6/9 NEW STRIKE ZIPPER@渋谷club asia(「punk goes anime!」 )

| EDIT

06/09(水)渋谷club asia
TIME:16:00 ~ 22:00
「punk goes anime!」
ロックとアニメ、LIVEとDJが交錯する新感覚パーティー!

what's "PUNK goes ANIME!"?
ロックとアニメ、LIVEとDJが交錯する新感覚パーティー、それがPUNK goes ANIME!前代未聞のこのパーティーに、1997年の結成から「哀戦士」や「創聖のアクエリオン」など数多くのアニメソングをパンク・カヴァーし続けているロック界の重鎮【アニパンク】が来襲!そして、数々の海外アーティストとステージを共にし、2010年6月には2度目の台湾ツアーを控えている【DONT TURN AWAY】、夏の巨大フェス・サマーソニックにも出演経験を持つ【COUNTLOST】、圧倒的な演奏力でファンベースを拡大中のガールズ・パンクバンド【NEW STRIKE ZIPPER】、ROCK IN JAPAN FESTIVAL2010の出場をかけたオーディションで1次審査を突破した話題のルーキー【hemlock】らが、普段のステージでは聞く事の出来無いアニソン・カヴァーをなんとこの日の為だけに披露する!
さらにセカンドフロアでは、アニソン?ロックDJイベント【ロクジゲン】をはじめ人気アニソン系クラブで活躍中のDJ陣がスピン!勿論、コスプレ 参加も大歓迎だ。
アニメとロックが激しく絡み合うこの空間で、年に一回の“ロックの日”を思う存分楽しむのだ!

BAND /
ANIPUNK
DONT TURN AWAY
COUNTLOST
NEW STRIKE ZIPPER
hemlock

DJs /
MAY-E(激ロック/ロクジゲン/新宿RollingStone)
youthaqua(ロクジゲン/ヲタリズム)
濱(ヲタリズム /DIGIn@tion)
U8(ロクジゲン/A-StyleMania)
みっち?(ロクジゲン/LOUD ROOTS/A-StyleMania)
kei。(MOGRA/A-StyleMania)
バナナアイス(NEXT DOOR)
YAMO

VJs / TBA
MC / TBA

tequila girl / Non

●上記の説明の通り、アニメとパンクと融合させたクラブイベントでした。
アニメとメタルの融合は結構あるけど、アニメとパンクの融合はそこそこ珍しいよなあ。

●hemlock
「デュラララ!!」という深夜アニメの主題歌「裏切りの夕焼け」のコピー(カヴァー)をやってた。「デュラララ!!」は一回だけみたことあるけど、この曲のパンクアレンジは普通に合ってると思う。
「デュラララ!!」トークも盛り上がってたなあ(笑)。
個人的には紅一点のベースがピンクのナース服(だよね?)だったのが、良い感じでした。バンド自体も良いバンドだと思いますね。

●NEW STRIKE ZIPPER
◇NEW STRIKE ZIPPER セットリスト(間違ってたらすいませぬ~)
GO ALL OUT
It's up to me to change
Overwhelm
タッチ(アニメ「タッチ」主題歌 cover)
Promise
Nothing wasted
Ready To Go

●渋谷club asiaは結構久しぶりだったんだけど(インディーズ時代のピストルバルブを見て以来?3~4年ぶりかな?)、ステージの広さと良い、フロアの広さと良い、結構いい感じのライブハウスでしたね。NEW STRIKE ZIPPER(以下ニュースト)のメンバーも気持ち良くステージパフォーマンスを繰り広げていたように見受けられました。

で、このイベントは、一曲以上、アニメのカヴァーを披露するルールがあるみたいなんだけど、ニューストが選んだのはなんとタッチの主題歌!ひっくり返りそうになった(笑)。
ニューストらしいアレンジが施されていて、結構早い感じの導入から入って、途中でドスンと重い感じに転調していく…高校野球らしさのかけらもなかったね(笑)。
いやあ、一本取られましたわ。もちろん無茶苦茶カッコ良かったです☆
ちなみにアニメの楽曲をやってる時は、バックのスクリーンにそのアニメの映像が流れて、なかなか味わい深かったですね。

●空気はどっちかというとアウェーだったけど(ていうかアニメ好きの客かロック好きの客か良く分からん)、初めてニューストを見る人の特徴で、見入ってしまっているお客さんが多かったかな。ライブ後に結構、誰々が凄かったよなあ~とかいってこそこそ盛り上がっておりましたね(笑)。
まあ、今時のアニメファンが好きかどうかは関係なく、ニューストはやっぱりカッコ良かったです☆

●その後もイベントは続いていくんだけども、体調が今ひとつだったんで早い段階でライブハウスを退場しました。
ニューストメンバーとももちろんちゃんと絡みつつ(笑)、次のライブも遊びに行くとお伝えして、会場を去りました。どうでもいいけど、ライブ後、ベースのMIKAさんが別のバンド関係者(女性)にサポートベースの勧誘を受けていて(「手一杯で無理です」と断っていたが。笑)、バンドマンがスカウトされてる現場をみた!と思ってちょっと得した気分になりましたね(だからなんだって話ですが。笑)。

●その後、渋谷のシャンティで一人でスープカレー(絶品!)を喰って帰りましたとさ☆
ニューストの皆さん、おつかれさま!☆

スポンサーサイト

COMMENT

No title

ご無沙汰です!
HPのアドレスが変わりました、、
色んな変化に動揺してしまい。。
よろしくです!

kirakira #- | 2010.06.23(Wed) 21:33 | URL | EDIT

レス遅れてすいません

>kirakiraさん
リンク、変えておきます!日記もあとでチェックします!☆

kei-chan #- | 2010.06.26(Sat) 11:39 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->