「ザ・ベストハウス123」2010/6/30放送(新生ピストルバルブ始動!!)

| EDIT

●という訳で、昨日6/30は、ピスバルの旧HPでも予告されていた、前事務所を離れた四人(cotton、アンドー!、とみぃ、M-chan)で再始動した新生ピストルバルブによる、ザ・ベストハウス123での新ジングル、新エンディング、新衣装のお披露目デイでした!(画質が悪いけど許せ!)

100630_01四人
「今夜の最優秀プレゼンの発表です」

…ハッ!ヨーコBrooklyn、Misaty、コリーナ、ラム・アスカ、ジェニ7000、DJリリアの6人がいない!←あえて、わざわざ一人ずつ名前を挙げて器用に驚いてみる←そんな人はいない(笑)。

まあ、時間的に無理ですけど、番組内で人数が減った説明はさすがにされない…(笑)。

100630_02四人ミドル
四人か~。すっきりしてるっちゃあすっきりしてるし、寂しいっちゃあ寂しい…

見た目のイメージ的にはセットと衣装の組み合わせもあって、すっかり華やかで可愛らしいイメージになりましたね☆
あと新ジングルは、クールな感じから柔らかくてスローな感じに変わりましたね。

100630_03アンドーアップ
アンドー!「ワン、ツー、スリー」

前から思ってたけど、どんどんアンドーが可愛くなっちゃって…参りましたなあ☆
とりあえず四人の中の「可愛い担当」で←(俺の勝手な担当振り分け。笑)。

100630_04お知らせ
CM前のお知らせの予告。さすがに番組側もこのままサラッと流したりはしません!(そういう意味でも番組からも期待されてる訳だから頑張ろうぜ!←上から目線やめい!笑)

100630_05新エンディング
新エンディングテーマ曲
「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU~君のブラスに恋してる~」

有名な洋楽のカヴァー。ポップで爽やかなイメージ。

全然いい感じだし、ちゃんとCDも(出たら)買いますけど、もうちょっと癖のあるアレンジとか、唐突な日本語詞とかで驚かせてくれても良かったかな。

まあ、単なる一ファンの感想かつ、好みの問題なので気にせんといて。

100630_06手1
エンディングを見ていて、最初に一番驚いた映像。「えっ、この手誰の手?」みたいな。
(この後の映像とかを見てあとで判明)

100630_07アントミ
アンドー!&とみぃ(アントミとでも呼びますか。笑)。

100630_08M.jpg
ニューサングラス&ニュー髪型のM-chan。
(前からそうだけど)「(見た目の)キャラ作り込み系」担当ということでよろしいでしょうか。
こういう見た目でパッと目立つ人は絶対に必要だと思う。意外とテレビを見ているお子様が食いつくかも。M-chan、頑張れ!☆

100630_09手2
手のアップその2。結局、衣装や持っている楽器や前後の流れも含めて、cottonの手だったということが判明します。タッチパネル式のターンテーブル的なキーボード的な機械のようです。なるほど、そう来ますか…

100630_10ctn.jpg
パーマの髪の毛を半分リーゼントのようにたくしあげたようなお姉さんっぽい我らがcotton。
他三人がストレートだから必然的にパーマなのかな。

リーダーだったり、身長だったり、髪型だったりで、見た目はどうしても、「きれいなお姉さん系」に見られがちなcotton。
今までミニスカートを避けてたのも、余計にスラッとして見えるし、そっち系に見られるのを避けたかったのかも。
でもまあ、アンドー!がどんどんカワイイ系に走っていくんで(笑)、「キレイなお姉さん枠」を拾っとくしかないわね(笑)。

今後はおそらく新曲ごとに、M-chanと交互にパーマとストレートがかぶらないように調整していくのではないかと思われます(←余計なお世話だよ!笑)。

cottonはしっかりしてるし、正直、良い意味で全然心配してないです。
…って、それはそれで失礼か(笑)。
cottonはねえ、たぶんどんな仕事についても、専業主婦になっても全然大丈夫だと思うんだよね。
もちろん、女性らしさや弱い部分も持ってる人なんだけど、そこも含めて周りの人がほっとかないだろうしね…はい、脱線しました。話を戻します☆(戻れるのか?笑)

100630_11とみぃJPG
黒髪ショートのとみぃ姉さん。ここはねえ、こうなってくると「大人の女枠」なんですよね。
cottonの「キレイなお姉さん枠」とは微妙に違う。
とみぃのが年上なのに、cottonの方がお姉さんキャラに見えてしまうのはちょっと可愛そうな気もします(お姉さんキャラに見えるも何も、私の主観ですけどね。笑)。

100630_12着メロ
「次週、フジメロで、この歌の着うた独占先行配信!」だそうです。
普通に着うたとして使いやすそうな曲だなと思います。
…記念にダウンロードしときますね!いうてもファンですから☆

●こんな感じでいかがでしょうか?
思う事…ジャンルは違うけど、最近世の中では多人数アイドルとかが流行ってる中、人数を減らした事で、逆に目立てるかも知れないし、あと、メンバー一人一人が識別しやすくなったっていうのは、良いところなのかもしれない…
ただ、多人数による迫力だったり、楽器の種類が減った事による音楽的な幅だったりで、出て来る制限的なもの…ここをどう克服するのかだよね。

しばらくはライブも旧10人のメンバーでやって行く訳だけど、その後、4人でやる時は、なんやかんやでサポートメンバーが入るんだと思われます。あ、そっか、他のアーティストとコラボがしやすくなったって利点はあるわな。

●まあ、とりあえず、これからのメンバーのやりたいことや方向性とか、いろんな事が徐々に見えて行くんだろうなと思われます。

それにしても、ありがたいというかなんというか、こうして引き続き番組に出させて貰えるフジテレビさん、そしてピスバルとはもう結構長い付き合いの総合演出の井上さんには、メンバーもファンも足を向けて寝られませんわな(笑)。

ということで、我らがピストルバルブの今後をこれからも見守って行きたいと思います。

アンドー!、とみぃ、M-chan、そしてcotton、頑張りましょうよ、ホントにね(笑)。

●6/30を過ぎたので、次回は、ジェニさんの新活動の事でも書きましょうかね(情報をいただいたかーりぃさんサンクス!)。

mixiの方でだいぶ前から教えて貰ってたんだけど、ジェニさんが6/16に、学生時代からのお友達、Ritchieさんのバンド(というかプロジェクト)Ritchie the Worldのライブに出演していたって話。

あいにく自分はその現場にはいませんでしたが、かーりぃさんはジェニさん本人とも色々お話をしてるみたいなんで、今後の情報も含めて、気になる人はかーりぃさんのブログをチェックしてみて下さい。

…うん、Ritchieさんも、Ritchie the Worldの事も前々から知ってたんだけど、正直ノーチェックでしたね。
かーりぃさんの取材力には素直に脱帽します。

●あ、ちなみに、Ritchie the Worldはアマチュアバンドですからね。皆さん、ご了承を。
(私が言ってる訳ではなく、Ritchie the World のMySpace のレーベル種別のところにもちゃんとアマチュアって書いてありますから)

ちなみに、Ritchie the World の前身バンド、Noble(もちろんこの時もアマチュアでした)にジェニさんが出演した時のライブは昔、見に行った事があって、その事も実はうちのブログの過去の日記のところに書いてあるのです。
まあ、その辺も含めて、時間がある時にでも色々書かせていただこうと思います。
(ちなみにRitchie the Worldの今後の活動は未定。ジェニさんの参加予定も未定とのこと)

●ああ、そういえば、Nobleのライブの時に、ライブハウスでRitchieさんに灰皿渡した事あるわ(向こうは絶対覚えてないだろうけど。笑)。

●ちなみに、この前、ジェニさんの親友の菊ちゃんにジェニさんの活動の事聞いてみたけど、Ritchie the Worldのこと全然教えてくれなかった。わし、信用されてないわ~(泣)。
まあ、菊ちゃんは菊ちゃんでジェニさんに気を使ったんだろうけどね。

●スキャランブルシティのことも、DJリリアのことも、全然4000字以上書けるし、そのうち書こうと思ってます。期待せずにお待ち下さいませ☆
ではでは☆

スポンサーサイト

COMMENT

No title

お久しぶりです!
私もこの間からmixiとブログ始めてみました!http://ameblo.jp/hiroshi-1028/
Ritchie the Worldさんのライブ早く行ってみたいです!

そして、ジェニさんがブログを作ったようです。
http://ameblo.jp/jenni-xxxx/
早速読者登録してみました!

博 #- | 2010.07.01(Thu) 01:41 | URL | EDIT

>博くん
ありがとう!あとでじっくりチェックしてみますね!☆

kei-chan #- | 2010.07.01(Thu) 08:23 | URL | EDIT

No title

丁寧な解説ありがとうございます!
なんか、色々メンバーの動向も知れて、ありがたい!
これからもURLは変わりましたが、引き続きお願い致します!

kirakira #- | 2010.07.03(Sat) 00:00 | URL | EDIT

No title

>kirakiraさん
主観だらけの解説ですけど、楽しんでいただけて何よりです。
こちらこそよろしくお願いいたしますね!☆

kei-chan #- | 2010.07.03(Sat) 00:39 | URL | EDIT

No title

こんばんわ!
いつも、kei-chanさんのブログは目線が楽しいので、
ありがたいです!!!
kei-chanさんはTwitterはやってないのですか?
是非参加して欲しいです~♪
http://twitter.com/pistolvalve_xo

kirakira #- | 2010.07.07(Wed) 00:12 | URL | EDIT

レス

>kirakiraさん
Twitterはそろそろ始めようかなと思ってるんですけどね…
リンク先、ちょこちょこチェックさせていただきますね!☆

kei-chan #- | 2010.07.07(Wed) 23:11 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->