どう考えてもジェニの今後が一番気になる(笑)

| EDIT

●もちろん、他のメンバーの今後も気になるけども。

では、もう一度事務所の発表を掲載してみますよ(抜粋)。↓

--------------------------------------------------
2010年6月30日(水)をもって、ピストルバルブは弊社の所属を離れ、アンドー!、cotton、とみぃ、M-chanの4人で活動することになりました。

ラム・アスカ、ヨーコBrooklyn、コリーナ、Misatyは、弊社所属で、新しいメンバーを迎え入れ、新バンド「SCARAMBLE CITY(スキャランブル・シティ)」
を結成し、レコーディングやライブ活動、また、サポートミュージシャンを通して音楽活動を続けてゆきます。

ジェニ7000は、弊社所属を離れ、独自に音楽活動を続けてゆきます。
DJリリアは、音楽活動を終了いたします。
----------------------------------------------------

●ところで、あえて名前は出しませんけど、とあるファンの方のブログの中で、「ジェニ7000に関しては、別の事務所でちゃんと音楽活動を続けていくそうなので、特に心配は無い。」って書いてあるけど、他事務所への移籍ってどこ情報なん?

事務所の発表の中には、ひと言も「他事務所へ移籍が決まった」なんて書かれてないんですが…

「弊社所属を離れ、独自に音楽活動を続けてゆきます。」

これって自分に言わせると、まだ何にも決まっていないくらいのニュアンスにもとれるんだよなあ。極端な話、家で一人でヴァイオリンの練習してても「音楽活動」だもんなあ(極端過ぎるか)。

そこまで言わなくても、「プロとしてではなく、アマチュアとして学生時代のお友達とたまに一緒にライブをする」でも音楽活動だからね。

正直、一番、音楽性という意味で「ピストルバルブを継続」、「(恐らく)スカバンドとして活動(SCARAMBLE CITY)」、「音楽活動を終了」って、他はいうてもはっきりしてるじゃんか(ピストルバルブ継続組は少なくとも、グループ創設に関わっているアンドー!、cottonがいるかぎり、根っこの部分は変わらないと思う)。

ジェニさんだけが、分からない。
音楽活動の形式、ジャンルなど全てにおいて。

たぶんだけど、まだ決まってないんじゃないかなあ。これからじっくり決めるのかも知れないですね。

●DJリリアはですね、ピスバル加入前に、佐藤友佳子名義でタレント活動中に所属していた、ディスカバリー・エンターテインメントに戻ってタレント活動をするんじゃないのかと推測されるので、自分的にはそれ程心配ではないかな。
もちろん、芸能界自体から去る可能性もなきにしもあらずだけど、だったら「音楽活動を終了いたします。」じゃなくて、「芸能活動を終了いたします」って書くと思うんだよなあ。

音楽活動終了って部分についても、DJリリアって名前を名乗るかどうかはともかく、フリーでDJの活動を続ければいいじゃんって思う。女性DJってなんだかんだで需要はあると思うんだよなあ。

●一番、今後の方向性がはっきりしてるのが、バグ・コーポレーションに残留し、新バンド「SCARAMBLE CITY(スキャランブル・シティ)」に参加する、ラム・アスカ、ヨーコBrooklyn、コリーナ、Misatyだよね。
おそらく最初はインディーズレーベルからのスタートだと思うけど(あくまでも「思う」ね)、バグ・コーポレーションはインディーズ時代のピスバルをうまくマネジメントしてたし、SCARAMBLE CITYは結構うまく行くと思う。頑張っていただきたいですね☆

●さて、違う意味で一番気になるのが、アンドー!、cotton、とみぃ、M-chanの四人のピストルバルブ。

正直、ここも自分的には盲点だったんだけど、

「2010年6月30日(水)をもって、ピストルバルブは弊社の所属を離れ」

って読んで、短絡的に「移籍」だと思い込んでたんだけど、よく考えたら、ここもジェニと同様、「移籍」とはひと言も書かれてないんだよね(笑)。

極端な話、「所属事務所を離れたどこの事務所にも所属しないフリーな四人組が、ピストルバルブを名乗って音楽活動する」でも、一応辻褄は合うからね(笑)。
ただまあ、さすがにそれはないと思うけどね(笑)。

mixiだったかで、どなたかファンの方のコメントで、「6/30以降も四人はベストハウスに出演する」って書かれていて、まあ、これも根拠が無くてアレなんだけど(笑)、もし事実だとしたら、ぶっちゃけ「独立なの?引き抜きなの?」、そして「(移籍ならば)移籍先は?」ってところだ。

ここは正直、cottonに早く発表して欲しいところ。でも、恐らくだけど、6/30以降か間近にならないと発表されないだろうな。

●で、根本的な分裂の原因だけど、自分の中でいくつか予想は立てている。今後もピスバル情報がなんも出て来なかったら、自分なりの予想を発表してみようかな。

●いろいろ書きましたが、色々な客観的事実と予想を取り混ぜて書いておりますので、ご了承ください。
事実じゃない事には、全部「思う」って付けてますので…(笑)

●で、最後に…
正直、ピスバルファンはここ数日ずっと、やきもきしたり、悲しんだり、不安だったりしてたと思うんだけど(もちろん自分もそうですよ)、一つ言えるのは、

「間違いなく6/30までには疑問の中のいくつかははっきりする」、

そして、

「北海道ツアーの11月18日(木):網走市オホーツク文化交流センター公演までは、間違いなく10人のピストルバルブは存在する」

という事だ(今のところね)。

DJリリアやジェニ7000といった個人での離脱組もその日までは見る事が出来る。

「10人のピストルバルブ」の本当の終結まで、(少なくとも)まだ五ヶ月も余裕がある。

それまで、少なくとも自分は、必要以上に取り乱す事なく、今まで通り、暖かく彼女たちを見守っていきたいなと思っております(もしまたなんか状況が変わったら慌てふためくかもしれないけど。笑)。

●最後に…

いや、でもホントにジェニさんどうするんだろ…?
(笑)

スポンサーサイト

COMMENT

お久しぶりです

新生ピストルバルブがザ・ベストハウス123に出るという根拠は、
フジテレビが運営する「イマつぶ」というツイッターに似たサービスで
ベストハウススタッフが7月?から使う新セットを公表していて
そこに住人とは明らかに違う場所に4人分のマイクと椅子がある写真があるからでしょう

写真公表が5日というのもタイミングいいですし

以上、憶測といえば憶測ですが

あおいひと #- | 2010.06.09(Wed) 09:21 | URL | EDIT

確かに、一理あります。

おはようございます。
ジェニ7000さんが別の事務所で音楽活動を続けると書いたのは、私です。
確かに、他の事務所へ移籍が決まったとは何処にも書かれていません。
しかし、常識的に考えれば、今決まっていなくても、いずれどこかの事務所に所属します。そうでなければ、プロとしてやっていけません。
仮にもプロのアーティストを擁するバグ・コーポレーションが「独自に音楽活動を続けてゆきます。」と言い切るからには、プロとしての音楽活動でなければなりません。
「プロとしてではなく、アマチュアとして学生時代のお友達とたまに一緒にライブをする」
というのも音楽活動には違いないし、悪くはありませんが、アマチュアに戻るという事は、すなわちプロの世界からみれば、引退するということです。
だからその場合は、「ジェニ7000は引退します。」という筈です。
とは言うものの、ファンの気持ちを考え、kei-chanさんの仰ったのと同じ意味で、あえて「独自に音楽活動を続けてゆきます。」と発表したとも考えられます。
 
私もジェニさんに関して、結論を急ぎすぎたかもしれません。
kei-chanさんのお話にも一理ありますので、ジェニさんに関しては改めてもっとちゃんとした記事を書くつもりです。
どうも気分を害されたようで、すみませんでした。

じろう丸 #- | 2010.06.09(Wed) 10:46 | URL | EDIT

レス

>あおいひとさん
お久しぶりです☆
イマつぶの写真、見ました。確かにイスとマイクが四つ並んでますね(笑)。
これを持って、ピスバル四人の席と断定するかどうかは微妙ですけど、自分としてはそうであって欲しいですね。
ていうか、今回の分裂劇には大いにベストハウス側の事情が絡んでいると勝手に思ってます(笑)。まあ、その辺については様子を見ながら自説を展開させてみようと思ったり思わなかったり…(笑)

>じろう丸さん
事務所に所属しないフリーのプロミュージシャンは大勢いらっしゃいますが…
あと、全国ツアーを回れるようなそこそこのビッグネームで、ライブハウスで入場料を受け取りながらも、実質音楽だけでは喰えていないインディーズミュージシャンも数多くいます。セミプロもプロといえばプロですし、アマといえばアマですが、彼らのやっている事も立派な音楽活動だし、そして彼らの多くは事務所に所属していなかったりします。
バグさんが何をもって音楽活動と言っているのかは不明ですが、上記のような形でジェニさんが音楽活動を続ける事は充分あり得る事だと思います。

家でヴァイオリンの練習や友達とたまにライブは確かに例としては極端過ぎましたね。その辺は大変申し訳なかったです。

趣旨としては「別の事務所でちゃんと音楽活動を続けていくそうなので」という一文にひっかかるものがあったと、それだけです。
「別の事務所で音楽活動を続けるのではないかと思われる」だったら何も言う事はないです。

それはそれとして、自分も感情的な部分があったと思われます。その辺については深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

kei-chan #- | 2010.06.10(Thu) 00:53 | URL | EDIT

No title

初めまして。
いつも、拝見してます。

あるバンドのベースのエリさんのブログで、5月末にエッグマンでジェニと合って、その時にピスバルと別バンドのメンバーと居たような事が書いてました。

詳しくは、分かりませんがライブハウスに足を運べば見れる以上の次の歩みをはじめてると信じてます。

つつー #kUr9nKys | 2010.06.10(Thu) 01:45 | URL | EDIT

>つつーさん
初めまして(でしたっけ?)。情報ありがとうございます。
5/29のGacharic Spinのイベントかな?
ジェニさんはバンドマンのお友達が異様に多くて(笑)、その一緒にいた人達とこれからバンド活動をするのかどうかはちょっとわからないですね。

でもなんだかんだいいながらも、水面下では色々動いてるのかと思われます。

ピスバルの初期の頃にも、お友達のバンドにちょこちょこゲスト出演してたりしたので、6/30以降、都内で一番早くライブが見れるのは、意外と一番身軽になったジェニさんかも(笑)。

kei-chan #- | 2010.06.10(Thu) 07:57 | URL | EDIT

新ピストルバルブのサイト

こんにちは。
いつも読ませていただいてますピスバルファンです
4人になったピストルバルブの公式サイト?見つけました。
http://www.pisval.com/
30日放送のベストハウスで新曲発表するみたいっす!

コロスケ #- | 2010.06.18(Fri) 06:56 | URL | EDIT

No title

ピスバルのHPのアドレスを変更しました。
なんか突然で色々びっくりしましたが、
今の気持ちを、書いてみました。
http://ameblo.jp/kirakirakira2000/

kirakira #m.V7XS8I | 2010.06.18(Fri) 15:25 | URL | EDIT

>コロスケさん
情報ありがとうございます。4人の新生ピストルバルブに期待したいですね!☆

>kirakiraさん
ファンとしてはショックだし、未だに複雑な気持ちです。kirakiraさんならではの日記や感想、これからも期待してます☆

kei-chan #- | 2010.06.20(Sun) 15:04 | URL | EDIT

No title

お久しぶりでございます。昨日の和寒でのライブのレポ書いてみたのでよければお読みくださいな。
少しでも伝われば幸いです。長いですが…

(*´-`) #- | 2010.06.22(Tue) 10:18 | URL | EDIT

レス遅れてすいません

>(*´-`)さん
レポ、mixiの方で拝見しました。ちなみにmixiは違うHNでやってます。詳しいレポありがとうございます。楽しいライブ、早く関東でも見たいなと思いました。

kei-chan #- | 2010.06.26(Sat) 11:38 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->