7/9 NEW STRIKE ZIPPER@渋谷Milkyway(グランドオープンイベント)

| EDIT

2010.07.09(fri) Shibuya Milkywayグランドオープニングイベント「diamond is dead」
OPEN/START 17:30/17:30

CAST:NEW STRIKE ZIPPER/VIRIDIAN/sugar’N’spice/FAIRYTALE/SUNDAYS/JOSY(ex.BBQ)
DJ:みりぽ(CANTOY)

●7/7にグランドオープンしたばかりの渋谷Milkyway(元渋谷TAKEOFF7)のグランドオープニングイベントでした(一ヶ月続くみたい)。

フロアはそれ程変わってない気がしたけど、今回、物販席にも使っていたカウンターは前はなかったかな?
あと音響も以前より良くなってた気がします(気がするだけ)。

新宿Marbleの経営に携わっていたOKAちゃんとという人がこちらの渋谷Milkywayの経営に携わってるみたい。だから出演バンドも新宿Marbleに出演しているバンドが多かったように思われます。イベントスケジュールを見た時から、確かに新宿Marbleっぽいなあとは思ってたんですけどね(笑)。

●17:30スタートが30分遅れで18:00からのスタート。今日はギャルバン、もしくは女性ボーカルバンドのみのイベントとなっております。

●しょっぱなはSUNDAYS。
渋谷O-WESTに続いて見るのは二回目。やっぱりボーカル冬美さんのエロカッコ良さと、全身ロックンローラーぶりだよなあ~。冬美さんはオンとオフの違いがなさそうなオールタイムロックンローラーに見える(実際はそんな事はないんだろうけど。笑)。あと、冬美さんは声が良いよなあ~。
女性ボーカリストはルックスも気になるけど、自分的にはやっぱり声なんだよね。好きな声質、歌い方だと、やっぱりまた聴きたくなるもんなあ~。
帰りがけに冬美さんにお声掛けしたけど、案の定忘れられてた(笑)。でも今後はなるべく多めにライブ見たいと思います♪

●JOSY(ex.BBQ)
初ライブだそうです。JOSYと書いてジョシー。女子と大人の女性の間の、一番ドラマチックな年代の女性をJOSYという造語で表現したって言ってました。
あとで聞いたらNEW STRIKE ZIPPER(以下ニュースト)メンバーと同じ専門学校のお友達だそうで、お客さんもその関係の人が多かったみたい。
女性ばかりの多人数のギャルバンで、着てる服や髪型はヒップホップとかクラブ系とかダンサーっぽい感じのルーズな服装。
音楽性も渋めのクラブでかかっててもおかしくないグルーヴィーな曲だな…と思ってたら、結構アメリカンなハードロックっぽい曲もやってて、だんだん引き込まれましたね。
ビートルズの「HELP!」のカヴァーにはびっくりした。グルーヴィーやわ~。
あと、キーボードの人の超絶キーボーディストぶり!キーボードが台から外れたりしながらも、鍵盤をぶっ叩いたり、指を激しく左右にすべらせたりしていた。シブくて良いバンドだったなあ~。

●sugar’N’spice
ここも良いバンドだったわあ。ここも女子だけのギャルバンなんだけど、Tシャツにスキニージーンズ系の見た目から硬派なハードロック系のバンドでした。
ギターボーカルの子はシュッとした美女だったけど、この人もギタープレイもボーカルも板についたかっこいいロックボーカリストでしたね。
ちなみにホームページみたら大阪で結成されたバンドだそうです。
ここも洋楽のカヴァーをやってて、ShampooのWannabeのロックアレンジのカヴァーをやっててこれまた良かったんだよなあ~。
(ちなみに、Wannabeは、Zebraheadがロックバージョンでカヴァーした事でも有名。ちなみにZebrahead好きのニューストがこのZebraheadバージョンのWannabeのコピーをライブで披露した事もあったなあ~)。
sugar’N’spiceのカヴァーもZebraheadバージョンとはまた違った感じの硬派なロックカヴァーでかっちょ良かったです☆
また見てみたいバンドですね!

●VIRIDIAN
ここも良いバンドだったな~(ていうか今回のイベントはハズレはなかった)。
女性のギターボーカルとベースボーカルと、男性ドラムの3ピースバンド。
カワイイ系のギターボーカルと、ショートカットでマスカラくっきりのはっきりした顔立ちの美女系ベースボーカル(余談だが、元ピストルバルブのラム・アスカさんに遠目で見ると似てる!)のやはり、こちらもハードロック寄りのバンドでした。全然いい感じでしたよ。また機会があれば見てみたいですね!

●FAIRYTALE
ネーミングからして可愛らしい系かな…と思ったら全然違ってた(笑)。
アクの強い(←失礼!)女性ボーカルさんがガンガン煽ってくる、力技タイプのバンドでしたね。あとロック系なんだけどダンサブルな曲が多い。
メンバーがフロアに降りて来て、お客さんに周りをグルッと囲ませて踊らせたりとか、お客さん同士、後ろから肩に手を置いて(電車ごっこ風)、ぐるぐるサークルモッシュさせたりとか、ほんと力技で盛り上げてました。「こんな訳の分かんない音楽性の、××××なバンドと一緒に付き合ってくれてありがとう!」的なMCには笑った(笑)。
なんだかんだで、一番お客さんを温めていたバンドで、やっぱりそれは素晴らしいことだと思う。これからも頑張って欲しいですね!

●さて、いよいよ大トリ、NEW STRIKE ZIPPER。
ニューストは主催のOKAちゃんとの付き合いも長く、信頼関係が築かれているようですね。貫禄の大トリ。ライブはその期待にバッチリ応えた会心の出来だったと思われます☆

◇NEW STRIKE ZIPPER セットリスト(カニさんありがとう!☆)

1.READY TO GO
2.It's up to me to change
3.Overwhelm
4.Last Sentence
5,If
6.Promise

EN.Nothing wasted

サークルモッシュも楽しかったわ☆
やっぱり、ステージから伝わってくる6人全員の迫力、熱気、音の圧、オーラみたいなものに今回もやられっぱなし。正直、いちばんかっこいいギャルバンだなって思う(ギャルバンっていう言葉が適切かどうかも正直分からない)。
今回も楽しませていただきました。ありがとうございます!!

8月にボーカルCHIORIさんことちょめさんの喉のポリープの手術を控えていて、8月はライブはお休み。
都内でニューストのライブが見れるのは9月以降だそうです。それまで楽しみに待たせていただきますね!☆

●メンバーにはいつも優しくしていただき、そしてベースのMIKAさんこと、みったんにはいつも自分のようなおっさんを構ってくれてありがとうとお礼を言っておきます(笑)。

それにしても良いイベントだった♪
関係者の皆さん、おつかれさまでした☆★☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->