7/17 FullMooN.13@上野BRASH

| EDIT

(注:一週間前のライブレポです)

2010/7/17@上野 BRASH
『RIOT☆PRINCESS Vol.2』
出演アーティスト:
NECOMIMI☆スペースノイド/ゲルマン魂/トリコモナス/ULTRA-PRISM/ヱンデヰストピア/FullMooN.13
Open 17:30 / Start 18:00

●入ったら二バンド目くらいだった。全体的にアキバ系寄りのバンドさんやアーティストさんが多かった中、個人的には、一番アキバ系っぽくなかったヱンデヰストピアが改めていいバンドだなって思った。
FullMooN.13メンバーやスタッフの頼みでFullMooN.13のワンマンのO.Aもやった事もある、実力派の女性ボーカルバンドで、前からいいバンドだなあとは思ってたが、「思ってた以上に」改めていいバンドだなと思いましたね☆

●大トリのFullMooN.13はただただ暴れさせていただきました(笑)。今回もサポートキーボードのみつのさんが参加。
最初にやったのは新曲だったかな?
夏らしい明るいポップな曲。二曲目以降はお馴染みの曲ばかりで、暴れててところどころ記憶がないんだが(笑)、空と最後にスーパージェットだったのは覚えている(笑)。

●MCでは、夏になったらアレがやりたいとか、夏の風物詩の話になった時に、「夏と言えばワ・タ・シ!」的な事を言っていたギターえれんさんを、いつものごとくボーカルそるくさんとファンがスルーするという相変わらずの連携放置プレーが印象的だった(笑)。でもステージ上の弾けっぷりといい、サービス精神は人一倍旺盛なえれんさんでした(まあ、メンバー全員優しいけどね)。

ドラムのえどがわるるさんはガリガリ君かなんかのアイスが食べたいって言ってましたね。
ベースさかえさんのベジタブルトークはあったようななかったような…(いや、スイカだかなんだか、夏の野菜や果物のことを言ってたっけか?)

●最後の決めポーズのタイミングでカーテンが閉まってきたので、ファンとメンバーで閉まらないようにカーテンを押さえたりとか(笑)。アットホームでいいっすね☆

●イベント開始が遅れて、時間が押していたため、アンコールはやってくれず。
そのまま物販席に出て来ちゃわないで、ステージ上で、こうこうこういう理由でアンコールは出来ないんです。すいません。アンコール、ありがとうございました!的な事を言った方が良いと思うぜよ>そるくさん

●やっぱりFullMooN.13の魅力を文字で伝えるのは難しい。なんでだろう?
でもやっぱライブは楽しい。おつかれさまでした!

※おまけ~7/10【FullMooN.13】
「うきうき♪アーティスト DX☆ (odaibaTV jiqoo.TV)」
場所:デックス東京ベイスタジオ (お台場海浜公園駅)
インターネットラジオの公開生収録。

○見て来たよという記録として残しとく。っていうか、実はめっちゃオモロかった!
○印象的なトークは、えどがわるるさんの出身の赤い月は、戦闘能力が高い戦闘種族の星だが、自分(=るるさん)は絶対戦闘はしない。野蛮な事はしない的な事を言っていた(どういう設定だよ!笑)。
メンバー全員良く喋ってたけど、この日は特にるるさんが頑張って良く喋ってた気がします。

○放送後、しばらくして、メンバー全員が私服で出て来たんだけど、私服のセンスがかぶってる人が三人程(笑)。
あとは弱冠日焼け気味でスポーティーなショートパンツのそるくさん、いまどきの大学生さん風のそこそこおしゃれなるるさん等、こそっと私服のファッションチェックを楽しみつつ(笑)、打ち合わせの現場に向かうメンバーを見送ったりとか。

○この時の放送の動画まだ見れるならちょっと見てみたいな。

ということで、以上、もろもろの感想でした!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
