5/15-16 GhostCries他@東京ビッグサイト(デザインフェスタvol.31野外ステージ)

| EDIT

●デザインフェスタに行くのは今回で二回目。

アートイベント デザイン・フェスタ[東京ビッグサイト]

中の様子
中の様子(ごく一部)

東京ビッグサイトの屋内にアート系の物販が立ち並び、映像系やパフォーマンス系、そして野外ステージではバンドのライブが見られるという(そして出店では美味しい食べ物が食べられる)、例えるならば、巨大な学祭のような空間。手作り感覚がいいよなあ。

入場料も前売り券が800円、二日間の通しチケットが1500円。安いでしょ?
もちろんライブや映像ブースやパフォーマンスはただで見られるし、昼11時から夜19時まで、色んなブースを見てるだけで一日中楽しめる。春と秋の開催かな。
次回も是非遊びに行きたいと思います。

●さて野外ステージライブはさすがに全部のバンドを見た訳じゃあないけど、それなりに自分好みのバンドを狙ってチェックさせていただきました。
初日5/15は、Ghost Cries、Trailblazing of Symphonia、fangsten fatman。
二日目5/16は、Jack&sally、PSYDOLL、Sincerity Greenなど。

どのバンドもなかなか楽しめたけど、一番良かったのはGhost Cries、二番目がTrailblazing of Symphoniaかな。Sincerity Greenも良かったなあ。

●Ghost Criesは、この前の川崎CLUB CITTA’の女性ボーカルヘヴィロックバンドのイベント「ADDICT XX」で見た時から気に入っていたバンド。
GhostCries1.jpg
今回改めて見たら、ボーカルが見た目がピストルバルブのアンドー!似だった(笑)。
声は中島美嘉似。
デスボイスがキレイに出ていて、音楽性もなかなかのへヴィネスで、いい感じだった。もう一回くらい今度はライブハウスで見たいなと思いましたね。

●Trailblazing of Symphoniaは、女性ボーカルのシンフォニックメタルバンド。Sincerity Greenも女性ボーカルのゴシックメタルバンド。という事で、どっちもいい感じでした。この二バンドも気が向いたらまたライブ見にいきたいな。

●おまけ1。
ビールガール
野外ステージを盛り上げていた、ビール売りのお姉ちゃんたち。次回のデザフェスでもお会いしたいわ☆

●おまけ2。
売り子
可愛らしかった売り子さん。なんかのダンスユニットに所属してるんだっけかな。この子に限らず、コスプレ系の人たちは多かったです。エロ系の人たちもいたけど、とりあえずここでは自粛(笑)。

他にも色々写真撮ったけど、とりあえずこの辺で。でわでわ。

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->