5/29 LIGHT BRINGER@目黒ライブステーション(2nd Full Album [Midnight Circus]発売記念プチツアー)

| EDIT

LBtop100603.jpg

【PV】LIGHT BRINGER - Upstream Children‐ニコニコ動画(9)

http://www.youtube.com/watch?v=vF-h0bqgEP8

LB100529-4.jpg

2010/5/29@目黒ライブステーション
AXBITES SPRING TOUR
["AXB CONSTRUCTOR" FINAL in TOKYO]
AXBITES / LIGHT BRINGER / Levia / Cross Vein
OPEM/17:30 START/18:00

●「私たちがLIGHT BRINGER、略してラブリーだ!」
でおなじみ(?)の現在、管理人大注目中のLIGHT BRINGERのライブでした。

やっぱ、すげえ!すげえよ!絶対かっこいいって!(←興奮し過ぎ!笑)

●5/16の大阪・西九条BRAND NEWからスタートした、2nd Full Album [ Midnight Circus ]の発売記念プチツアーの二ヶ所目、東京・目黒LIVE STATIONでのライブという事で、会場には多くのラブリーファンが押しかけておりました。
今回のライブ直前にはもうCDショップで発売開始してたんですが、自分はまだ購入しておらず、ニューアルバムの曲はこの日に初めて聴く形でしたね。

●さてさて、白一色だったFUKIさんの衣装が今回から、白と黒が織り交ぜられたモノトーンな組み合わせの衣装に変わりました。
髪型もフランス人形を思わせるようなグリングリンの縦巻きのパーマ(笑)、アイメイクも黒のアイラインが強調されたようなメイクになってた気がします。
アルバムタイトルが「Midnight Circus」ということで、おそらくは女ピエロのイメージなんでしょうね。

そして、曲調も、このアルバムの前に出たばかりのシングル「DIAMOND」や「Upstream Children」の輝くようなポジティブでパワー全開の楽曲のイメージから一転、ちょっと落ち着いた感じやネガティブな感じ、しっとりとした雰囲気を纏わせたような、今までの楽曲からはだいぶイメージが変わった楽曲が増えたように思います(それでもテンションとスピード感は相変わらずハイだけれども)。新境地ってやつですかねえ。
とりあえず更に新しい表現、更に高いレヴェルを目指して、試行錯誤しているように見受けられます。
FUKIさんのボーカル&バンドの演奏は、卸したての新曲が多い事もあり、多少硬さが見られる部分もあったけれども、いつも通り超超ハイレヴェルでしたね。メロスピかつ、プログレ入ってる楽曲が多く、ほんと大人の音楽ファンに一度聴いて、見てもらいたいよなと思いますね。

●お客さんのノリもいい感じだったんだけど、(あくまでも過去の曲と比べて相対的に)落ち着いた感じ曲が多かった事もあり、じっと聴き入ってるようなシーンも多かった気がする…
それだけにおなじみの「DIAMOND」が流れた時のあの解放感?爽快感?爆発力っていうんですかね?
まあ、メタルの現場だと、タテノリの場合どうしてもヘドバンになっちゃうんだけど、個人的には思いっきりモッシュで暴れたかったなあ(まあヘドバンでもいいんだけど)。
今度、空気読まずにモッシュしたろっかなあ(いやいや、やめとこう。笑)。でもラブリーの現場って過去にモッシュが起こった事ってないのかな?
ヘドバン人口もそれほど多くないよね。まあ、自分が楽しめれば、基本他人はどうでもいいんですが…

という事で、大満足のライブは終了!!
この時点で帰っていくお客さんも多かったから、やっぱりこのバンドの動員力もなかなかのもんだなあと思いましたね。

●イベント終了後は、前回のライブと同様に物販でアルバムやグッズ(新Tシャツやリストバンドやなんかが出てたなあ)を購入した人に、メンバー全員が並んでサインをしてくれるというサービス付き!

二回目なので、おそらくメンバー全員に認識されてるんだろうなあ(笑)。
特にFUKIさんにはサインに入れて貰う名前のローマ字のスペルを念の為伝えたら、「分かってます!大丈夫ですよ!」と言われてしまい、恐縮というかなんというか(笑)、とりあえず、(ライブ中に発表された)ツアーラストの7月の東京ワンマン(初ワンマン!)楽しみにしてます!とお伝えしておきました。

●しっかし、フッキーはやっぱしっかりしてるよなあ(笑)。
それに「元気で明るい」から一転して、ステージ上でもちょっとした表情でたまに大人の色気みたいなもんをかいま見せたりしてるんだよね。いやいや、おそるべしですわ(笑)。

●ラブリーの後に出て来たベテランの(?)男性バンド、AXBITESがこれまた最高で(今まで生で見た男の純正メタルバンドの中でも一番好きかも)、非常に満足度の高いイベントでした。

いやあ、ここ最近、こんなにメタル系にハマるとは…(もともとへヴィロック好きだけどね☆ そして引き続き色んなジャンルのバンドをこれからも見ていく予定ですが)

ということで、以上、ラブリーのライブレポでした!

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->