4/4 FullMooN.13@上野BRASH

| EDIT

2010年4月4日(日)@上野BRASH
『RIOT☆PRINCESS Vol.1』
OPEN 17:40 START 18:00
出演(出演順):バス★ロビ / トリコモナス / DjungarianLoveStar / 美弥乃静(with SOUNDARMS) / SOUND ARMS / FullMooN.13

●千葉・幕張メッセのPUNKSPRINGとどっちに行くかギリギリまで迷ったのだが(新宿のチケットショップで、チケットが半額以下の値段で売られていたので)、大きな会場かつ長時間のイベントは最近の自分の体力的にもたないだろうなと判断し、幕張をやめて、JRで上野へ。

●途中、秋葉原駅に降り、FullMooN.13の元メンバーさんがメイド服で働くお店(メイド喫茶ではないよ!そして、イヤらしいお店でもないよ!笑)に立ち寄って、旧交(?)を温めてみたりとか(笑)。

●開演時間ちょい過ぎくらいにライブハウス上野BRASH店内へ。
ちなみに上野BRASHに行くのは今回が初めて。こじんまりしていて、あとステージ上の照明がなんかちょっと凝ってたような気がする。

●以下、出演バンドのざっくりした感想
◇バス★ロビ~遠目に見ると木村佳乃に見えなくもないボーカルさん。見た目とか声質は、割と好きっすね☆
◇トリコモナス~今回のライブが二回目って言ってたなあ。今回、このバンド目当てのお客さんが多かった気がする。
エロゲー用に書き下ろしたという二曲目(タイトルは卑猥過ぎてここには書けない。タイトルも曲も絶対放送禁止。笑)、女性ボーカルさんがバンバン、アレとかアレの名称を連呼していて笑った。三曲目の「あの人が死にますように」という曲も強烈だったなあ(笑)。音楽性もしっかりしていて好きな人は好きだと思いますね。
◇DjungarianLoveStar~誰もが安心して食べられる中辛カレーみたいなギャルバンだよなと。メンバーの個人技が光るよなあ。
◇美弥乃静(with SOUNDARMS) ~美弥乃静さんはこの手のイベントに出て来るアイドルさんとしては、割とキレイで可愛らしい人だなあと。女性ボーカルバンドと、アイドルバンドと、アイドル+バンドって、似ているようでそれぞれ持ち味が違うよなあって思ったりするんだけど、アイドルとバンドが個性をバンバンぶつけ合うようなものであれば、アイドル+バンドって形式は実は面白いよなあって思う。美弥乃静(with SOUNDARMS) は割と面白い方だったかな。
◇SOUNDARMS~本来の女性ボーカルさんら正規メンバーを戻して、SOUNDARMSとしてもう一度仕切り直しのライブ。
そっか、俺、前回田町CUBEでも見てたんだよなあ。アーミールック風の衣装に身を包んだ、音楽傭兵集団SOUNDARMS。正直かっこいいです。メインボーカルの子が腕や太ももを大きく露出して、色気を出しているのも正しいと思います(笑)。
ライブ感のあるハードなバンドスタイルにキーボードの打ち込みが絡む音楽性って、打ち込みの音がチャチかったり安っぽかったりすると、バンドの魅力が半減したりするんだけど、このバンドのキーボード(超絶キーボードといっていいんじゃないかな?)はむちゃくちゃかっこええ~!最初の曲なんてちょっとリンキンパーク入ってなかったか?音楽性がなかなか素晴らしいと思います。またライブ見にいきたいな☆

●さて大トリは我らがFullMooN.13でございやす。自分的には一ヶ月以上ぶりなのかな?

◇セットリスト(間違ってたらすいません)
時の欠片
Don't say "lazy"(アニメ「けいおん」カヴァー)

世界に一つだけのParty Night(※初披露新曲)
HYPER LOVE BEAM

アンコール:Don't say "lazy"(ゲスト:SOUNDARMS ボーカルメンバー)

という事で、ぐっちゃぐちゃにモッシュで盛り上がって参りました☆
やっぱこのバンドは魅力あり過ぎだと思います(笑)。新曲もまた今までとちょっと違った雰囲気のいい感じの曲でした☆
前回のライブから正式に新メンバーとなったグリンピース星から来たベースのさかえさんもすっかりバンドに馴染んでおりましたね。
もちろん、ボーカルそるくさん、ギターえれんさん、ドラムえどがわるるさんの魅力も健在!☆
今回はMC中はあまりメンバーいじりの方は掘り下げない形で(笑)、ライブ告知や物販告知の方を重点的にやっておりました。まあ、なんかうまく説明出来ないんであとはライブ見に来いやって感じです(←説明放棄。笑)。

●アンコールもSOUNDARMSのボーカルメンバーをステージに呼び込んでの二回目のDon't say "lazy"で、またぐっちゃぐちゃに盛り上がり、まあ~楽しかったこと楽しかったこと(笑)。Don't say "lazy"いいよなあ~☆

●今回の主催のSOUNDARMSが、前回田町CUBEでFullMooN.13と対バンした時に、惚れ込んで今回のイベントに呼んでくれたみたいですよ(あとで物販席でSOUNDARMSのボーカルさんに直接聞いた情報)。
FullMooN.13は女性の同業者受けが良いんだよなあ~(←もちろん男性受けも良いに決まってますが。笑)。

●物販席でメンバーともちょいちょい絡みつつ、物販時間終了後に撤収しました。
メンバーの皆さん、楽しい時間をありがとう!☆★☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->