑)。

えれんさんの身を捨てたギャグ(?)というか、うざキャラっぷり、ステキです!★(笑)

あと、芸人さんの分かりにくいギャグをきょとーんと聞いてるそるくさんとかにもちょっと萌えましたね(笑)。

●ちなみに、今回はお笑いライブもあったんだけど、無名の新人さんばかりだったけど、すべりっぷりや会場のひかせっぷりも含めて面白かった(笑)。

個人的にはチップスター星から来たチップ青木のダメさ加減、ヒドさ加減にハマってしまい、腹筋が引きつって死にそうでした、頑張って下さい☆(笑)

●イベント後、物販席でメンバーと絡みつつ、「Oriental FullMooN」を購入。
ああ、楽しかった☆★☆

以上です!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
