4/25 LIGHT BRINGER、ALHAMBRA@渋谷Guilty(2マンライブ)

| EDIT

2010.04.25(日)@東京・渋谷Guilty
【出演】 ALHAMBRA(with 佐々井康雄) / LIGHT BRINGER
open 17:30 / start 18:00

◇LIGHT BRINGER セットリスト(5/2追記)

01. Diamond
02. Hearn's Heaven
03. Closed Sister~雪待月の妹~
04. In Disguise
05. Lazy Maze
06. White Locked Night
07. IT'S SHOWDOWN( 新曲 )
08. 春雷( ALHAMBRAカバー )
09. Resistance( 新曲 )
10. Upstream Children

ALHAMBRAアンコール
MISSING YOU( Fuki参加 )

●この日は観たいライブが4つくらい重なってたんだけど(笑)、今まで見た回数が一番少なく、なおかつ告知が一番早かったLIGHT BRINGERの2マンを選択。
対バンも含めてじっくり見ようと思ってたんで、他のライブハウスとのハシゴも早い段階で放棄しました(笑)。
結果、その判断は正しかったと思う。それにしても、行けなかったバンドの皆さん、メンゴでやんすm(_ _)m

●結論から言うと、個人的に今年の上半期に見たライブの中でもベストワン級に良いライブでした!!(≧▽≦)
LIGHT BRINGER恐るべし!

ネットで流行ってる言葉を安易に使うのはあまり好きではないけど、あえて使おう。
ちょっとしたネ申ライブでしたね!(大袈裟…か?笑)。

●最新シングル曲Diamondを筆頭に最新アルバム曲、古いファン向けに久しぶりにやる曲、初のインスト曲、今日の対バンALHAMBRAのカヴァー、待望の新曲(Resistance←めちゃくちゃかっこいい!)、そして同じく最新シングル曲Upstream Childrenと、セットリストの組み方も完璧。

ライブの後半に行けば行く程、テクニカルでプログレッシブな曲をガンガンやってくれるという(メンバーもやる前に「この曲は難しい曲で…」を連発。でも言葉と裏腹に演奏はめっちゃバッチリ!)、何この凄さ!みたいな(感心&感動しまくり)。インスト好きの自分としてはじっくりインストをやってくれたのも嬉しかった。
ほんと超絶的にうまいよね。メンバーめっさ若いんだけどね(学生さんとか)。

もちろんボーカルFuki嬢のハイトーンかつパワフルでぶれないボーカルも大好きな訳で、ていうか、演奏に興味がない人はずっとフッキーを見てたらいいんじゃね?めっちゃ華あるし、可愛いから(笑)。いや、フッキー、良いよなあ~☆

とりあえず、いわゆるメロスピとかシンフォニックメタル系(ファン層はアニメ系のファンが多いと言われている)のバンドなんだけど、そういったファン層以外にも受け入れられそうな、自分が見ているインディーズ系のバンドの中でも、一番メジャー行きの匂いをプンプン匂わせているバンドですわ。魅せるしね~。この日のライブ、DVDにしてくれないかしら(笑)。

●ALHAMBRA(通称アブラ)は初めて見るけど、やっぱりLIGHT BRINGERと似た系列のメタル系のバンドなんだけど、ベテランの味というか安定感が漂ってる。楽曲も世界観が更に壮大というか物語性が強い感じがするよね。
一曲一曲長めの曲が多くて、お客さんの反応も一つの曲への思い入れが強いというか、じっくり世界観に浸りたい人が多いように見受けられました。
約一年ぶりのライブという事で、2マンと言うよりワンマンくらいの分量でがっつりやってたよなあ~(笑)。
アンコールの最後の曲ではLIGHT BRINGERのボーカルFukiさんも合流し、ゲストの佐々井康雄氏も含むスリーボーカルでこってりと最後を締めておりました。うん、良い意味で疲れたわあ(笑)。

●ライブ後は物販で最新シングルDiamondとUpstream Childrenを購入。ずらっと並んだメンバー全員でCDにサインをしてくれるというサービス有り。Fuki嬢にはカッコ良かったですという感想と次のライブについて質問してみたりとか。
自分の後にもサインを求める行列が長く伸びていたし、ライブ後おつかれだと思ったんで、あまり長居せず撤収。
次回のライブも是非行きたいんだけど、ああ、あのライブとかぶる…(笑)。

以上、また是非是非遊びに行きたい、自分がメタル系で最近一番いいなと思っている(ハマっている)、注目のバンドLIGHT BRINGERのライブレポでした☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
