7/3 DAZZLE VISION、exist†trace@渋谷BOXX(2マンライブ)

| EDIT

2010/7/3(土)@渋谷BOXX
OPEN 17:30 START 18:00

SHOCKING LOUD Night Vol.1
[DAZZLE VISION × exist†trace]
DAZZLE VISION / exist†trace
Rose in many Colors (guest)

●O.AのRose in many Colorsは、「many Colors」って言うだけあって、ジャンルの多様性を売り物にしているように思われる。自分的にはちょっとつかみ所がない感じがした。ボーカルの子は可愛いかったです。

●exist†trace
ステージの幕が上がると、既にステージに板付きでスタンバイしているメンバーの姿が逆光に浮かび上がる。
か、かっこええ~☆
この瞬間、すっかり気持ちを鷲掴みにされてしまいました(笑)。
渋谷BOXXってスポットライトとか照明の設備が良いよなあ。

●真ん中には、高めのお立ち台が設置されていて、ボーカルJOEさんを中心に、メンバーが代わる代わるお立ち台に立ってお客さんを煽りまくる!
ギターのMikoさん、良く見てると、お客さんの方を一人一人指差して煽ったりとか、「もっともっと」って口の形が動いてたりする。ちょっと見ててゾクゾクした☆(笑)。

ちなみに好みは別れるだろうけど、Mikoさんの髪型はちょっと前のツインテールより、ちょっと横分け風に前髪が流れた今のロングのパーマの髪型の方が好き(ツインテールは幼くなり過ぎてちょっとドキドキする←好きなんじゃん!笑)

●決め決めの衣装だったり、髪型だったり、JOEさんのシリアスなMCだったり、ステージ上の空気感だったりで、バンドのイメージや世界観をキープし続けるexist†traceの皆さん。
くだけたラフな感じのバンドも好きだけど、こういうスタイリッシュなバンドはもっと好きですね。

●アコースティックライブを除くと、彼女たちのライブを見るのは半年から一年振りくらいなんだけど、そういう見た目のパッケージ的な部分も相変わらず素晴らしかったし、音楽性の部分でも素晴しいバンドだと思う。前見た時よりも全然良かったなあ。

ちなみに一年前に見た時より、JOEさんは確実に歌がうまくなっていると思う(前からお上手でしたけど)。
以前は明らかに苦手な音域があるように見えたけど、ボイトレで克服したように見受けられます。彼女のステージは落ち着いて安心して見られるよなあ。

●機材トラブルかなにかで、演奏中にMikoさんが途中退場し、別のギターを持って再登場するような場面もあったけど、まあ冷静に対処してましたなあ。

ということで、過去に見たライブと比較しても今回のライブは最高でした!
いかん、exist†traceにも本格的にハマりそうだわ~(笑)。

●DAZZLE VISION
ボーカルMaikoさんは前回のライブの時の衣装に、弱冠アレンジを加えたような衣装。
白シャツ(ブラウス?)に、黒地に白が入ったフワフワした生地のミニスカート、黒白のハイソックスに、左右の手にシルバーと黒の金属製のリストバンドを着用。靴はコンバースの黒のスニーカーでした。

●ギターYuさんは今回も(おそらく)体調不良で欠席。サポートギターは前回のライブと同じくケンケンさんでした。

●セットリストはニューアルバムの曲がやや多めだが、半分はいつものライブでおなじみの曲たち。
何曲か大幅にアレンジが変わってる曲がありましたね。
新曲はキラリが良かったなあ。あとTO THE NEXT、Miss. Cinderella辺りが特に好きですね☆

●アンコールはおなじみの滅。ガンガンにヘドバンかましてきました。最近は自分も首が痛みにくいヘドバンを取得しましたが(笑)、それでも途中でしんどくなったりとか(笑)。

●DAZZLE VISIONは音楽性の部分ではほんと何も言う事がないし、Maikoさんのハイトーンボイスとデスヴォイスの使い分けも含めて、毎回、十二分に満足させていただいております。

DAZZLE VISIONのライブは正直、毎日見ても大丈夫ですね(←金が続かないが。笑)。

●DAZZLE VISIONに関しては、だからもう逆にパッケージ的な部分、細かい部分の調整だけかもしれないですよね。
(今の衣装もいいですけど)メジャーを意識した感じの衣装に変えてみたりだとか、Maikoさんに専属のプロのメイクさんを付けたりだとか(すっぴんも可愛らしいですけど☆)、あと、ライブ会場の音響のスタッフさんと綿密に打ち合わせして、今まで以上にライブでの音の聴こえ方?Maikoさんのボーカルとバンドの音が一番良く聴こえるように調整して貰ったりだとか。

なんか今まで以上にステージ上でビシッとしたものが見せられたら、よりファンも増えると思いますね。ホント、これからも頑張って欲しいなと思います☆

●ちなみに、Maikoさんは今、胃腸の病気を患っていて、薬で治療してるらしいんですけど、早く良くなるといいですね☆

●あとから聞いた話だと、ライブ後、物販席にMaikoさんが来てたらしいけど(最近はファンとお話するのが楽しいとの事)、自分はそれには気付かず、早めの帰宅と相成りました。

めちゃめちゃ満足出来る良い2マンライブでした。exist†traceもDAZZLE VISIONもまた渋谷BOXXでやって欲しいですね☆

スポンサーサイト

Category: DAZZLE VISION

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。