7/15 ジェニ@「柳塾TV」Worldnet TV(WEB TV生出演!!)

| EDIT

WorldNet.TV
柳塾TV 生放送
7/15(木) 21:00~22:30生放送
出演:柳延人、鏡宮ゆき
ゲスト:ジェニ(ex ピストルバルブ)、アシケンタ
ビューティ&クリエイティヴアーティスト 柳延人がゲストを迎えて
美とアートとクリエイティブを語るビューティートークバラエティ★

●余談ですが、21時に仕事が終わり、無線LANが入っているマクドナルドに入り、iPhoneで見ました(笑)。
U-STREAM経由で見たんだけど、映像めっちゃキレイ!!驚いた!!

●21:30頃からジェニさんの出番だったんだけど、放送局側の回線の接続状態が悪くなって、接続の切り替え作業を行ったとの事で、冒頭数分がうまく見る事ができなかった。ジェニさんはピストルバルブ脱退の経緯を少しでも話したのかしら?(オンデマンドで再放送でも見れるとの説明があったので、後日確認しようと思います)

●メインパーソナリティーの柳延人さんは、主にヘアメイクアップアーティストの活動を中心としながらも、さまざまなクリエイティブな活動をされている方で、また、鏡宮ゆきさんも柳延人さんと同じく、ヘアメイクをされている方のようです。

お二人ともピストルバルブのメンバーのヘアメイクをずっとされていて、古くから彼女たちの活動を見守っていた方達のようです。
特に鏡宮ゆきさんは楽屋でもジェニさんとずっと一緒にお話をしてたりとか、とても仲の良い間柄のようですね。

今回のWEB TVの出演も、昔からの仲良くしている彼らに声をかけて貰って、出演が決まったようです。

柳さんはヘアメイクだけではなく様々なイベントの企画等もされている方のようで、柳さんの企画で定期的に行っている、アートと音楽の融合したライブイベントへの出演依頼を、生放送中に堂々と行ってましたね(笑)。
ジェニさんはこちらこそよろしくお願いしますと、二つ返事で快諾しておりました。

●ジェニさんに関して言えば、お二人が昔からの知り合いだからという間柄だからか、終始、落ち着いて、リラックスしてましたね。
また、自分がこれからやっていきたいこと等について、素直に積極的に語っているように見受けられました。

とりあえず、一人になって自由にやれる事が増えたので、音楽のジャンルも含め、色んな活動をやって行きたいのだが、どれからやっていいかもなかなか決められなくて…みたいな事を言っておりました。

また、お仕事を貰いに色んな人のところに挨拶回りに行こうと思っているんです、とか、今参加しているバンド(Ritchie the world)の活動以外に、ストリングスのバンドを組みたいと言っておりました。
ストリングスバンドの活動形態は、ある時は全員で、またある時はその中の特定の楽器担当と別の楽器担当の選抜メンバーで…とか、臨機応変にメンバーを組み替えて活動出来たら面白いだろうなと思っている…みたいな事を言ってましたね。

●あと、印象的だったジェニ語録としては、
「ライブではパフォーマンスを重視した、動けるヴァイオリニストとして活動していきたい。ダンスも習ってみたいと思っている」
とか、

ヘアメイクの柳さんと美しさをテーマとしたトークをしてた時に言っていた、
「自分はどっちかというとカワイイよりは、カッコイイと言われたいので、鏡宮さんにそういう相談もした事がある」
とか、

「ピストルメンバーの中では、自分が一番良く食べていた(笑)。が、体を動かす事が好きで、体を動かしてカロリーを消費していた。スポーツが好きだが、出来ない時は30分以上歩いたりしてます。歩くのが好きなので」
とか、

「メイクとおしゃれが苦手で、出来れば毎日専属のコーディネイターさんについて欲しいくらい(笑)。それこそ、メイクさんの技術を盗んで覚えました」
とか、
(注:これらの発言は全て正確ではなくて、あくまでもニュアンスなんでご了承下さい)

昔、ピスバルのブログの中で語っていた事だったり、そうじゃない事だったりを、くったくなく素直に喋っておりましたね。

●柳さんからは、ブログだけじゃなくて、早く自分のHPを作りなさいとのアドバイスあり。
今は挨拶回りとかのアナログな方法じゃなくて、自分のHPを持っていれば、誰でもアクセス出来て仕事も入るようになるからと、強くそれを薦められてましたね。
HPは作り方が難しくて途中で止まってるんです…といいつつ、素直にそのアドバイスを聞いていたジェニさんでした(笑)。

●ということで、放送の感想…今ジェニさんがやりたい事、考えている事が、率直に伝わってきました。

生放送で世界に向かってそれを喋る…自分のこれからの活動をアピールするのにこれ以上の方法はないんじゃないかって思いましたね。

なんちゅうんだろう、フリーになったジェニさんが必要な事として素直に素朴にやっている事…自分のブログを作ったり、お友達とのバンド活動だったり、古くからのおつきあいのある方のWEB TVで活動をアピールしたり…

非常に分かりやすいし、やる気も伝わってくるし、嘘偽りのないホンネで喋ってるから納得出来るし…と、ほんと好感しか持てないですね☆

大きな事務所とか、グループとかの後ろ盾がなくなった分、自分のやりたい事をとことんやっていきたいという意志が感じられました。

ジェニさんのいいところは、音楽活動というものに対して、インディーズとかメジャーとか、アマチュアとかプロとかで偏見をもっていない(ように思われる)ところ。

ジェニさんの学生時代からのお友達には、同じようにインディーズで活動している人が多く、ジェニさんは当たり前のように、彼らと同じように手順を踏んで活動を進めている…ように見受けられます。

古くからのジェニファン、もしくは今まで少しでも彼女に興味を持っていた人で今回の放送を見た人は、今後のジェニさんの活動を応援せずにはいられないだろうなと思いました。

もしくは応援という言葉を使わなかったとしても、彼女が今後どうなっていくのか、ちょっと気になっちゃいますよね?(笑)

とにかく、今後のジェニさんの活動も、ゆるやかに暖かく見守らせていただこうと思います☆
(なんか肩に力を入れて拳を握り締めて、「ガンバレ!」って応援するのは、ちょっと自分の中では違う感じ…いや、もちろんめちゃ応援してますが。笑)

●そんなこんなで、以上、WEB TVの感想でした!☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
